みんなのシネマレビュー |
|
41. アス ゲットアウトが良かっただけにねぇ。面白い映画というものは、観ている我々を上手く騙してくれます。だから、あとで冷静に考えるとちょっと納得いかないところがあっても、ああ面白かったで、いい印象を残してくれるんですね。観ている最中に、なんで?どうして? って思ってしまうとダメですね。そういう点でこの映画ダメダメです。いい題材なんですが、惜しいです。主人公の女優さん素敵なのでオマケ。[インターネット(字幕)] 4点(2022-07-10 14:59:48)《改行有》 42. シャッター アイランド レオさんの映画を見るのは、タイタニック以降この作品が初めて。いい演技してますね。島の雰囲気も素晴らしく、お金かけて 撮ってますよね、きっと。でも面白くないです。[インターネット(字幕)] 5点(2022-07-10 14:47:17)《改行有》 43. デッド・サイレンス(2007) どうして気づかなかったんだろう。悔しい!! ホラーとしてはかなり高いレベル。しかし、主人公、怖いもの知らずにも程がある。[インターネット(字幕)] 7点(2022-06-05 14:04:49) 44. 鑑定士と顔のない依頼人 これは非の打ちどころが見当たり難い傑作だと思います。雰囲気が、音楽が、役者が全て素晴らしい。[インターネット(字幕)] 10点(2022-06-05 14:01:54) 45. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 少々長いなぁ。映画の切れ味が鈍ったような気がします。オチがわかっていても、十分見ごたえのある映画なので、惜しいと個人的には思います。[インターネット(字幕)] 7点(2022-06-05 13:56:50) 46. デビル(2010) 面白い。時間も短めだし、伏線回収もなかなかなもの。ホラー要素は少な目だが、一カ所だけ本当にゾッとする場面があるので、苦手な方は要注意。[インターネット(字幕)] 8点(2022-06-05 13:52:33) 47. THE GUILTY ギルティ(2018) 主人公と同じ時間軸で、緊張感を味わえます。見終わったときに、喉の渇きを覚えた。こういう映画に出演することは役者冥利につきるでしょうね。[インターネット(字幕)] 7点(2022-06-05 13:48:47) 48. バーディ き、しょ~~~~~~~・・・・~~~~~~~テンケツ!! という映画。[インターネット(字幕)] 7点(2022-06-05 13:43:00)(良:1票) 49. 007/ロシアより愛をこめて 天国の一歩手前まで追いつめられるような死闘を繰り広げても、戦い終われば、まず身だしなみを整えるボンド。まさにこのシリーズの真骨頂ともいえるシーンです。切れ味鋭いアクションという言葉がぴったり、ボンドガールも、音楽も最高。[DVD(字幕)] 9点(2021-09-14 13:06:55) 50. 刑事コロンボ/溶ける糸<TVM> 最後の最後まで、緊張感の続く良作。犯人はカッコいいのに、相当の人でなし。かつ、頭の回転早いだけに、次々と手を打ってくる ところは、本当に引き込まれる。最後の犯人の仕掛けは痛快だが、コロンボさんあんたも同じようなことやってますよ。 邦題がネタバレとの意見もありますが、私は、凄くいいネーミングだと思います。[インターネット(吹替)] 8点(2021-08-12 00:36:27)《改行有》 51. 刑事コロンボ/偶像のレクイエム<TVM> 犯人、脇役、とても魅力的な作品。コロンボも今回は、往年のスターを目の前に舞い上がり、少し暴走気味。ストーリーは少し複雑 かなぁ、最初、混乱しました。舞台が撮影所ということで見所も多く、伏線回収もなかなか鮮やか。ただ、犯人のサングラスのデザインだけはいただけない、あんなの流行ってたのかなぁ。あまりパッとしない作品が続いていただけに、面白い作品と感じました。[インターネット(吹替)] 7点(2021-08-12 00:25:14)《改行有》 52. 刑事コロンボ/ロンドンの傘<TVM> 「それをやっちゃダメだよ、コロンボさん」シリーズの代表作。(双璧をなすのは「殺人処方箋」)というわけで、たとえ初の海外ロケ であろうが、作品としては、あまり評価できない。途中の変化球のストーリー展開には、オッっと思いましたが。[インターネット(吹替)] 6点(2021-08-12 00:18:13)《改行有》 53. 刑事コロンボ/アリバイのダイヤル<TVM> 犯人しかわかっていない事実を後出しして、少しひねりを効かせた作品。しかし、犯人役のインパクト薄、隠ぺい工作もあまり巧妙 ではない。ただ、アリバイ崩しに考え、悩むコロンボは魅力的。[インターネット(吹替)] 6点(2021-08-12 00:11:30)《改行有》 54. 刑事コロンボ/悪の温室<TVM> いつものパターンを少し崩して、サスペンスを盛り上げる。しかし、犯人役、インパクト無し。やはり、鑑賞後、記憶が薄れて いくパターンの作品。印象に残るのは、あの刑事のみ。[インターネット(吹替)] 6点(2021-08-12 00:05:47)《改行有》 55. 刑事コロンボ/黒のエチュード<TVM> 盛り上がるのか、どうだ、これからか?と期待させて、あっさりラストを迎えちゃう。犯人の魅力で、少し見る価値のある作品。 コロンボシリーズとしては出来は良くないと思う。だらだら長いし。[インターネット(吹替)] 6点(2021-08-12 00:00:30)《改行有》 56. 刑事コロンボ/パイルD-3の壁<TVM> ん、評価高い方の作品なんですね。数か月前に見たばかりなのに、もうあまり記憶に残ってません。ストーリーとしては 秀逸ですが、印象的なシーンがない作品ということかなぁ?[インターネット(吹替)] 7点(2021-08-11 23:53:55)《改行有》 57. ミスト 《ネタバレ》 キングのホラージャンルの映像化作品としては、最高水準に達しているのでは。ラストまでのエピソードは実に原作に忠実で好感が持てます。ラストは、まったく原作とは違いますが、キングが認めた気持ちもよくわかります。主人公(及び我々視聴者)にとっては、バットエンディングですが、その他大勢の人類にとっては、ハッピーエンドなんですよね。なんでもかんでもバットエンドといえば、全員全滅と いう現在の風潮に対して、心に余韻を残す上質のバットエンディングです。[DVD(字幕)] 8点(2021-07-20 11:42:16)《改行有》 58. ミッドサマー 前作同様、短編小説ですませるぐらいの陳腐なストーリーを不必要なゴア描写で味付けただけ。主人公に感情移入しやすかったのと、村の作りこみが素晴らしかったので、少し甘めに採点しました。[インターネット(字幕)] 5点(2021-06-25 00:58:20)(良:1票) 59. 切腹 紛れもない傑作。日本のみならず世界の映画史に刻まれてよい作品だと思います。古い白黒映画でありながら、映像は非常に美しくまるで水墨画を鑑賞しているかのよう。セリフも非常にわかりやすく仲代氏、三国氏、丹波氏皆エロキューションが素晴らしい。笑いユーモアのあるシーンは全くと言っていいほど無く、観る者に終始緊張を強いる作品だけに、う~ん、個人的には満点をつけられないが、限りなく満点に近い9点であります。[インターネット(邦画)] 9点(2021-06-18 23:04:53) 60. 007/ダイ・アナザー・デイ ブロスナンのボンド映画は、チェイスシーンが長すぎる気がします。本作は特に絵空事のようなアクションシーンが多く、興ざめ。 個人的にお気に入りのエピソードが最後に出てくるので、甘目の一点追加。あれは笑える。[DVD(字幕)] 6点(2021-06-07 00:45:05)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS