みんなのシネマレビュー |
|
61. 遊星からの物体X しばらく犬が怖くなる映画。[DVD(字幕)] 7点(2007-12-09 17:31:38) 62. ある日どこかで 《ネタバレ》 強く願えば、その思いは時をも越える![DVD(字幕)] 7点(2007-12-09 17:24:33) 63. シャイニング(1980) ジャック・ニコルソンこえええええええ[DVD(字幕)] 7点(2007-12-08 18:19:10) 64. フルメタル・ジャケット ストーリーに抑揚がないのが玉にキズ。 でも他の映画にない何かがこの映画にはある。ハートマン軍曹とか。[DVD(字幕)] 7点(2007-12-08 18:14:31)《改行有》 65. PERFECT BLUE 結構ありがちなストーリーだが、演出はもっと評価されるべき。 [DVD(邦画)] 7点(2007-12-08 18:12:18)《改行有》 66. ワールド・オブ・ライズ 可もなく不可もなくといった感じ。 後半からハラハラドキドキといった展開にはなるものの、それだけ。 ただ内容は現代を生きる我々にとって真剣に考えなければいけないテーマ。 その点については妥協したようなところはなかったのである程度評価できると思うのでこの点数。[試写会(字幕)] 6点(2008-12-04 15:18:44)《改行有》 67. パピヨン(1973) う~ん、なぜこの作品が高く評価されているのかわかりません。 しかし演技は見事です。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-10 23:36:49)《改行有》 68. サイコ(1960) う~ん、当時としては凄い良い映画だったんでしょう。それは頷ける。 でも今としてはそれほど良いとは思われない。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-05 13:45:54)《改行有》 69. うる星やつら オンリー・ユー それにしてもラムはいい子だなぁ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-08-12 04:07:49)《改行有》 70. しんぼる 《ネタバレ》 あまりよくなかった。 コントとしてみればある程度面白いけど映画としてみたら脚本が甘い。なんというかIfの後がないですよね。つまり(ネタばれですが)、森羅万象がこの部屋に閉じ込められたおっさんがチンコスイッチを押すことで廻っていたという世界観がこの映画のIfなら、その後のじゃあこのIfのあとにはどんなことが起こるのか?が提示されていない、まぁ提示されないのはいいとしても観客が鑑賞後「こうなのかなぁ、ああなのかなぁ」と思いめぐらせるようなものでもない。これはこういう映画としては致命的ですよ。 映画なんですから面白いIf(世界観)を作りこんで、さらにその結果どうなるのかのIfの後をまっちゃんなりにもう一歩踏み込んで示してもらいたかった。 もっといっちゃうとこのIfもそんなに面白い世界観でもないしね…。ただ男の仕草、行為なんかが面白いだけで。そういう意味でこの作品はコント以上のものが出来ていないです。[映画館(邦画)] 5点(2009-09-13 22:46:39)《改行有》 71. ポセイドン・アドベンチャー(1972) 《ネタバレ》 たしかに緊張感溢れるパニックものでなかなかよかったです。 が、もうひとつコレってのがなかった。確かに牧師の最後は勇敢で衝撃的でしたが、それ以外パニック映画の王道すぎる王道のストーリーで少しがっかりです。[DVD(字幕)] 5点(2008-03-23 22:52:50)《改行有》 72. CUBE2 あ~やっちゃったね。1で成功、2で大コケとはこのことだね。 ラストも意味わからんしねぇ。CGうざいしねぇ。 1に勝ってるとこがどこにもないねぇ。[ビデオ(字幕)] 5点(2007-12-09 17:58:07)《改行有》 73. 死霊の盆踊り うんこ。この映画うんこですわ。[DVD(字幕)] 0点(2008-09-02 18:13:38)(笑:2票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS