みんなのシネマレビュー |
|
741. ウォーターワールド お金がかかっている割には普通でしたね。2回は見たくないですね。5点(2003-04-01 18:45:01) 742. 幸福の黄色いハンカチ 高倉健さんが出てる今作は、武田鉄矢もでてます。この映画の影響でハンカチを黄色にした人は多いでしょう。5点(2003-04-01 12:16:23) 743. 赤い航路 WOWOWで見たのでこれがポランスキーの作品だったとは、このRevewを見るまで知りませんでした。オープニングからの船のシーンは今も覚えてますが、内容的には普通でした。5点(2003-03-31 18:27:32) 744. アラジン(1992) アラジンはディズニーを代表する名作です。あー!俺もランプがほしいー!!!6点(2003-03-31 18:23:34) 745. 美女と野獣(1991) いい映画ですな。『美女と野獣』というタイトルを聞くと、『ドラマ化したら野獣にはボブ・サップ?」とか思います。主題歌も大好き。6点(2003-03-31 18:21:40) 746. ギルバート・グレイプ ディカプリオとジョニー・デップの演技がすばらしい。知的障害という難しい演技をしたディカプリオはすごい。7点(2003-03-31 18:02:17) 747. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン スティーヴン・スピルバーグ(監督)×レオナルド・ディカプリオ×トム・ハンクスというBIGスター3人の夢の競演が実現した秀作映画。完成度も高く、合格と言えよう。そして【中身】について。見る者を全く飽きさせない『逃亡者』系統のスリリングかつ躍動感あふれるストーリー展開、父と子の在り方というものを深く訴えかけたシーンなど本当に素晴らしく感動的である。天国のチャップリン先生にも見せてあげたいくらいだ。 ≪追伸≫ ジェニファー・ガーナー、タイプです(笑)。9点(2003-03-31 17:59:32) 748. タイタニック(1997) 1997年当時なぜ、この作品はすごいんだろうかという気持ちだったのですが、やはり見ると良いですね。(すごくという意味ではありませんが・・・)お金があるアメリカならではであり、レオが一番、輝いていた時期でもあると思います。6点(2003-03-30 15:20:42) 749. ジャングル・ブック(1994) これは、99年の『ターザン』の実写版ですが、なんとReviewがたった4人と少ないとは思いませんでした。ジェーソン・スコット・リーといえばブルース・リーの映画にも出てましたが、書く人が少ない=印象が薄いというのは残念です。僕もまあこれがすごく好きというわけではありませんが、リーのたくましい体とかがとても魅力的で好きな作品です。5点(2003-03-30 15:17:06) 750. クロウ/飛翔伝説 ブランドン・リー・・・言わずと知れたブルース・リーの息子です。彼の遺作になった本作はあまりにも悲しい。映画よりもむしろ、こんな不幸な親子がいただろうか?リーは謎の死、ブランドンも撮影中の事故死・・・。とても悲しい話じゃないか!5点(2003-03-30 15:09:53) 751. ツインズ こんなに似てない兄弟はありえません。それにしてもジェフ・ベック先生(サントラにも参加)が何故、この映画に出たのか?謎だ!≪補足≫タイトル更新していただきましたanemone様、有難うございました。4点(2003-03-30 15:03:42) 752. ダンス・ウィズ・ウルブズ ケビン・コスナー本人による監督となり、出演もした作品。インディアンとの交流というテーマに何か無理があったような・・・。ていうより、コスナーに髭は似合わない!4点(2003-03-30 14:59:01) 753. スーパーの女 点は5点しときます。コメデイありの伊丹作品。あんまり印象には残りにくい!4点(2003-03-30 10:52:18) 754. ゴーストバスターズ(1984) 今はチャリエンで活躍しているビル・マーリーが出ている本作は当時すごい話題になってましたね。けど、今見たら雑な所がある。普通な映画ですね。5点(2003-03-30 10:40:02) 755. 007/ロシアより愛をこめて あのテーマ曲を聞いてると、俺もスパイになりたいと思えてくる。ショーン・コネリーがボンドとして一番、カッコよかった作品!5点(2003-03-30 10:35:30) 756. フェイス/オフ ジョン・ウー節大炸裂のアクションがすごく面白く、見ごたえがあります。まさにアクション超大作です。あと船からボートが出るシーンとか本当にすごいです。【キャスト】ニコラス・ケイジ&ジョン・トラボルタの2大スターの共演がいい。文句がつけれなくらい2人がカッコイイですね。7点(2003-03-30 10:31:31) 757. チャップリンの掃除夫 そもそもチャップリンに清掃させるな!俺は悲しいぜ! 4点(2003-03-28 11:55:38) 758. サンドラ・ブロック in アマゾン 私もサンドラ・ブロックのファンで見たんだけど、イマイチだな。R-15といわれるシーンも見たが別にたいしたことはなかったが、「売れるためにやった。」というから、サンドラさん本人は嫌だっただろうし、ビデオ化してほしくなかったのも分かる。でもやはり思ったほど過激ではなかったです。・・・まあこれはおいといてストーリーですが、アマゾンの森林伐採についてですが、ラストの字幕以外ほとんど強調されていないような気がします。やはりこの映画は90%以上サンドラさんのヌードを売りにしていたと思います。ため息だなあ・・・。あとR・Jですが、私もあのポニーテールがむかつきました。警官が「ポニーテールが気にくわないんだよ。」というとこで爆笑してしましました。それにあの俳優はB級にしか感じなかったし、93年の映画のはずなのに製作は91年と訳がわからない!とにかく今は大スターのサンドラ・ブロックの最初で最後の駄作です!DVDを買った人はバカでしょう!5点(2003-03-28 11:48:37) 759. おもひでぽろぽろ 今井さん、『おもひでぽろぽろ』してる場合ではありませんッ!旦那の布袋さんが・・・布袋さんが・・・危ない!!4点(2003-03-27 22:17:42) 760. ロッキー 映画も良いが、あのテーマ曲を聴くたび「何かしなくちゃ!」と胸が熱くなりシャドウ・ボクシングしていたあの頃を思い出す。(そんなに昔ではないけど・・・)5点(2003-03-27 22:06:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS