みんなのシネマレビュー |
|
741. サンダーバード(2004) 首振ってなきゃ,ただの特撮ヒーロー物です.[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-02-07 14:33:08) 742. トルク たまにはこういった知能指数の低い映画もいいのでは?あくまで「たまに」.[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-02-05 20:04:46) 743. ハッピー・フライト(2003) 最後のNG集とダンスが良かった.「仕事」か「家庭(恋人)」かといった場面が映画やドラマでよく観られるが,今の私はまだどちらにも肩入れできないですね.私なら「自分の世界」を選びます.[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-01-29 14:36:02) 744. アイランド(2005) バイオテクノロジー版マトリックスって感じで気楽に楽しめました.それにしても,このサイトの方々は「ベイ」とか「ブラッカイマー」とか「アメリカ万歳」への拒絶反応が凄いなぁと時々奇妙に感じたりします.[DVD(吹替)] 6点(2006-01-28 15:18:53) 745. ゴシカ 特に目新しいモノはありませんでした.お化けのせい,お化けのおかげとかいう話は基本的には点数低めです.よっぽと結果が素晴らしくないと・・・[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-01-23 14:52:02) 746. ZOO(2004) どなたか書かれていますが,「世にも奇妙な・・・」の原作者が変わっただけという印象です.まあ当たり前の話なのですが,短い話が続いているので,体力が続く限り飽きずに観れるとは思います.個人的には,7つの部屋とロボットアニメが好きでした.[DVD(字幕)] 5点(2006-01-22 15:10:06) 747. 四月の雪 どこえなりと行っておしまい![DVD(吹替)] 3点(2006-01-21 14:52:03) 748. カサブランカ 恋敵の二人がジュリー&鳥羽一郎に見えてしまった・・・トホホ[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-01-15 14:58:12) 749. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 何十年も前にやり尽くされてしまっているようなチープな内容でした.ただ,移動式滑走路はガンダム世代としては,何となくくすぐられるモノがありました.[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-01-14 14:44:54) 750. キスへのプレリュード 私は全く胸毛がないので,みた瞬間「おぇ」って感じでした.まあそれはそれとして,「入れ替わりモノ」の多くは「入れ替わった者同士のドタバタ→相互理解」というパターンに落ち着きますが,これは入れ替わった一方とそれに気付いた第三者を中心としており,「入れ替わりモノ」に「見た目か中身か」といった要素がブレンドされています.そこで恋愛経験の少ない毒男が考えるのは,「この時のメグだったら,どんなスカポンタンでもいいっす.(ぼふっ)」となるわけです.それと,この手の映画をみるたび,TV版ルパン2ndシリーズのある話を思い出すのは私だけでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-08 15:14:41) 751. スパイダーマン2 よく頑張った!感動した!![CS・衛星(吹替)] 7点(2006-01-07 15:08:32) 752. 2046 この人の作品を見るたび,意味不明で起伏の乏しい話を,ヘンテコ(スタイリッシュと言うらしい)な映像でごまかそうとしている感じを受ける.私はごまかされませんが・・・映像のクオリティはあくまで映画の付加価値でしかないと思っているので.[CS・衛星(字幕)] 2点(2006-01-06 15:23:04) 753. テイキング・ライブス 《ネタバレ》 最近かなりありふれて新鮮味がなくなってきた中盤までの猟奇殺人系ワンパターンの雰囲気に,なんとかしてアクセントを付けたかったんでしょうね.でも,これは悪い意味で想定外でした.あの流れで「妊娠は嘘でした」としてしまうのは,あまりにセンスがないですね.子供の思いつきレベルです.[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-01-03 15:05:11) 754. フェノミナン2 悪い作品という意味ではありませんが,「時間の無駄」でした.1(?)を観た人は判ると思いますが,タイトルで騙されました.単なるTV版だったのですね.[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-02 14:38:16) 755. ペイチェック 消された記憶 どっかで見たことがあるようなネタばっかりでしたが,そのこと自体は悪いことだと思いません.我々がこれから観るモノ,これまで観て感動したモノを良く考えると「どっかで観たことのつなぎ合わせであり,ただ,全く同じではない.」ということなのではないかと最近だんだん考えるようになりました.その組み合わせ方で0~10点が決まるのでしょう.ちょっと余談でした.20アイテムの使途のいくつかに不満が残るもののアイデアは悪くないと思います.暇つぶしくらいにはなるかと.[CS・衛星(字幕)] 6点(2005-12-30 15:20:00) 756. シュレック2 話自体はいろいろな道徳的要素をベタベタに表現しているだけなんですが,短かったのと絵が綺麗だったのでなんとか5点.[CS・衛星(吹替)] 5点(2005-12-29 14:35:41) 757. ドラッグストア・ガール 麗奈ちゃん可愛かったぁ~.萌え~の+1点.[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-12-28 14:51:46) 758. 小さな恋のメロディ 退屈だし,実際にはこんなことを考えるガキはいないでしょう.つまり懐かしがったり思い出したりする映画でもない.悪く言えば「くだらんおままごと映画」です.でも,こういうのを見て,万が一結婚したいとか思う人が一人でもいるのであれば,晩婚化&少子化&人口減少問題対策の一助と・・・なるわけねぇべ![CS・衛星(字幕)] 3点(2005-12-25 14:59:26) 759. 惑星「犬」。 私も犬を飼っているんですがね・・・この手の映画では駄作の部類でしょうね・・・あまりにも普通過ぎだし,ETみたいだし・・・[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-12-24 14:36:49) 760. ソウ 《ネタバレ》 猟奇殺人&監禁系ではまあまあだと思います.ラスポスにも気付きませんでした.結局「余命わずかと知った人間の狂気」というパターンにくくられるワケですが,このパターンの落ちとしては,「実は大丈夫だったんだよ・・・えっ?そんなぁ~」となるケースが多いですよね.2に期待します.(ソウはなりソウもないけど・・・)[CS・衛星(字幕)] 7点(2005-12-23 14:58:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS