みんなのシネマレビュー |
|
741. ゴーストワールド この映画を観て、スティーブ・ブシェミーを「ハリウッド一ベッドシーンの似合わない俳優」に認定いたしました。4点(2004-06-13 01:48:54) 742. ピースメーカー 話の大きさの割りに、案外小ぢんまり。全部のシーンが、どこかで観た事のあるような映画。印象に残る何かがない代わりに淡々と楽しめた5点(2004-06-13 01:35:16) 743. 誘う女(1995・米) 「To Die For」という原題を「誘う女」としてしまうギャガの企みにハメられた奴が日本中に何人いることか。自分もその一人です4点(2004-06-13 01:31:39) 744. アザーズ 笑えないコメディーもつらいけど、怖くないホラーもつらい。3点(2004-06-13 01:27:18) 745. ジュラシック・パークIII 雰囲気が微妙に違うなぁ、なんか暗くなったなぁ、と感じていたら、監督がスピルバーグじゃないんだね。特別悪くはないんだけど、こけおどしを突き詰めた、最新の映像で驚かすだけの映画なのに、5年前8年前の前2作より小ぢんまりしてしまったのはいただけない4点(2004-06-13 01:23:49) 746. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク ここまで露骨な二番煎じも珍しく、開き直りさえ感じさせるお茶濁しの続編。それでも、前作同様このシリーズを内容なんとどうでもいい映像技術博覧会としか見ていない自分は、それなりに楽しめた。前作が「おおおおお」って驚きなら、今回は「おおお」ってところかな5点(2004-06-13 01:14:59) 747. ジュラシック・パーク 内容の薄い映像技術だけの映画も、ここまで技術が凄いと力技で認めざるをえない。バカバカしいなぁとは思いつつも、うぉぉぉぉとか驚いてしまっている自分がいる6点(2004-06-13 01:11:05) 748. WASABI 劇中に何度か出てくる銀行。あれのすぐそばに自分は住んどります。だからなんだって言われたら返す言葉もございません5点(2004-06-12 22:42:12) 749. 13デイズ 《ネタバレ》 キューバ政府の言い分が出ていない以上、結局は行きつく先はアメリカ万歳でしかないんだが、アメリカ万歳の部分を脳内で弾いてやれば、かなり良出来の映画。愛国心とやらを煽って威勢良く戦争を起こす何倍も何倍も、相手をなだめすかして戦争を回避することは難しいのだと教えさせられる。この当時の政治背景や大まかに頭に入れているつもりだったが、当時のケネディ大統領がカトリックとして周囲から孤立していたエピソードは初めて知りました。7点(2004-06-12 22:37:05) 750. バーティカル・リミット 《ネタバレ》 エベレストにニトロ持ち込んでドカーン。もうね、アホかとバカかと。1点(2004-06-12 09:03:00)(笑:1票) 751. コン・エアー 場面展開がコロコロ変わり、その都度それなりの見せ場があるサービス精神旺盛な作りで、まずまず楽しめる。ブシェミーの演技もキモいけど、この映画における、ニコラス・ケイジの髪型もたいがいキッツイ。6点(2004-06-12 08:58:20) 752. ボーイズ・オン・ザ・サイド 《ネタバレ》 自分にとってはまさしく、「You got it」な映画。8点(2004-06-12 08:55:53) 753. スパイ・ゲーム(2001) ツッコみどころ満載、矛盾点満載なんだけど、中国にアメリカ軍が・・・・などと矛盾点をツッコもうとするとダダダっと畳みかけられ、わけがわからんままに、まぁ別にいいか、と妙に納得。駐車場から颯爽とスポーツカーで飛び出していくレッドフォード。無理してるおじいちゃんだけど、カッコ良すぎっ7点(2004-06-12 08:55:20) 754. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 何度観ても面白い、というタイプの映画ではないし、中盤まではダルいんだが、初観の場合、ラスト10分ほどは、心臓を鷲づかみにされるような感覚を覚えること間違いなしの名作。個人的には、あのオチもキントの張った複線のひとつで、実は謎の弁護士コバヤシこそがカイザー・ソゼなんじゃないか?と疑ってみたり。7点(2004-06-12 08:54:20) 755. シャーロット・グレイ 《ネタバレ》 抱き合ってキスなんてしちゃってますけど、あのー、お父さんと二人の子供は・・・・2点(2004-06-12 08:43:16) 756. コレクター(1997) 《ネタバレ》 映画史上、もっとも牛乳パックが活躍した映画。3点(2004-06-11 19:57:59) 757. ソードフィッシュ 《ネタバレ》 本物のハッカーに聞きたいんですが、フェラされながらでも国防総省をハッキングできるもんなんですか?4点(2004-06-11 19:47:56)(笑:1票) 758. アウトブレイク 《ネタバレ》 最後の最後、血清を作るために血を抜かれる猿がくたーっとなってたのが妙に印象に残った。5点(2004-06-11 07:17:03) 759. ジュエルに気をつけろ! そこでYMCA使うかぁ。8点(2004-06-11 07:07:13) 760. インソムニア 舞台設定の勝利。白夜の田舎町という背景が、これといって可もなく不可もなくなストーリーを、妙に艶っぽいものにさせている。刑事の葛藤も犯人の葛藤も薄っぺらい感があり、アル・パチーノの濃すぎる演技とロビン・ウィリアムズの淡泊すぎる演技も、ややすべり気味だが、それを補って余りある独得の白夜の風景。そして、白夜以上に素晴らしいのが「インソムニア」というタイトル。6点(2004-06-11 00:57:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS