みんなのシネマレビュー |
|
641. 王立宇宙軍 オネアミスの翼 新しい世界観を作ろうとして努力してる跡は伺える。でもキャラクター達の存在感が軽すぎるというか、どうも素人が背伸びして書いた台本(そんなことは無いのだろうが)のように見えて入り込めない。「ここでそんなこと言うかな」とか「ここでそういう反応はしないだろ」って思ってしまう。単に自分の好みでは無いだけかもしれないけど。坂本龍一の音楽は素晴らしかった。6点(2003-12-15 01:38:51) 642. マルサの女 題材が斬新ですよね。エンターテイメントに徹していて、テンポもいい。邦画って監督の思い入ればっかり先走ってだらだらしたものが多いんですけど、これはわきまえてるというか、さすがです。そして何よりも音楽が素晴らしい。9点(2003-12-15 00:26:31) 643. ソイレント・グリーン 《ネタバレ》 安楽死のシーンが印象に残ってます。美しい自然の映像がスクリーンに映し出されて、その中で死んでいく・・・9点(2003-12-14 23:57:25) 644. マッドマックス 凄まじい暴力描写、ハリウッドのカーアクションとは一味も二味も違う鋭利で乱暴な演出。最初観た時は衝撃でした。9点(2003-12-14 23:55:32) 645. デルス・ウザーラ ビデオで観たんですが、これは劇場で観たかったなあ。アップが殆どないので、うちのぼろいテレビじゃ表情が良く見えなかった。8点(2003-12-14 23:33:55) 646. グラディエーター 美術もCGも素晴らしいのだが、ベン・ハーの方が「リアリティ」というか、「その場にいるかのような錯覚」を覚える。なぜだろう。6点(2003-12-14 23:29:06) 647. ベン・ハー(1959) 非常に長いです。グラディエイターを観た後、もういちど見直したんですけど、美術も照明もグラディエイターのほうがずっと凝ってるし、リアリティを追及してるのに、ベン・ハーのほうが、画面の向こう側の古代の世界が想像できるというか、物語の中に入り込めますね。これは何なんだろう。戦車レースのシーンはコマ送りで何度も観てしまいました。一説にはこの撮影で死人が出たとか出ないとか・・・9点(2003-12-14 23:22:58) 648. 愛しのロクサーヌ ダリル・ハンナがきれいです。スティーブ・マーチンは笑いをまじえながらも、なかなかいい演技をしてると思います。7点(2003-12-14 23:05:27) 649. アサシン(1993) 「ニキータ」の劣化コピーとしかいいようがない。主人公に華もカリスマ性も感じられなかった。ついでにアクションも冗長でもうぐだぐだ。3点(2003-12-14 07:56:48) 650. フラッシュ・ゴードン QUEENのテーマ曲がめちゃくちゃかっこよかったっす!!それ以外あまり記憶に残ってません・・・5点(2003-12-14 01:07:48) 651. PLANET OF THE APES/猿の惑星 初代「猿の惑星」が偉大すぎたか。メイクや特撮は物凄く進歩していましたが、どうしても途中の中だるみで睡魔に襲われてしまいました。ラストもコントみたいなオチだしなあ。がっかり4点(2003-12-14 01:06:18) 652. エネミー・ライン 映像表現は斬新だが、物語の持っていき方が強引過ぎてついていけませんでした。4点(2003-12-14 01:03:01) 653. Avalon アヴァロン 実写だとアニメのようには思い通りに行かないんですかね。なんだか役者の演技もアクションもとってつけたようでスピード感も迫力ありませんでした。2点(2003-12-14 01:00:30) 654. ロボコップ(1987) 4点(2003-12-13 11:56:43) 655. アトランティスのこころ 5点(2003-12-13 11:55:45) 656. ナバロンの嵐 5点(2003-12-13 11:54:15) 657. タッカー 6点(2003-12-13 11:51:56) 658. 銀河鉄道の夜(1985) 8点(2003-12-13 11:48:30) 659. もののけ姫 冗長に感じられて、途中寝てしまいました・・・6点(2003-12-13 09:30:36) 660. プロジェクトA カンフー好きの友達に薦められて見ました。おもしろかったっす!!6点(2003-12-13 09:29:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS