みんなのシネマレビュー |
|
661. ウォーターボーイズ この映画で残念なのは、全てにおいて切迫感がないこと。テキトーに進んでテキトーに終わってしまった。 到達点が文化祭の余興レベルだからその点は仕方ないのかもしれないが。。。 何よりも魚たちにあんな酷いことをして喜んでいるのが最悪。[DVD(邦画)] 5点(2015-10-31 11:23:21)(良:1票) 《改行有》 662. セッション 高橋名人に指で連射してもらえば良いと思います。[DVD(吹替)] 5点(2015-10-18 12:27:51) 663. 幕が上がる 「JKの部活もの」というジャンルになるかと思いますが、この映画については「ももクロの映画」といった印象の方が強いかな。この手の映画には、仲間割れや不慮の事故、色恋沙汰のゴタゴタetc。。。といった「谷」の部分が必須な要素だと思いますが、この映画はそれがほとんどありません。相対的に「山」の盛り上がりもそれほどでもない感じ。ファンはそれでOKなのでしょうね。 それと、この手のJKもので最近感じるのは、非常に下手くそな演技と、リアルJKの平坦で舌足らずなしゃべり方が妙に同調する瞬間があり、「下手くそな演技」が「演技してない人」に見えたりすることがあります。JKという生物を全く理解できないおじさんが、この手の映画を観るときの楽しみの一つかも知れません。[DVD(邦画)] 5点(2015-10-03 13:21:41)《改行有》 664. ROCK YOU! ロック・ユー! 内容は幼稚でしょうもない感じ。ロックと中世もぶっちゃけ合っていない。何よりいただけないのは、主役カップルが両方不細工だったことかな。高飛車な女を捨てて、鍛冶屋の女と。。。という話を、前半で予想したのは私だけ?[DVD(吹替)] 5点(2015-09-14 11:28:30)(良:1票) 665. パピヨン(1973) あの状態で生還できたとはとても思えんのでござる。。。[DVD(吹替)] 5点(2015-09-06 12:43:33) 666. 仁義なき戦い 広島死闘篇 そもそもショウもない連中のショウもない話なのだが、今回の主人公さらに魅力が薄い。梶芽衣子の美しさに+1点。[DVD(邦画)] 5点(2015-08-29 13:03:35) 667. マーサの幸せレシピ 経済的な事情を言い訳にして、生まれてすぐ保育施設に子供を預けることが出来ちゃう最近のママちゃんが観たらどう思うだろうか。古いと言われるかもしれないが、少なくとも小学校低学年くらいまでは、母親(或いは父親でもよいと思いますが)は「母親」に専念して欲しいなぁと思ってしまいます。保育施設の数がどうのこうのよりも、片方が一定期間子育てに専念できるようなゆとりのある世の中にならないかなぁ。(どっかの女性支援団体から怒られてしまいそうですが。。。)[DVD(吹替)] 5点(2015-07-25 12:52:02) 668. プッシーキャッツ レイチェルの見た目に依存した軽い話なんですが、自分の頭で考えずに「右向け右」みたいに流行を追いかけている風潮を皮肉っている部分も見受けられます。およそ15年前だと私も同じようなことを考えていたことを思い出します。でも時代は変わり、日本の場合は特に、若者の数自体減っていることもありますが、価値観が多様化して、いい意味でも悪い意味でも、大きなブームは起こりにくくなっています。商売を考える立場の人達も、若者をターゲットにしても大きな商売にはならないことがだんだん解ってきて、「親子で楽しめる」とか、今の40代前半くらいの第二次ベビーブーム世代などが興味を持ちそうなものなどにシフトしてきている感じがしています。 人口減少はこの先も歯止めはかからないと思いますので、今の政治家が本当に考えないといけないのは、「どうしたら(ごく一部の大企業の)景気が良くなるか」ではなくて、先を見据えて全体を上手く(格差も含めて)縮小化していく道筋を考えることだと、最近は考えています。[DVD(字幕)] 5点(2015-07-20 12:52:18)《改行有》 669. さらば冬のかもめ 刑が常識を逸脱しているので、当然なにか裏があり、そっちで話が展開していくと思い込んで見始めたんですけど。。。[DVD(字幕)] 5点(2015-07-12 12:40:22) 670. アイリス(米英合作映画) 当時観ていれば、ある作家の終末を描いた映画、という程度の印象だったと思いますが、現在の日本人が観ると、アルツハイマー・老人介護という部分に注目せざるを得ないのではないでしょうか。ただ、そっち系のドキュメンタリーほど掘り下げた内容でもないので、なんとなく憂鬱になるだけで、あまり面白い映画ではありませんでした。[DVD(吹替)] 5点(2015-07-05 11:27:55) 671. ディナーラッシュ 人ごみが苦手なので、混んだレストランやゴチャゴチャした調理場の映像を観ているだけで、なんかやな感じがこみ上げてきてしまう。話としては、時々みかける「何時間かの出来事」系の映画。[DVD(字幕)] 5点(2015-06-28 12:24:31) 672. エクソシスト ディレクターズカット版 吹き替え版で、医者があの単語を真面目な顔でしゃべっていたのが、なんか笑えた。[DVD(吹替)] 5点(2015-06-27 12:26:08) 673. シンデレラ(2015) ディズニーのシンデレラ・・・話に期待するはずもなく。主人公が他を圧倒する美のオーラを放っているかどうか、それのみが評価の分岐点だと始めからわかっていました。 エラ張ってました。[映画館(字幕)] 5点(2015-06-25 23:53:31)《改行有》 674. 続・激突!/カージャック 虐待や育児放棄の事実があるわけではない以上、無理やり取り上げてはいけないでしょうね。[DVD(吹替)] 5点(2015-06-13 12:54:49) 675. 劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ 前作はTVシリーズをベースに所々に手を加えた感じでしたが、今作は大幅に改編されています。tvシリーズの素直な流れと比較すると正直イマイチでした。ミサイルと歌の数で押し切ってしまえっ! そんな感じ。何かエウレカしちゃってるし。[DVD(邦画)] 5点(2015-06-01 18:32:37) 676. ダーティハリー2 現場の状況判断として殺すのと謀殺では、ターゲットが同じでも意味が違うということなのでしょう。彼の場合は、その判断の敷居がちょっと低いのかも知れませんが。。。[DVD(字幕)] 5点(2015-05-10 13:23:37) 677. ソイレント・グリーン 必要なだけ作り、必要なだけ食べる。もし余れば食べれない人に回す。地球の未来のために我々が考えなければならないのは、金儲けではなく、こういうことなんじゃないかな。[DVD(字幕)] 5点(2015-04-25 11:22:16) 678. ゲッタウェイ(1972) いくつかのレビューを拝読して初めて、この映画が男女仲を扱った映画なのだと知りました。全くそのことを意識することなく見終えてしまった自分は、まだだま子供なのですね。40代毒男より。[DVD(吹替)] 5点(2015-04-04 12:04:17) 679. ドラえもん のび太のドラビアンナイト 一瞬でいいから、敵さんがポケットを捨てちゃうシーンを入れおいた方が良かったような気がします。[DVD(邦画)] 5点(2015-03-16 17:54:40) 680. ドラえもん のび太とアニマル惑星 煙に時間的要素を追加して、最後に焼けただれた東京タワーを見せるっていうのはいかがでしょうか?[DVD(邦画)] 5点(2015-03-15 18:40:14)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS