みんなのシネマレビュー |
|
61. フィフス・エレメント 単純なSF活劇なのに、ベッソンのナルシズムが鼻につきまくりでした。てか、実はストーリーもよくわかりませんでした。5点(2004-07-18 21:30:23) 62. フォーン・ブース 《ネタバレ》 ストーリーの設定上、主要人物がかなり絞られているので、途中まであの助手が犯人だと思って観てました。でも結局、不条理系サスペンスだったんですね。犯人の目的も、正体も最後までわからない(なぜか顔出しはOK)のはありだと思います。が、それならば主人公は最後、殺されるか捕まるかしないとダメではないかと…にしても、あれって浮気なんですか?5点(2004-06-30 12:30:07) 63. イヤー・オブ・ザ・ドラゴン 「刑事=イヤなやつ、マフィアのボス=かっこいい」みたいな…けっこうありがちなシチュエーションですが、違和感なく普通に観れます。ただ、話が面白くなくて記憶にあまり残りません。最後の撃ちあいは印象的です。5点(2004-06-29 13:56:14) 64. フットルース 80年代ってホントにダサいです。ダサいのがばれるので、若い子はこの映画を観ないでください(笑)5点(2004-06-28 22:07:08)(笑:2票) 65. シュリ 《ネタバレ》 話はベタだし、勢いでひっぱていくだけのパワーもありません。「捕まえてほしい」みたいな手紙を書いておきながら、最期まで狙撃にこだわる分裂症のような女の行動も意味不明です。スゴく期待して観ただけに残念です。ただし、邦画以上に韓国映画には期待しています5点(2004-06-28 21:12:20) 66. デンジャラス・ビューティー 《ネタバレ》 邦題…意味がわかりません。ストーリーも特に意味がありません。あの程度の動機で、あんな恐ろしいことをしようとするなんて…あのおばちゃん怖すぎです。でも、なかなか笑えるので何も考えずに楽しむにはいい映画です。暇つぶし系ですね5点(2004-06-20 22:37:19) 67. グリーンマイル 原作は単行本で月イチの刊行で、次が出るのがホントに待ち遠しいぐらい面白かったです。その原作を忠実に映画化してます。それでも、なぜここまでつまらないのか…キングの映画は全部そうですよね。つまりキング自信が稀代のストーリーテラーだということですね。フラッシュバックやフラッシュフォワードの多用や執拗な心理描写などで、ありきたりな話を奥深い話に変えてしまうのです。そんな執筆テクニックは映画には反映できませんので…キングはぜったいに原作がお勧めです。でも映画化されると観ちゃうんですよね(笑)5点(2004-06-20 19:52:17) 68. 007/ムーンレイカー 007は一時期はまって一気に観ましたけど、一作一作の内容はあまり覚えていません。その中でもこれが一番記憶に残ってます。もうムチャクチャすぎて(笑)ジョーズがいい味でてます。5点(2004-06-20 13:53:40) 69. ストリート・オブ・ファイヤー もはやカルト扱いされる映画になってしまいました。80年代を知らない人に、この映画を理解するのは不可能でしょう。しかし、ダイアンレインってこの頃まだ10代ですよね?ズゴいです5点(2004-06-20 13:23:35) 70. ハリー・ポッターと賢者の石 大人に媚びず、徹底して子供向けに作ってあります。好感が持てます。大人がカップルとかで、観てはいけません。もり下がります(笑)子供と一緒に吹き替え版を観ましょう5点(2004-06-20 13:00:23) 71. 陰陽師 野村萬斎がイイですね。浮世離れしてます。かっこいいです。それだけです5点(2004-06-19 13:03:22) 72. ALI アリ ウィルスミスはメチャ頑張ってたと思います。ちょっとした表情とか、動作とかよく研究してますね。もちろんアリじゃないですが(笑)映画はドキュメンタリーを観てるようでした。意識して作ったんでしょうか?娯楽性に乏しく、淡々と進んでいくストーリー。スゴくドラマチックな人生を送った人なのに、映画でそれが伝わらないのは残念です。脚色して作るのもダメだし、この映画のようにマジメに作るのもダメ…ノンフィクションってホントに作るのが難しいですね5点(2004-06-19 00:15:15) 73. スクービー・ドゥー 元ネタは知りませんがけっこう楽しめました。5点(2004-06-16 20:00:31) 74. ザ・ロック 映画って役者の占めるウェイトってやっぱり大きいなと。ショーンコネリーや、エドハリスがやってなかったらこの映画って…??5点(2004-06-12 13:43:44) 75. 愛がこわれるとき 鑑賞後に彼女をプリンセスと呼んでみた人は結構いるのでは4点(2004-12-02 23:15:33) 76. インデペンデンス・デイ マーズアタックへのオマージュ作でしょう・・・マジで4点(2004-11-30 23:01:01) 77. マスター・アンド・コマンダー 船長は個人的にかなり苦手なタイプです。最終的に何が言いたいかわからないし、ストーリー自体が面白いわけでもなく・・・ホントに困った映画。4点(2004-11-27 05:13:20) 78. フェイス/オフ 「ギャグ映画」だと考えればなかなか面白い映画です4点(2004-07-28 21:54:57) 79. ブラックホーク・ダウン 戦争がなくならないのは、戦争を決める人が戦わないからですかね。ブッシュにソマリアとかの最前線で是非戦ってほしいです。4点(2004-07-28 20:33:39) 80. タイタニック(1997) 当時の装飾品やファッションを楽しみながら観ました。4点(2004-07-23 21:20:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS