みんなのシネマレビュー |
|
641. グッドモーニング,ベトナム ロビンのシャウト「グゥッッ~ド・モーニングゥ~べトナ~~ム」⇒うるさすぎてお爺ちゃんにビンタされちゃった。5点(2003-02-07 23:54:54) 642. エンド・オブ・デイズ もっとわかりやすいストーリーがいい。ターミネーター3に期待しよう。5点(2003-02-06 22:09:12) 643. 魅せられて(1996) リブ・タイラーのきれいさにクラクラときたのは私だけじゃないだろう。5点(2003-02-06 22:06:15) 644. ジュラシック・パークIII 劇場でみたが、あんまり印象には残らない。家で見るにはいいかもしれない。サム・ニールがふけてなくてよかったが、1・2と比べて満足感は少ない。5点(2003-02-06 21:44:07) 645. リング(1998) 一人で夜に見ると泣きそう5点(2003-01-22 22:55:13) 646. プリティ・ブライド いや~~クラプトンの♪BLUE EYES BLUE、本当に最高だよね。ヒットメイカーのダイアン・ウォーレン作だけあるよ!何階聞いても最高!!あれれ?映画のレビューが書けない?なんで? (考え中2分31秒) あ・・・なるほど映画は酷すぎるからか!納得納得!!5点(2003-01-22 22:36:19) 647. ウォンテッド(2008) アンジーやモーガン・フリーマンといった大スターが出てなかったら、絶対に話題にすらならなかったであろうB級映画(監督がウォンテッドされるべき)。映像は凄い?ノー!凄いといえば凄いが、やはりマトリックスを超えるほどインパクトは感じられないし、印象にも意外と残らなかったです。それとストーリー展開が酷い!本当に2008年の映画かよと思うほど古臭いです。10年前ならウケたと思いますが、やはり時代遅れ感全開です。あと主役の奴が全くオーラが無いというか、迫力が無いなあと思いました。2大スターと並ぶと特にそう感じました。ただR-15の割にはあんまりグロくなかった点が良かった。まあ全体的に言うと“見た数日後には内容を完全に忘れてしまう映画”ですね。映画館で見たら損はしないはず。点数は悪いところが多かったけど、良かったところもあったので甘めで4点。けどやっぱり面白くなかったっすね!残念うぃっしゅ。もう観ないうぃっしゅ。つうか観たの吹き替えないじゃないうぃっしゅ(?)。←使い方、まちがっとるよ[映画館(字幕)] 4点(2008-09-26 23:06:16) 648. ピーナッツ ウッチャン、さまぁ~ず、TIM、ふかわといった内Pメンバーのファンとしてはクスクスと笑えるギャグとかがあって、まあまあ面白かったかなと言いたいですが・・・いかせんストーリーがダメダメでした。“超”が付くくらいありきたりな話を何で今更、映画にしようと思ったのかな?捻りが無さすぎて失笑モノです。というかウッチャンは野球よりも体力的にキツイかもしれないけどアクションの方が合うでしょ。まあとにかく映画初監督というウッチャンですが、No Plan(無計画)な映画だと今後やってけませんよ!まあたぶんしないと思うが。[CS・衛星(邦画)] 4点(2008-04-04 16:40:04) 649. シュガー&スパイス 風味絶佳 はっきりいって映画ではなくオアシスのPVでしょ、これは。製作者はオアシスが好きで好きでしょうがなくて劇中で曲をかけたいが為に作った感じ。とはいえオアシスが好きなんで、冒頭から“Rockn' Roll Star"、中盤の“Let There Be Love"と"Lyla"が流れるシーンは最高!というか音楽以外は・・・評価できないなあ。ストーリーは言うまでも無くしょうもないし、出演者に関しては、とにかく夏木マリはルー大柴なみにクドイ、クドすぎる。トゥギャザーしたくないです。柳楽とエリカ様もカップルには全く見えず、弟と姉って感じで×。高岡は合ってて○だな(というかパッチギ?)。点数はギャラガー兄弟に免じて4点![DVD(邦画)] 4点(2008-03-20 20:58:06) 650. トランスフォーマー この映画は音楽が素晴らしい!リンキンの“What I’ve Done”目当てで見たのでラストにカッコよく流れてる部分は最高だし、マーヴィン・ゲイといった色んなジャンルの挿入歌が劇中で聞けて音楽ファンにはたまらない(でも布袋の『KILL BILL』のメインテーマは???)。しかっし、、、残念ながら肝心なはずの本編が全然面白くないです。アクションも意外と目新しさは無く、車がトランスフォーマーするシーン(?)も何回も見ると飽きてきます。それと登場してくる人物も馬鹿そうな奴ばかりで共感出来ないし、たまに出るギャグもスベリまくり。ストーリー展開もグダグダで、この内容で2時間以上は拷問とすら思える・・・とにかく音楽に救われた映画でした。4点![映画館(字幕)] 4点(2007-08-07 23:02:16) 651. デジャヴ(2006) 《ネタバレ》 結構平均点は高いみたいだけど、個人的にはかなり期待ハズレな作品。冒頭の爆破シーンの迫力は流石だなと思うんだけど、それ以外の序盤~中盤はダレそうなシーンの連続でした。眠気を我慢するのがきつかったですね!ただデンゼル・ワシントンがタイムマシンに乗る後半からの流れはスムーズで◎。ここからは緊迫感あふれるシーンが続く為に眠気は吹っ飛びました。でもまあ全体的にストーリー・アクション・SFに目新しいモノもないし、『デジャヴ』というタイトルの割にはラストシーンが想像よりもあっさりしてたのが残念!もう少し捻りが欲しいね。そういやヒロインもなんか好きなれなかったなあ。点数は4点が妥当かと。《追伸》デンゼル・ワシントンの男も惚れる素晴らしい肉体美に対し、ヴァル・キルマーは・・・何?『デジャヴ』ならぬ『デ、デヴ?』痩せなよと思った。[映画館(字幕)] 4点(2007-04-02 12:26:08) 652. さよならみどりちゃん 星野真里ファンだった僕としては「さよならみどりちゃん」という言うよりは「さよなら(清純な)真里ちゃん」といった映画。ちまたで話題だったヌードも必然性が一見ありそうで、実は無いので正直ショック!間違いなく『ジョゼと虎と魚たち』の池脇千鶴並みに無駄脱ぎでした。珍しく目の保養にすらならなかった小さすぎる胸も残念!!脱がないで欲しかったです。こっちが泣きたいくらいです。あと肝心のストーリーは・・・正直、どうでもいいような内容でした。「嗚呼、なるほどね」って感じ。それと西島演じるユタカの行動・言動が見てて凄く嫌でした。彼女に「オ●ニーしろ」とかいう?普通言わないよ。それとぶっちゃけ、彼は凄くイケメンとは思えないので、なんでコイツがモテるの?と真剣に思いました。《追伸》スナックでのカラオケのシーン、酷すぎ。なんで上手い奴いないの?真里ちゃん、下手すぎて失笑モノでした。[DVD(邦画)] 4点(2007-01-09 19:18:30) 653. 歌え!ジャニス★ジョプリンのように 《ネタバレ》 ジャニス・ジョップリンを演じた主演女優が劇場公開を目前にして恋人の暴力で亡くなったという、いわくつきの映画・・・なんだけど出来がイマイチです。ストーリーや設定もヘンテコな上、ジャニスを知ってる人なら判ると思いますが、この女優さんはジャニスに全く似てないです!声も外見も適当に合わせた感じがするし、最後の感動のはずのライヴシーンも口パク丸出しというのも残念。製作者はやる気があるんでしょうか?疑いますよ!こういう作品にはもっと似てる女優さんを使うべき。しかし・・・まぁ、この女優さんはこれが遺作だなんて哀しすぎです。ちなみにジョン・レノン役の俳優さんは声は酷いですが、外見は似てなさすぎるジャニスに比べると未だマシです。と言っても良いとは言えんが(笑)まあ軽い感覚で観ればいい映画ですね。さて点数は後半に流れた“本物”ジョンの『孤独』にオマケで4点。ジョン信者、ジャニス信者は見ない方がよいと思われます。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-06-22 15:42:44) 654. タナカヒロシのすべて 別に鳥肌実(及川光博に似てません?)じゃなくてもいいんじゃないかなと思えるくらい普通の映画。良くもないし悪くもない。ただ無口で非社交的という実際の彼とは全然違う役柄は面白いと思う。あと脇役も確かに豪華で◎。[DVD(字幕)] 4点(2006-04-19 19:17:52) 655. パッチギ! 『ゲロッパ!』と同様に役者陣の演技が大変素晴らしい。塩谷瞬や沢尻エリカも良いが、それ以上に強面の高岡蒼佑の存在感に尽きる!あと脇役のオダギリジョーや大友さんも味があり良い。“イムジン河”といった劇中曲も映画に絶妙とも言えるくらい合ってて◎。ただ暴力シーンが異常とも思えるくらい無駄に多くて観てて不快感を感じる(『バタフライエフェクト』程度なら許せるが)。これは本当に青春映画なのか?とさえ思った。これじゃあ任侠映画ですよ。まあ井筒監督らしいが・・・。それと【たこら】さんと同じく、終わりよければ全て良し見たいな感じが嫌で仕方が無い。ラストの感動も不快シーンを思い出すと冷めてしまいます。というか、あの手のシーンはありきたりじゃないでしょうか?新鮮さがないです。だから物凄く中途半端な気がする。点数は3点だが楽器屋のシーンのギター(アコギはMartinだったっけ?)がカッコよかったからプラス1点で4点といったところかな?そして最後に一言。賞をたくさん受賞してる井筒さん、残念ながら僕はあなたをまだまだ巨匠と認めません・・・とはいえ今後も頑張って下さい。[DVD(字幕)] 4点(2006-02-23 21:54:28)(良:1票) 656. アルマーニ アルマーニ氏を1年間追っただけのドキュメンタリー映画で退屈で眠たくなりました。しかしファッションショーの裏側(モデルさんは早く着替えなくちゃいけないみたいで大変ですなあ)や意外にもシャイなアルマーニ氏の素顔が見れるので貴重であるのは間違いない。我が目当てであるクラプトン先生は1分そこらしか出てないので非常に残念!期待してたのにそれだけかよ・・・。[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-10-31 23:00:22) 657. 座頭市(2003) 全編テンポよく進んでたから飽きることなく楽したけど、率直に面白いか?と言われると「う~ん」っと悩んでしまう。というのも多くの方のご指摘のチープな血糊のシーン。CG感が強すぎて全然痛々しくと感じなく、迫力に欠ける。昔の白黒映画の時代劇の方がよっぽど痛々しく斬ってると思います。というか♪キャシャーーーーンっていう効果音でごまかしてるでしょ?ぶっちゃけ。俺にはそんな気がしてならない。音が無ければ学芸会レベル。それとラストのタップダンスは・・・何?明らかに海外ウケを狙ってますよね、たけしさん。時代劇を無理にエンターテイメント化しなくていいですよ、マジで。本当に面白い時代劇と胸を張れるなら、あういうのはいりません。ストレートで王道の時代劇でいいんです。もし勝さんが天国でこの『座頭市』を見てたらどう評価しますかね? いい評価はしないでしょう。 ちなみに4点という評価は俳優陣の演技に献上したいと思います。特に浅野忠信は良かったなぁと思います。ただ・・・ガダルカナル・タカは要らない!ギャグ、寒すぎて凍りつきました。あやうく雪男になるかと思ったよ。まだ雪降ってないのにさ。タカよ、お前は熱湯コマーシャルで十分!里帰りするのだ!4点(2004-12-02 20:58:34) 658. ボイス まさに韓国版『リング』といったホラー映画。ただ残念ながら怖くないし、思ったほどゾクゾクしない。まさに典型的な駄作でしょ、これは。それにしても少女の将来マジ不安です!大丈夫かな?こりゃあもうヨン様の『肉体ムキムキ改造計画』以上に不安です!(←2回目)あんた、フルモンティに出ませんから~~~斬りーーー!残念!!(←もういい!!!)4点(2004-12-01 16:46:21) 659. パニック・ルーム 中盤のダラダラした展開、緊迫感に欠ける悪役とシーン、そして「意味が無いんじゃないか?」とさえと思えてくるカメラワーク(ヒッチコックっぽいのは良いが)、妊娠中のみ谷間を自慢できるフォスターの胸(『ネル』の頃のガリガリ裸体はヤバかった~!)などコノ手のサスペンス映画としては良くないですね。それと家を壊すシーンも安っぽくて劇的ビフォーアフターかと思ったよ(笑)。だから、こういうセリフが聞こえてきそう「今回の匠は・・・」って(笑)点数はテレ朝に免じて4点。4点(2004-10-26 16:52:56) 660. 暗殺者 つまらん。お金がモッタなさすぎ!これなら24時間TVに募金して、徳さんを泣かせた方がマシ!4点(2004-06-12 19:27:23)(笑:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS