みんなのシネマレビュー |
|
61. ピラニア 3D 《ネタバレ》 冒頭からヒシヒシ伝わるB級感。CG丸出しのピラニアに萎え萎え。何のひねりもないストーリー展開に、もはや絶望的な状況から脱する術は無いかに見えた。しかしこの映画は中盤以降、過剰過ぎるグロ描写を用いてピラニアの恐怖を表現することに成功する。プライベートライアンを髣髴とさせる血に染まった湖はまさに阿鼻叫喚の地獄。血沸き肉躍るとはこのこと。よく見るとピラニアのCGも結構良く出来ている。近年まれにみる大逆転。しかし所詮はグロ頼み。クライマックスでグロパワーがダウンしてしまい作品としての評価は7点止まりなのである。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-07-15 18:09:18) 62. ピラニア(2010) 《ネタバレ》 間違えて投稿しました。 削除お願いします。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-07-15 18:08:08) 63. ゾンビランド 《ネタバレ》 脚本が洗練されていてなかなか面白い。しかしこれはゾンビ映画ではない。ゾンビは出てくるが、出てこなくても成り立つ作品です。ゾンビ愛が無い。それが残念。私がゾンビ好きでなければもう1点2点上積みしたでしょう。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-08-13 17:39:13)(良:1票) 64. イングロリアス・バスターズ 《ネタバレ》 タランティーノ作品らしくない普通の映画。タランティーノ作品といえばまずキャスティング。この作品でもメラニー・ロランやクリストフ・ヴァルツは素晴らしい活躍ぶりだが「やられた!」という感じはない。美術・音楽面も特に印象に残らない。肝心のストーリーだが美女の復讐譚と謎の潜入部隊との二本立てなのはどういう意図だろう?[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-03-08 23:49:39) 65. サロゲート ええ話や。[CS・衛星(吹替)] 7点(2011-02-23 23:28:28) 66. マーシャル博士の恐竜ランド 《ネタバレ》 幸か不幸か、ウィル・フェレルに怖い物はありません。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-09-02 00:32:14) 67. カンフー・パンダ 《ネタバレ》 映像を見てるだけで楽しいですね。お話的には戦いの第二幕を期待したのですが無かったのでちょっと減点。修行シーンの短さは設定上もタイムリミットが迫っていたので気になりませんでした。[CS・衛星(吹替)] 7点(2010-01-19 00:26:20) 68. ダークナイト(2008) 前作では特に気にならなかったが、今作ではリアル路線とアメコミ調のミスマッチがかなり感じられた。前作では回想シーンに於いて多少なりともアメコミを感じさせたゴッサムシティが今作では完全に普通の街になった。そしてジョーカーのキャラクターは悪い意味でリアル。ファンタジー要素が欠けていた。「街」と「悪役」に置いてけぼりを食らったバットマンがピエロに見えてしまった。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-02 20:07:59) 69. 伝染歌 主役の大島優子さんがとても可愛らしく、また演技もフレッシュで素晴らしかったです。彼女に10点。それ以外の要素は-3点です。[CS・衛星(邦画)] 7点(2009-02-22 19:06:18) 70. デッド・サイレンス(2007) 《ネタバレ》 なかなか良質なホラー映画だと思います。化け物はしっかり怖いし女優さんもきれい。まさに王道を行くストーリー展開は監督の自信の現れでしょう。しかし非常に惜しいのは刑事の行動にリアリティが無いこと。捜査方針はどうなっているのでしょうか?SAWの監督とは思えないお粗末さでした。まあ、これは脚本の問題かもしれませんが非常に残念。[DVD(吹替)] 7点(2008-09-15 21:21:59) 71. クローバーフィールド/HAKAISHA 《ネタバレ》 「なんとしてでも撮りたい」という撮影者の欲求がファインダー越しの映像に初めて正当性を与えた。ブレアウィッチの失敗を繰り返さなかったのは対象が恐怖だけではなく好奇心を駆り立てられる巨大なモンスターだからこそ。お話自体は裏・ハリウッド版ゴジラといったところか。魅力的な女優陣に支えられている感もあるが、活き活きとした人物描写はJJエイブラムズ作品ならでは。[インターネット(字幕)] 7点(2008-08-14 08:16:30)(良:1票) 72. 舞妓Haaaan!!! 阿部サダヲの異様なテンションと堤真一の重厚な下品さで一風変わった作風に仕上がっている。他のキャストを使えばもっと普通に出来たんだろうが、この勢いがあるからこそ、この荒唐無稽な話が成立するのかもしれない。それと生瀬勝久はやはり関西弁だと何倍もいい味を出すね。[DVD(邦画)] 7点(2008-01-02 08:04:59) 73. キング・コング(2005) ナオミ・ワッツが可愛い。恐竜が凄い。虫も凄い。[DVD(字幕)] 7点(2007-03-11 20:33:50) 74. 宇宙戦争(2005) 最新のSFXと超人気ハリウッドスター、往年のホラー映画を思い起こさせるおどろおどろしさ、そして感情の高ぶりを抑えるかのようなやけに冷徹な演出がミックスされて世にも奇妙な映画の出来上がり。直後の展開を予測しづらいため見ていて妙に落ち着かなかった。最後の妙に古臭いナレーションは原作のメッセージをそのまま表現したものなのだろうか?いずれにしろなんとも奇妙な映画だった。どうでもいいがダコタ・ファニングは山田優に似てると思った。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-12-30 15:27:53) 75. タイタニック(1997) 《ネタバレ》 力作だが登場人物のキャラクターが悉くステレオタイプで深みが無かったのが残念。主役二人の多少無理のある恋愛模様を成立させるためにそうせざるを得なかったのかもしれないが。そのへんがポセイドン・アドベンチャーとの違いか。ただ沈没シーンは空前のスケールでただただ圧倒された。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-10-09 13:35:45) 76. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 《ネタバレ》 これが現実のお話なのか妄想なのかイマイチ判然としませんが、100%現実という設定だとしたらちょっとふざけすぎかな?ラストは自己犠牲的ハッピーエンドなんでしょうが、そこに至るまでに、主人公があの女の子をそれほど大切に思っているという説明がないためちょっと唐突に感じました。まあまあ面白かったですけどね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-09-17 16:30:45) 77. ダミー 《ネタバレ》 ちょっと暗めの話かと思ったら明るいロマンチックコメディでした。でも精神を病んでない腹話術師なんてちょっとずるいと思ったりして。個人的には姉さんと会計士の男は最終的にくっ付いて欲しかったな。彼は立ち直ろうと努力してるみたいだったし。女性陣は魅力的だったけどミラジョボビッチはちょっと損な役どころか。[地上波(字幕)] 7点(2006-09-06 07:54:34) 78. コンスタンティン これはキアヌ・リーブスのプロモーションビデオです。なかなかの出来栄えです。ここでは天使も悪魔も神も人間もすべてキアヌの引き立て役です舞台装置です。キアヌに興味のない人は見なくてヨシ![CS・衛星(字幕)] 7点(2006-07-02 17:00:11) 79. ボーン・スプレマシー マットデイモン頑張ってます。相変わらずキメまくりです。何気にテーマ曲みたいなのがあるのもGoodかもしれない。しかし前作と比べて内容は薄いです。もうひとエピソード必要だったのではないでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-05-05 00:31:39) 80. エターナル・サンシャイン 話はよくわからなかったが、台詞の良さと俳優陣の好演でなかなか面白かった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-04-30 15:09:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS