みんなのシネマレビュー |
|
81. パルプ・フィクション もっとサスペンスみたいに緊張感のある映画かと思ったけど、そうではなくて娯楽性があって観ていて楽しかった。監督自身も楽しんで撮っているように思えた。ラストにファミレスでどちらかが殺されて死ぬかと思ったけど、違って後味のいい終わり方もよかった。ただ少し時間が長く感じた。「キル・ビル」と比べるとこっちの方がいろんなものがしっかりしているけど、どっちもそれぞれ良さがあった。7点(2004-08-09 15:46:20) 82. 座頭市(2003) 楽しかった。たけしもカッコイイ。目を書くとことかギャグもおもしろくて笑えた。最後のタップダンスはストーリーと関係なくて「ん?」と思ったけど、そんなことどうでもいい。カッコよくてノリノリでおもしろかった。7点(2004-07-11 02:03:40) 83. 雨あがる ほのぼの時代劇…。日本風景は綺麗だった。あの映像をずっと観ててもいいくらいだった。主役の二人の夫婦も「いいな~」って思った。殿様の三船史郎はもう少し芝居をうまくしてほしかったけど。とにかくほのぼのした観た後にホワ~ンとなれれるようないい映画でした。7点(2004-06-19 19:07:26) 84. マイノリティ・リポート とにかくテンポがよかった。もう少しゆっくり話が進んでいってもよかったかなと思ったけどそしたら3時間になってしまうだろうからあの方がいいんだろうけど。最後まで飽きずに楽しめて無駄なところはなかった。あの未来的な自動車は乗ってみたいなと思った。7点(2004-06-15 19:57:46) 85. シンドラーのリスト ラストはちょっとしつこいかなとは思ったけど、いい映画でした。「こんな時代があったんだ」というのが強く伝わってきてとてもリアルだった。観た後すぐ「よかった」とは思わなかったけど、時間がたって後から「いい…」と思うような心に残る作品でした。いつかもう一回見ると思う。最初は「だるいな」と思って観るのをやめようかと思ったけど最後まで観てよかった。7点(2004-05-23 01:27:34) 86. キル・ビル Vol.1(日本版) 面白かったです。特に音楽が一番よかった。退屈せず、2時間がすぐ過ぎました。今までにない「新しい映画」という感じで新鮮で面白かったです。でも記憶から薄れていくのが早い映画だと思う。7点(2004-05-08 16:02:59) 87. 七人の侍 最初観ている時は「台詞が聴き取りにくいし、なんか入りにくい感じだな」って思ってたけどストーリーが進むにつれて、台詞の聞き取りにくさもだんだん慣れてきておもしろくなっていった。最後も今の映画とは違った迫力があって「撮り方がうまいなあ」と思った。でもさすがに時間の長さが気になった。7点(2004-04-24 19:17:54) 88. たそがれ清兵衛 昔はこんな時代だったんだな~…。この時代に生まれるのもとかったかも。と思いました。最後抱き合うところが一番よかったです。7点(2004-03-20 17:03:04) 89. ファイナル・デスティネーション 2と同じくらいのおもしろさだった。バスでドカーン!は一番ビックリ。「もうひとつのエンディング」の方は嫌。特に赤ちゃんのとこなんかは「え~~~~!?」って感じ。こういう映画でそういう関係を強調してほしくはなかったし。上映された終わり方がいい。ただ最初に観たデットコースターの方がインパクトが強かった。7点(2004-03-05 19:17:41) 90. 私は「うつ依存症」の女 リッチの熱演がすごい!自分が主人公と同じような人に出会ったら自分はどうするのだろうと考えた。その答えはやっぱその時になってみないとわからない。[映画館(字幕)] 7点(2004-02-17 22:01:33) 91. ワイルド・スピードX2 前作はずいぶん前に観たのでストーリーなどはあまり記憶にないけど、どちらとも同じくらいおもしろかったと思う。音楽もカッコイイし車好きにはたまらんかった。ストーリーはありきたりなんだろうけどあれでもういいんだと思う。レースのとこも迫力があってノリノリだった。けど、欲を言えばカーアクションの撮り方とか他とは違う工夫がほしかった。 車になんの興味もなく好きじゃなかったら5点くらいかも。7点(2004-02-11 15:17:44) 92. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM> タイトルが長々しくて好きじゃないけど作品はよかったです。この雰囲気が好きです。音楽も映画とあっていて切なくていいし。 どっちが真実かスッキリしないけどそこもまたいい。ストーリーも良くて「いいな~…」って思った。でも期待をグン!と上げすぎたせいか、個人的にちょっと物足りなかったかな。7点(2004-01-24 04:17:49)《改行有》 93. シティ・オブ・ゴッド 《ネタバレ》 体は小さいのにやることは凄くて怖い子供たち…。 銃ばっか使っていて「俺は強い」みたいなことを思っているのはどうかと思う。素手でも戦ってほしい。そこまで考える必要はないのだろうけど。そんなことあの人達に言ったって「あ?うぜーよ」ドキューン!ご臨終…となって終わりだし。幼い子供を射殺するところは一番緊張した。ストーリーは完全に理解できなかったけど「こんな世界もあるんだな…」と知れただけでもよかった。とてもリアルだったし。こんなとこ絶対行きたくない!日本ってほんと平和です… 7点(2004-01-07 14:44:26)《改行有》 94. ショーシャンクの空に 海がすごく綺麗で美しく、一番心に残った。[映画館(字幕)] 7点(2003-12-21 15:11:26) 95. マレーナ 男なら誰もが共感できると思う。懐かしい気持ちになったり今もそうという人もいたり。とにかく少年には感情移入できた。 あと女の恐ろしさも知ることができて。あそこが一番印象的。 「そこまでするかよ」と。終わりもよかったです。 [映画館(字幕)] 7点(2003-12-16 18:41:24)《改行有》 96. 運動靴と赤い金魚 《ネタバレ》 イランってこんな国なんだーとわかる風景がまたよかった。 全体的にもいいなあと思える映画だった。 ただ終わり方がねえ…。頑張りすぎて1位になっちゃったというのは…。あの方がいいと言う人もいるのだろうけどあのまま普通に終わってほしかった。それで妹と一緒に抱き合ったりしたら感動して涙がでたかもしれない。7点(2003-12-16 18:31:46)《改行有》 97. Dolls ドールズ(2002) 映像が美しく綺麗だった。 重くておもろかった!って言える映画ではないけどそこがまたよかったなあ… 。7点(2003-12-12 17:16:16)《改行有》 98. WATARIDORI 一生懸命生きているのだなあというのがとても伝わってきた。 観ているだけですごい癒されたし、撮った人もすごい! でもこれを夜中に観たら眠っちゃうと思います。あの映像と音楽が合わされば完全に夢の中。 あとCGを一切使用していないと言ってたけど少し使ってるじゃん!7点(2003-12-12 15:22:46)《改行有》 99. ターミネーター2/特別編 《ネタバレ》 シュワちゃんが善人なってしまたことが残念。1は悪人だったところに意外性があって面白かったけど。大まかに言えばパターンは同じなので、だんだん飽きてきた。細かな演出と「コイツ無敵じゃん。どうやったらT-1000を倒せるんだよ」と思わせてくれる緊張感が良かった。[DVD(字幕)] 6点(2007-06-01 09:00:00) 100. ロッキー 《ネタバレ》 この頃のスタローンは哀愁が漂っていていいですね。ラストの対戦シーンもよかったけど、前半のロッキーの一匹狼的な寂しい雰囲気がよくでていたのもとてもよかった。ロッキーが判定負けをしてしまうシーンは「勝負」よりも「愛」という、強いメッセージが伝わってきます。[DVD(字幕)] 6点(2007-05-13 15:36:24)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS