みんなのシネマレビュー |
|
41. ゴースト・オブ・マーズ 《ネタバレ》 荒廃した火星の街の舞台としているが、どこかマッドマックスを彷彿とさせる感じです。何とも言えないチープさが漂う中、隊長が真っ先に殺されているところには驚きました。捨てキャラだったのか、と。その後もどこかのラウドロックバンドのような顔をした野蛮人との戦いで軽快に仲間達が殺されていきます。ボスは案外あっけない奴でしたね。[DVD(吹替)] 7点(2006-08-04 20:28:05) 42. フライトプラン 《ネタバレ》 機内から子供がいなくなった直後は、これ面白いかもと期待しましたが、その後の強引な展開やジョディ・フォスターの過剰なファイティング母ちゃん振りに興ざめ。終わってみれば何てことはない普通の映画。機内の他の観客にとってはとんだ災難。[DVD(字幕)] 5点(2006-07-31 06:35:03) 43. エレクトラ(2005) 私も多くの意見と同じように主演女優に魅力を感じなかった。華がないとはまさにこのことです。それに加え話もつまらない。ボブ・サップは俳優に転じたのか。確かに迫力はあるわな~。[DVD(字幕)] 4点(2006-07-24 21:14:17) 44. ヴァンパイアVS.ゾンビ こんなひどい映画はかつて見たことがないです。いや、映画と呼べるだけの基準にも達していない極上の駄作。全編通して無駄で不可解な演出が多過ぎる。役者も生粋の大根揃い。見てる者の大半は見終えることなく途中で画面を消すんじゃなかろうかと思う程つまらない。この話でいうところのヴァンパイアにしてもゾンビにしても出現が唐突で何の脈絡もないところから現れる。しかも雑魚。特殊メイクはお粗末でしらけるし、だいたいどこが「VS」なのでしょうか。改めて見るとDVDパッケージはウソ極まりないキャッチコピーの嵐!誇大広告、詐欺まがい!ガソリンスタンドでのシーン繋ぎがおかしい箇所がある。編集すらまともに出来ないようですね。[DVD(字幕)] 0点(2006-07-24 21:05:29) 45. デス・クローン 緑と黒を基調とした色使いの中、チェンソーを持ったマリリン・マンソンのような女が規則正しい配列で並べられたパッケージから受ける印象と実際は完全に違います!ダマしです!だいたい原題と邦題からして全く別物になってるからね~。画質の悪い映像、そして乾いた雰囲気の舞台設定、まさしく低予算B級モノ。しかし、こと残酷な描写に限っては意外とリアル。なぜなのとツッ込みを入れたくなる部分は多々あるもののけっこう見れる映画です。[DVD(字幕)] 3点(2006-07-24 21:01:02) 46. シスターズ(2004) 近年の日本ホラーを見てる人にとっては退屈でつまらないでしょう。呪怨とか貞子を参考にしているのは明らかだが足元にも及んでいないです。メイクはあれでいいのかってくらいワザとらしいし、演出もどこか弱々しい。暇つぶし程度の作品。[DVD(字幕)] 3点(2006-07-11 06:37:42) 47. イントゥ ザ ブルー 《ネタバレ》 ジャケットを見る限りジェシカ・アルバが主人公のヒロインものを思わせるが、全然違った。むしろ彼女は大人しく、それでいて囚われの身になるというかわいそうな設定。メインはポール・ウォーカー。ワイルドスピード以来久しぶりに見たけど、かっこ良かったね。映画そのものは単純明快でおもしろい!大海原からあっさりお宝が出てきちゃったりするのもお約束です。[DVD(吹替)] 7点(2006-07-05 21:01:01) 48. カンフーハッスル いまひとつかな。だいたい誰に焦点を当てて見ていいのか分からない。なぜなら、一応主人公とされているシンが登場するのが遅すぎるからだ。それにその活躍の場のピークを終盤に持ってきていすぎるし、キャラが180度変わっているので映画としてバランスがおかしい。大家のオバサン目立ちまくりで困る。少林サッカーと比べるのは仕方ないとして、あっちの方が面白いんじゃ成長がないよ、まったく。[DVD(吹替)] 5点(2006-06-27 21:36:09) 49. カッコーの巣の上で 非情に賛否両論分かれそうな深く重いテーマの映画ですね。一人の男が現れたことで、病棟内の雰囲気は良くも悪くも変わっていきます。彼はすごいやつです。ジャック・ニコルソンの演技は演技を超えてもはや実際にいる人としか思えないです。顔はちょっとよろしくないが、魅力ある名優。[映画館(字幕)] 9点(2006-06-27 21:17:09) 50. 感染 こういう素直に来ない映画はけっこう好きです。思わせぶりにグロい映像を振っときながら実はそれはそんなに気にしなくても良かったのかって。だいたい佐野史朗が出て来る時点で普通の作品ではないわけですよ。あの人ほど直立不動ってだけで怖さを演出できる役者はいないんじゃないですかね。基本的に出演陣がしっかり見せてくれる。[DVD(邦画)] 8点(2006-06-27 21:09:54) 51. チャイルド・プレイ/チャッキーの種 何より下品で困った。人形劇だからって迂闊に子供には見せられません。人形たちは残酷だし顔の造りこみは最高にリアルで気持ち悪かったです。このシリーズ初めてだったんで見慣れないせいもあったんですが。日本語吹き替えで見たんですが、あれほんとに山崎邦正の声なのかな~。[DVD(吹替)] 5点(2006-06-26 21:32:33) 52. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] この手の超能力ならX-MENやら何やらのアメコミ系でとっくに出ているので、今さら退屈でしょうがない。もっと奇抜なアイデアを考えて欲しかった。そんなわけでおもしろくなかった。[CS・衛星(吹替)] 4点(2006-06-18 22:59:30) 53. 呪怨2 (2003) 《ネタバレ》 前作と作りの方向性がまったく一緒で恐怖慣れしてしまったかな。唯一、天井から吊らされて足をブラブラさせるシーンは怖かったけど。ラストのガキんちょの行動は意味がよく分からなかった。ドアップの目元が完全に大人だってバレバレだったよ。[DVD(邦画)] 5点(2006-06-16 20:54:54) 54. ヘルボーイ 《ネタバレ》 こういう白黒はっきり付く映画は何も考えずに見られるのでいいですね。意外とかなり作り込んであるしCGもきれいだし全体的な完成度は高めだと思います。ザコキャラ扱いだろうはずのグロい番犬どもは強いけど、中ボスの仮面くん、ラスボスのタコ魔人みたいなのは逆にけっこう弱かったりする。そんな簡単でいいのかってくらいに。[DVD(吹替)] 7点(2006-06-14 06:24:20) 55. 七人のマッハ!!!!!!! 軽いノリで見始めたものの意外にシリアスドラマなのか思わせる重い雰囲気。と、思ったらやっぱりあったすごいアクション!セリフなしで黙々と戦いを見せてくれます。後から知ったんですが、ワイヤー、スタントマンを使わずの撮影だとか。すごいです!とことんアクションに命懸けてます。一体どれだけ骨が折れたのかと聞きたくなるほどです。身体能力高すぎ![DVD(吹替)] 6点(2006-06-13 06:29:27) 56. バッドボーイズ2バッド 《ネタバレ》 前後半にそれぞれド派手なカーチェイスがあってそれはさすがに凄かった。何たってフェラーリで追い掛けてくんだから。けど、あんな簡単には車を横向きに停止することは出来ないでしょ。あとはたいした見所はなかったな~。1の方が良かった。[地上波(吹替)] 4点(2006-06-12 23:01:09) 57. 富江 tomie 《ネタバレ》 富江と出会ってしまった男たちはみなその美しさに狂うというが、ためてためてついに出た富江(菅野美穂)の真正面からの顔、不細工。それにちっとも恐怖を感じない。富江の正体も目的も何だかよくわからない。映画館で観たとしたら確実に金返してくれと思ってしまいます、自分なら。[DVD(邦画)] 2点(2006-06-12 06:28:16) 58. パニック・ルーム 《ネタバレ》 うまい具合に息の合わない悪党どもが乗り込んで来て、早くもあの小部屋を使うことになるとはって感じで、ポンポンいったんだけど、その後がじれったい程の小競り合い。娘の持病は気の毒でかわいそう。あの悪党たち、小物のくせにやることがだんだん過激になってきてそういうところでどうなるか読めない面白さはあったかな。でも、ガスに火つけてはいけません。[映画館(字幕)] 5点(2006-06-12 06:27:32) 59. 案山子男(OV) 《ネタバレ》 ああ、確かにタイトル通りの案山子野郎だったよ。が、復讐の化身たるはずがジェイソン並みに不必要に無差別殺人を犯すのはなぜだ。復讐とはいってもガキ臭いつまらないイジメや嫌味程度の幼稚さ。オジサン、オバサンが高校生を演じてる点も含めて、かなり大雑把な作りでこれぞB級と思わせてくれる。予想を大きく外さないし、そこまで期待を掛けるまでもない作品。[DVD(吹替)] 4点(2006-06-12 06:26:12) 60. リービング・ラスベガス 酒に溺れていく様が凄まじかった。溺れるというか、死ぬためにひたすら飲みまくる、重かったです。ニコラス・ケイジのアカデミー男優賞を取るほどの演技は流石にすごいの一言。[映画館(字幕)] 5点(2006-06-12 00:22:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS