みんなのシネマレビュー |
|
881. デート・ウィズ・ドリュー 限られた予算と期間の間に、イケてない剛毛の男がドリューとデートをするために奮闘するという、なんともバカバカしいドキュメンタリー。映画としてどうこうというより、この熱意にほだされてしまいました。ちょっとした夢の叶えかたマニュアルですね。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-13 18:08:40) 882. ディープ・ブルー(1999) あまり期待はしてなかったサメ映画だったが、なかなか臨場感があり飽きることはなかったです。この手の映画では十分及第点。死んだ仲間達への余韻がなさすぎじゃ・・・。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-13 17:54:22) 883. Dear フランキー さらっとした手触りの親子人情モノ。まったりとした平凡な話ですが個々の人物がしっかりとしていて良いです。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-13 17:44:38) 884. 翼よ!あれが巴里の灯だ 最初から最後まで程よい軽さと緊張感で見れます。ヤマバがちょっと弱くて地味ですが男のロマンがつまったセンスの良い映画です。どっちかっつうと飛ぶまでのが面白いかもしれないっす。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-13 17:42:58) 885. 父の祈りを 無実の罪というありふれた題材だが、時代の背景がそれを後押しして不条理さがとにかく辛い。そして、父と子の関係の描き方もかなり良いです。僕自身が、そんな時代があったという事に実感できればもっとのめりこめたかも。良い映画です。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-10 18:17:24) 886. 小さな恋のメロディ 少年と少女のラブストーリーです。甘酸っぱすぎて、むずがゆすぎて、本来は好きなタイプの映画ではないんですが、ビージーズの音楽があまりにも巧くマッチしているので心地良くみれてしまいました。サントラ必聴です。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-10 18:12:47) 887. ダンボール・ハウスガール 設定にひかれ、なんとなく期待せずに見たのですが、意外に良かった気がします。それほど好きではなかった米倉さんにも結構魅力を感じました。現実はつらいけれど頑張ろうって気にさせてくれる映画ですかね。[DVD(邦画)] 7点(2008-06-10 18:11:09) 888. ダンサー・イン・ザ・ダーク ビョークを堪能できる愛情あふれる悲劇です。とにかく救いがない!暗い!欝だ!といわれまくってますが、最後に子供の目が治ったなら救いはあったんじゃないかなぁ、と思います。というか、そう思いたい。[DVD(字幕)] 7点(2008-06-10 18:01:26) 889. タワーリング・インフェルノ 3時間弱の長尺を感じさせないド迫力の火災の数々に息を呑むばかり。ただ、登場人物が多すぎて主演陣以外の活躍や個性が弱かったのが残念。火災の前では人はゴミのように 死んで行きます。手抜き工事反対![DVD(字幕)] 7点(2008-06-10 17:57:40)《改行有》 890. ダメジン ホームレス三人組が主演の、超ゆるゆるコメディ。ふっとみせる切なさもあるんだけど、見終わってみるとやっぱりなんだかわかんない。けどまぁ意外と良かったんじゃないかなぁ、みたいな感じです。キャスト良好。空気良好。ロマンを感じます。[DVD(邦画)] 7点(2008-06-10 17:52:56) 891. ALWAYS 続・三丁目の夕日 《ネタバレ》 良くも悪くも前作と同じことやってるなー、という印象。前作で人間関係は出来上がっているから、ストーリーは割かし緩やかではあるものの、キャストはがっちりだし、映像・演出も丁寧なので安心して見られます。 それにしても詐欺のくだりはベタストーリーと言えどあまりにも安易すぎて閉口しました(昭和の人間は人を疑わないなんてのは流石にありえないだろっ)。そしてクライマックスと思しき場面になってからがやたら長くてクドい。泣かせたいのはわかるが、二作目としてもっとサッパリ作るなり、それ以外にも変化球がほしかったところ。 なんだかんだ言っても結構このシリーズは好きだし、ひろこママの母性にノックアウトされ気味だったので、7点は堅いかな。こうなったら手を変え品を変え、延々と続編を作り続け、空席のポスト寅さんを狙ってしまえばいいんじゃないか?[DVD(邦画)] 7点(2008-06-02 00:06:01)《改行有》 892. ハッスル&フロウ 売春斡旋屋のおっさんが、ヒップホッパーを目指す黒人ムービー。 トラックが段々完成されていく過程をみせてくれるのが、バンドものとはまた違った音楽モノの高揚感があります。初期衝動的に音楽を楽しんでいる人達の無邪気さが伝わってきます。 凡人丸出しで、這い上がりたがりで、非道な主人公のおっさんを取り巻く、有能で優しい人々が素敵だ。楽曲も何気に良いと思います。ラストもクールです。 「ブラック・スネーク・モーン」も渋かったし、この監督は黒人音楽映画に強いな。今後傑作を撮る予感がする期待の若手。[DVD(字幕)] 7点(2008-05-30 10:36:03)《改行有》 893. ダーティハリー 渋いッス。いかしてます。ラストとか男の哀愁滲み出まくりです。弾あたらなすぎです。[DVD(字幕)] 7点(2008-05-29 17:32:18) 894. 大統領の理髪師 ガンホさんは味がありますね。シリアスな時代、ストーリーに笑いと温かみが良い感じに散りばめられていて良いです。大きな感動はなくともケチをつけたくない佳作。[DVD(字幕)] 7点(2008-05-29 17:05:46) 895. 第三の男 サスペンスとしては、わりかし平凡ですが、白黒をいかした画面の陰影が特徴的です。主人公のダメっぷりが哀愁を誘います。音楽の使い方が妙です。[DVD(字幕)] 7点(2008-05-29 16:52:44) 896. 千と千尋の神隠し 映像とキャラクターで完全に見させられる映画。ただ、冒険やファンタジーは強大なボスキャラや、ライバルがいないとテンション上がらないんですよね。いまいちストーリーに魅力がない。[ビデオ(邦画)] 7点(2008-05-26 14:41:53) 897. セント・オブ・ウーマン/夢の香り 物語はやや長いが、アル・パチーノの鬼気迫る顔つきは凄すぎる。都合のよすぎるベタでおおげさなクライマックスは若干萎えます。それにしても、このあまりにもミスマッチなタイトルはどうにかならんのですか。[DVD(字幕)] 7点(2008-05-26 14:39:05) 898. 青春デンデケデケデケ なんか雰囲気が良いです。田舎でロックをやるのは大変なんだなぁと思いました。でも、田舎だけあって(?)登場人物の全てが良い人なので、やたらのんびりしています。ライバルくらいいればもっと燃えたと思うんですが、ちょっとこの内容にしては長い。 選曲はベンチャーズだけでなく、ビートルズ、チャックベリー、ビーチボーイズ、アニマルズなど60'Sが好きな人にはたまらない。ベンチャーズが基本なせいか、みんな棒立ちで演奏してるのも少し物足りません。眼鏡のギタリストが浅野忠信だなんてエンドクレジット見るまで気づきませんでした。特に面白いというわけではないが、低い点をつける気にならない映画。[ビデオ(邦画)] 7点(2008-05-26 14:25:33)《改行有》 899. スモーク(1995) 渋いおじさまたちの渋く地味な映画ですが、会話がこじゃれていて、ほとんど会話だけで見せる映画になっていますが、退屈さは感じません。それぞれのキャラクターもしっかりしていて深みがあります。大人向けの美しい映画ですね。[DVD(字幕)] 7点(2008-05-26 14:14:41) 900. スパイダーマン2 1と比べてもなんら劣らず、しっかりとしたエンターテイメント作品になってます。1より明るくなっててコメディタッチの前半はかなり良いし、中盤はシリアスなストーリーになりつつ、後半の目が回るような爽快なアクションもなかなか楽しめます。 前回以上にカッコ悪すぎる敵はやっぱり狙っているのでしょうか?笑えますが、魅力と強さが感じられないのはどうかと思います。 最終的にキレイにまとめすぎちゃうところと、この手の映画での2時間越えは頂けません。キルスティンがいくら好きでも、MJの性格がやっぱりむかつきます。糸出したくなります。細かいところに目をつぶればなかなか面白い映画になっているのではないかと。とりあえず2まででお腹いっぱい。[映画館(字幕)] 7点(2008-05-23 19:00:54)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS