みんなのシネマレビュー |
|
761. キングダム・オブ・ヘブン こんな感じでくだらん領土争いが繰り返されてきたのね・・・という程度の印象しか現代日本人としては,残りませんでした。でも,60数年前南京に攻め入った日本人よりはよっぽとましなのかも知れません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-04-02 15:26:22) 762. 映画ドラえもん のび太の恐竜2006 新スタッフになってから初めて見ましたが,あの劇画調のタッチにどうも違和感を感じます.クレヨンしんちゃんの影響なのかな.その割に操り人形みたいにふわふわした動きだし.オリジナルより綺麗なのは判るのですが・・・当時観た人がみんな口にした,タイムマシンとどこでもドアの関係に無理矢理説明を加えたのはまあしょうがないとして,お話自体,オリジナルと比べてちょっと「子供の目およびその親の目」を意識しすぎたのかなぁという印象です.でも最も劣っているのは主題歌ではないでしょうか.「ポケットの中に」は名曲だと思います.[地上波(邦画)] 5点(2007-03-24 14:42:16) 763. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 3まで観たから義理で観てみましたって感じ.よっぽど話を面白くしてくれないと,「魔法使いモノ」はただのオコチャマ(少女)向けになってしまうことにそろそろ世間も気づき始めているのでは.[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-03-17 15:13:05) 764. 最後の恋のはじめ方 切り口はいろいろありますが,「遊び人が真面目な恋愛に目覚める」系といっていいでしょう。ジャンルとしては嫌いじゃないですが,ヒロインの外見がセクシーではあっても,美しくないし,可愛くない。あくまで好みの問題ですが・・・この手の映画を男が観る際,重要なファクターではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-03-04 14:54:01) 765. ステルス 内容についてはTV特番レベル(以下)ですが,喋るコンピュータとパイロット(ドライバー)の友情みたいな話は個人的に好きなので,少し甘めにしてみました。[CS・衛星(吹替)] 5点(2007-02-25 15:03:35) 766. 誰も知らない(2004) 育児放棄が主題なんでしょうけど,あの女子高生の存在が全体の印象を変えてくれている気がします。現実の女子高生にこんな子はいないだろうなぁというギャップなのかな。[CS・衛星(邦画)] 5点(2007-01-28 15:44:44) 767. オーシャンズ12 前作よりは少しましかな。でもこの映画は一番最後の飲み会のシーンがもっとも象徴しているように,豪華メンバーが一堂にかいして楽しんでいるだけで,外にその楽しさが伝わってこない非常にコストパフォーマンスの悪い映画という感じです。[CS・衛星(吹替)] 5点(2007-01-21 15:26:07) 768. コンスタンティン キリスト教とかの知識はほとんどありませんが,これは別にそんなの関係なく理解できる程度の単純な内容ではないでしょうか?ノリとしては,シュワちゃんの「エンド・オブ・デイズ」のような感じです.まあ目新しいものは何もないですが,たばこを止めようと思う方が一人でも増えていただければ・・・無理かな?[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-01 15:35:10) 769. マイ・ボディガード(2004) 後半の一方的なノリは嫌いじゃないですが,あそこまでやったらペンダントのおかげで急所をはずれて・・・みたいな展開にして笑顔で再会するツーショットといった感じのベタなエンディングでよかったような気がします. [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-30 18:19:18)《改行有》 770. シークレット ウインドウ 《ネタバレ》 本人妄想というサスペンスとしてはかなりありふれた典型例の一つ.それ以上でもそれ以下でもありませんでした.時間が短いのが唯一の救いかな.[DVD(吹替)] 5点(2006-12-24 14:22:37) 771. 恋人までの距離(ディスタンス) 私の人生経験上,こんな長い時間会話を絶やさずにいられることがどうにも信じられない.「24」形式にしたら,どのくらい保つだろうか.[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-11-12 14:59:59) 772. タイムリミット なんだか陽気に終わってしまったのはマイアミのせい?[DVD(吹替)] 5点(2006-09-03 14:51:21) 773. キャットウーマン 既にオッパイも見せているので,この程度では何も感じませんね.マスク後のメイクが異様に不細工だし・・・この手の映画でストーリー云々は言っても無駄ですし.でも頭空っぽにして「女は怖ぇ~」とかいいながら観ればつまんなくもないです.近頃特に凶悪化しているようです.皆さん女性には気をつけましょう![CS・衛星(字幕)] 5点(2006-06-11 15:04:53) 774. オペラ座の怪人(2004) よくあるミュージカル映画と違って,歌だけで台詞がないので,「何の前触れも無く,突然歌い出す」あの不快感が大幅に軽減されてる点は,ミュージカルアレルギーの私にとって幸いでした.ただ逆に言うと,これを映画と呼べるのか?という素朴な疑問が残ります.そもそも歌って踊って誤魔化さないと保たない程度のお話だからミュージカルなワケで,そのお話を映画に焼き直すのは,始めから駄作決定ということに何故気がつかないのだろうといつも思ってしまいます.[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-06-04 15:34:04) 775. ダ・ヴィンチ・コード 世界・ふしぎ発見!ザ・ムービー?(原作未読,無宗教)[映画館(字幕)] 5点(2006-05-27 08:15:28)(笑:4票) 776. TAXI NY これ,オリジナルの主人公を女にして,雰囲気をアメリカにした以外そのままでした.つまらなくはないのですが,作る意味はあったのか?[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-21 14:50:15) 777. ICHIGEKI 一撃 いつものザ・セガール映画(絶対死なないという安心感に包まれた不思議な暴力映画)でした.[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-04-23 14:04:41) 778. きみに読む物語 牧瀬里穂のベタベタ純愛物語![CS・衛星(字幕)] 5点(2006-04-02 15:04:23) 779. 冷たい月を抱く女 やっぱりグウィネスさんでしたか・・・連続レイプ殺人がメインでそこに妻や医者を絡ませた方が面白くなったような気がします.ただ,少年のステッキをみた瞬間の「ザマーみろ」感はありがちではありますが,多少スッキリさせてくれたので+1点.[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-03-11 15:06:42) 780. アレキサンダー 伝記ものとしてはまあ可もなく不可もなしといったところでしょうか.ああいった戦闘の場合は,残虐なシーンや迫力感より,戦隊配置や各進路,進軍のタイミングなどを絵的に解るようにした方が彼の凄さを強調できたような気がするのですが.[CS・衛星(字幕)] 5点(2006-02-25 16:55:30)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS