みんなのシネマレビュー |
|
621. 君の名は。(2016) 面白いとは思う。観て後悔とかも無い作品。でも、とても感動するとか心に刺さる程では無いと感じた。 新海誠監督の他の作品に比べてエンターテイメント性は高くなったと思うが、気持ちの引っかかり方はホドホドになった。 あの大ヒット現象は分からないが、ヒットするとはそういうことか。ちょっと甘めの点。[地上波(邦画)] 7点(2018-01-03 23:18:00)《改行有》 622. 星を追う子ども 「秒速5センチメートル」に続いてこの作品、とは...そして次が「言の葉の庭」。意外だ。 正直言って、無理にジブリ系をアニメのお手本として一度なぞった、そんな気がする。そして、そんなことは全く必要ない、ということを認識できる映画。[地上波(邦画)] 4点(2018-01-03 20:06:33)《改行有》 623. アルマゲドン(1998) お金をかけたB級映画。でも嫌いじゃない。宇宙を舞台にした何か別の作品に、強烈な映像を混ぜたもの。[CS・衛星(吹替)] 6点(2018-01-01 15:12:51) 624. ワイルドバンチ 大規模な銃撃戦の迫力はなかなかのものだが、全体的には退屈な作品。 これも人を選ぶ映画なのかもしれない。またも西部劇との相性の悪さを認識した。[CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-30 20:03:29)《改行有》 625. コンタクト 久し振りに観た。とても面白い。 非現実的ではあるものの、どういう展開になるのか、興味深くて素晴らしいと思う。SF好きにはかなりオススメな映画。[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-12-29 15:33:07)《改行有》 626. 青い山脈(1949) 時代としての価値はあったと思う。 でも、現代においては普通の物語だ。作品としての安定感は分かるが、映画を歴史の検証として観ると思っていないので評価は難しい。[CS・衛星(邦画)] 4点(2017-12-24 23:13:30)《改行有》 627. 湯を沸かすほどの熱い愛 複雑だ。感動的だが感動しきれない。 構成として納得いかない感じか。ちょっと寂しい映画。[地上波(邦画)] 5点(2017-12-24 16:44:16)《改行有》 628. フィールド・オブ・ドリームス 《ネタバレ》 懐かしい映画。人生の中でも思い出として記憶されている。 静かだが個性的な内容で、これ以外に同じような作品はありそうでない。 理屈から考えれば、この場所は現実には存在しない、本当は天国であろうと思う。でも、単純な夢落ちのような作品で考えるものではなく、観る人それぞれに何かを想わせる。 完璧とは言えないが、独特で高く評価出来る映画。[映画館(字幕)] 8点(2017-12-24 10:50:24)《改行有》 629. 機動戦士ガンダムUC/episode 2 赤い彗星 このシリーズの期待感を引き継いでいる。 これまでのガンダムも現れていていいと思う。[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-12-18 22:17:26)《改行有》 630. カラーパープル(1985) 人種問題の映画かとかってに勘違いしていたが、全く違う。 そういったものを超えて、いい物語はやはりいい、それを認識させてくれる作品。男女差別とかの暗い面はあるものの、何故か前向きなトーンが流れている。 ちょっと長いが観るべき。[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-12-17 22:47:25)《改行有》 631. ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム 当たり前だが、ボブ・ディランに興味が無い場合ははとても長い作品。 現代から過去を振り替える面白さもあって、引きつけられるところも多い。ただし、繰り返しのような冗長感も否めない。 普通に曲を聞きたくなる。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-12-17 16:46:12)《改行有》 632. チャーリーズ・エンジェル(2000) アクション映画というよりはコメディ系だった...いやアクションもそれなりには面白いけど。 でもあんなに有名だったのはちょっと不思議。時代としてちょっと古くなったか。[地上波(吹替)] 6点(2017-12-16 17:14:12)《改行有》 633. グランド・マスター 映像として出来は良い。でも、物語に入り込もうとすると肩透かしにあうような、消化不良が残る映画。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-12-16 15:12:30) 634. マン・オブ・スティール 面白い、と言うか楽しめる映画だと思う。 凄まじい破壊を繰り返すが、それが現代版っぽい。地球での父親がなかなか渋くて、もっと多くの活躍があってもいいかと感じるが、ちょっと違う作品になってしまうか。[地上波(吹替)] 7点(2017-12-13 00:04:22)《改行有》 635. 硫黄島からの手紙 こういった映画を作っておくことは重要だ。それは分かる。 しかし、観る人とそのタイミングを要求する作品。時間とともに記憶は薄れる。[地上波(字幕)] 6点(2017-12-08 22:21:57)《改行有》 636. グレムリン 懐かしい映画。 この時代っぽい雰囲気がある。ギズモは可愛いしオリジナリティがあるので評価したいが、あまり気持ちのいい作品じゃないのも事実。 でも一度は観てもいいと思う。[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-12-02 22:05:23)《改行有》 637. バックドラフト この時代を象徴する映画の一つと言える。 この頃って音楽が良いのがいいな、とつくづく思う。内容も、幾つかの縦糸が(それぞれが深くなくても)交錯していて見ごたえはある。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-12-02 21:41:05)《改行有》 638. ジョン・ウィック こういう設定はやはりカッコイイしワクワクする。でも、それまでの映画、ということ。[地上波(吹替)] 5点(2017-12-02 19:17:51) 639. アイ,ロボット 考えてみればありがちがストーリーだが、結構引きつけられる。闘いのシーンもアリそうで、それでも斬新な感じがする。 大作という感じはしないけど、まあいいと思う。[地上波(吹替)] 6点(2017-12-02 12:29:42)《改行有》 640. バラキ 好感の持てる作りなのだが、如何せん分かりにくい。 多くの登場人物に対しても感情移入は難しく、ちょっと惜しい映画。[地上波(吹替)] 5点(2017-11-26 20:46:27)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS