みんなのシネマレビュー |
|
61. ワイルド・スピード/ジェットブレイク 相変わらずの展開でなんだか安心するぐらいだが、ちょっと食傷気味にもなる。 シリーズものを続けることには敬意を払いたい。[インターネット(字幕)] 5点(2023-03-25 20:09:57)《改行有》 62. 東京リベンジャーズ 論理的では無いが、面白いタイムリープもの。 ただし、終盤の盛り上がりのところが少しまだるっこしい感じがする。テンポはもう一つ、といったところ。[インターネット(邦画)] 5点(2023-02-11 22:15:25)《改行有》 63. TENET テネット 《ネタバレ》 設定の難解さは理解出来る範囲だが、逆流する武器などの感覚がどうもスッと感覚に入ってこない。 順時間の中での逆光する時間が論理的に確認し切れないのがこの映画の不満足感になる。ただし、展開の速さや映像のキレイなところで、作品鑑賞時に飽きが来ることはほぼ無い。[インターネット(字幕)] 6点(2023-02-05 16:31:37)《改行有》 64. シン・ウルトラマン ウルトラマンにリスペクトがある制作で好感が持てる。 終わってみれば、何だったんだろうという感じもあるが、いいだろう。[インターネット(邦画)] 6点(2023-02-04 20:51:33)《改行有》 65. 劇場版 呪術廻戦 0 前日譚ということでほどほどの期待感だったが、これはこれで面白い。 感動する程では無いが、よく出来ているとは思う。[インターネット(邦画)] 6点(2023-02-04 14:42:18)《改行有》 66. シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| このシリーズを終わらせたかったんだな、という意図は強く感じる。 しかし、相変わらず難しい。 納得したり感動したりというよりも、もうエヴァンゲリオンはいいかな、と思ってしまった。そういう意味で終わったかな、という作品。[インターネット(邦画)] 5点(2023-02-01 22:06:36)《改行有》 67. デビルクエスト B級映画、という印象。 期待したがちょっと良くない方向で裏切られたかも。[地上波(字幕)] 4点(2023-01-28 19:46:53)《改行有》 68. 7番房の奇跡 コメディ色はあるものの、よく出来た映画。 感動的な作品でもある。[インターネット(字幕)] 7点(2023-01-21 13:32:22)《改行有》 69. ヴェノム 単純に楽しめる映画。 見た目はイマイチだが、ヒーローものとしては成り立っている。もちろん気になるところはあるが、スピード感もあってまあいいか、と。[インターネット(吹替)] 6点(2023-01-15 15:16:15)《改行有》 70. ハンニバル(2001) 久しぶりに観た。最終盤はよく覚えているが、ここが強烈な映画。 ただし、前作に比べるとさすがに全体的な質や驚き、新規性などは少ないかもしれない。[インターネット(邦画)] 6点(2023-01-14 22:30:05)《改行有》 71. ハンニバル・ライジング 「ムラサキ」という名前(名字?)が何とも微妙だが、作品全体としては悪くはない出来。 原作は未読なので少し疑問がある展開もあるが、単体の復習もの映画としてもいいと思う。[インターネット(字幕)] 6点(2023-01-14 15:59:29)《改行有》 72. 抱きしめたい ―真実の物語― 実話ということでその余韻は残るが、映画全体としてはそれほど盛り上がるわけではない。 演技は悪くない。[インターネット(邦画)] 4点(2023-01-14 11:53:26)《改行有》 73. ザ・ギフト 復讐劇だが、こういうことかと少し驚く。 序盤を過ぎると普通の展開に対する違和感が出るが、終盤でなるほどとなる。よく出来た作品だと思う。[インターネット(字幕)] 7点(2023-01-09 15:41:19)《改行有》 74. フロッグ 伏線が後半で回収されていくので、分かりやすいミステリーとなっている。 でも全体としての面白さは自分には程々だった。[インターネット(字幕)] 6点(2023-01-09 11:19:55)《改行有》 75. プラットフォーム 面白い設定だが、最終的に活かしきれていないことと、いろんな矛盾が気になりすぎる。[インターネット(字幕)] 4点(2023-01-08 23:11:59) 76. 羊たちの沈黙 もう三度目ぐらいだが、「レッドドラゴン」を観た後でまた鑑賞してみようと思った。 さすがに良く出来ている。決して気持ちいい物語では無いが、映画史に残る作品なのは間違いない。[インターネット(字幕)] 8点(2023-01-08 20:16:25)《改行有》 77. レッド・ドラゴン(2002) 羊たちの沈黙の前日譚だが、やはり引き込まれるものがある。 レクターは天才と言っても足りない程度で「合理的な社会なら、自分のことを利用するか殺すかだ」というようなことを発言していたが、その通りだろう。[インターネット(字幕)] 7点(2023-01-08 16:30:02)《改行有》 78. 青くて痛くて脆い 良品。 主人公の田端に共感することはほぼ無いが、全体としてはそれなりに良く出来ている。 もう少し盛り上がってもいいかな、と思う映画でもある。でも惹きつけられて最後まで観たい感情は消えない。[インターネット(邦画)] 7点(2023-01-07 15:36:25)《改行有》 79. 君に届け 全く期待せず前情報も無く、そこそこ評価が高いので鑑賞。 あまり嫌な気持ちにならないで観られる映画かもしれない。友情物語でもあるが、何故か泣ける感じだ。彼らの将来は分からないが、この青春とも言える時期を謳歌して過ごしているのが爽やかな作品。[インターネット(邦画)] 7点(2023-01-03 17:18:01)《改行有》 80. 羊とオオカミの恋と殺人 面白い設定だが、中盤から急激にその魅力が下がる。 宮市さんがとてもキレイなので、映画は最後まで観続けられる。[インターネット(邦画)] 5点(2023-01-03 14:51:14)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS