みんなのシネマレビュー |
|
81. 永い言い訳 とても良質な映画。 役者に安定感があり、是枝譲りの子役の自然さもあり 心地いい空気感漂う映画。 結婚している人、子供がいる人によりオススメな映画。[DVD(邦画)] 8点(2017-05-28 07:22:57)《改行有》 82. 何者 ネットの評価がそれほど高くないので そこまで期待せずにみる。 予想に反してとてもいい。 同じような就活の体験をしていることが大きいのかもしれないけど、 とてもその時の空気感をうまく表現できていると思う。 桐島のリアルさといい、何者のリアルさといい、朝井リョウ恐るべし。[DVD(邦画)] 8点(2017-05-28 07:15:52)《改行有》 83. PK 「きっと、うまくいく」がたまたま良すぎただけで 次はダメなんじゃないかなぁと心配していたけど、 見事に予想を裏切られたとてもいい映画。 ここまでうまく宗教の本質を扱った映画には出会ったことがない。[DVD(字幕)] 9点(2017-05-28 07:11:03)《改行有》 84. すれ違いのダイアリーズ 久しぶりのタイ映画。 細かなところを突っ込みだしたらキリがないけど そんなことは全く気にならないほど、 水の上のが学校の佇まいと、生徒の魅力が溢れるいい映画。[DVD(字幕)] 8点(2017-05-28 07:07:06)《改行有》 85. ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります 見る前から何となくあらすじが予想でき、 だいたい予想通りに話が展開し、 特に驚きも裏切りもない癖のない映画。[DVD(字幕)] 5点(2017-05-28 07:02:16)《改行有》 86. 少女(2016) 告白はよかったけど、こっちはだめ。 原作未読なのでよくわからないけど監督の力量の差かな? 役者も力不足。[DVD(邦画)] 3点(2017-04-08 16:40:57)(良:1票) 《改行有》 87. オマールの壁 ノーマンズランドに匹敵する映画にはもう出会えないのかなぁと ずっと諦めていたけどようやくそれに肩を並べるほど考えさせられる映画に出会う。 ドキュメンタリー映画のように内容はあるけど映画として退屈なものではなく きちんと脚本と演技も音の使い方もしっかりしたいい映画[DVD(字幕)] 9点(2017-04-08 16:38:16)《改行有》 88. ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years(2016) 特に目新しい情報もなく 映画としても退屈な時間が多かった[DVD(字幕)] 4点(2017-04-08 16:35:14)《改行有》 89. オーバー・フェンス どこに面白さを感じたらいいかわからない映画。 登場人物のだれにも共感ができない。[DVD(邦画)] 3点(2017-04-08 16:30:21)《改行有》 90. 恋の渦 すごくリアルなのはわかるけど 汚く単純に面白くなかった。 ゴミ箱の中ののぞいている感じ。[DVD(邦画)] 1点(2017-04-08 16:28:13)《改行有》 91. 人生、ここにあり! 本当にあった話ということだけが唯一いいところで それ以外はとってもわざとらしくて退屈な映画。[DVD(字幕)] 5点(2017-04-08 16:26:30)《改行有》 92. ファインディング・ドリー 最近のピクサーがあまり面白く無くなったのはなぜ?[DVD(吹替)] 4点(2017-04-08 16:24:21) 93. シング・ストリート 未来へのうた はじまりのうた、君が生きた証くらい音楽も映画の内容もいいものを期待してたけど 期待はずれだった。[DVD(吹替)] 5点(2017-04-08 16:22:29)《改行有》 94. We Are X 中学生のときからとても好きだったから早速見る。 音楽の使い方も過去から現在までのバランスも良かったと思うけ、 もう少しheathやsugizoといった比較的新しいメンバーが どう思っているか知りたかった。[映画館(邦画)] 8点(2017-03-05 10:13:35)《改行有》 95. リザとキツネと恋する死者たち アメリっぽいものを期待したけど比べものにならないほど安っぽく、 パンズラビリンスみたいにしっかりつくりこんだ世界観もなく、 出てくる役者もうまくなく、とても退屈な映画。 最後まで映画をみるかどうか迷いながらなんとか最後まで見た映画。[DVD(字幕)] 3点(2017-02-26 09:53:06)《改行有》 96. マイケル・ムーアの世界侵略のススメ マイケルムーアの威光も完全になくなってしまったなぁと思ってしまった。 本当にこの映画をつくりたいっていう強い意志が感じられなかった。[DVD(字幕)] 4点(2017-02-26 09:48:37)《改行有》 97. 恋人たち(2015) ぐるりのことはよかったし、評判もいいみたいなのでとても期待していた映画。 群像の映画は好きだけど、すこし役者のアクが強すぎる気がした。なんか昼ドラみたいな感じ。 とてもリアルな日常を描いているのに役者の個性がリアルでなく、役者が映画に溶け込んでなかった。 キャストを変えたらもっといい映画になったと思ってしまった。[DVD(邦画)] 5点(2017-02-26 09:46:52)《改行有》 98. 裸足の季節 アメリカやイギリスといった映画主要国の作品でないということで 少し贔屓目になっているとは思うけど 光と影が綺麗で、子供達のとても自然な演技は見ていて心地がいい。 でももう少し映画的にハッとする何かがあればいいなぁとも思ってしまった。[DVD(字幕)] 6点(2017-02-26 09:39:49)《改行有》 99. この国の空 戦時中の日常がどのようなものだったかまったく知らないけど 家も服もいつも綺麗で食事もおいしそうで照明っぽいパリッとした光で照らされている映画に まったく感情が入っていかない。 役者は良かったと思うけど、脚本、演出、音楽がすべてまったくだめ。 役者に失礼な映画。 戦時中の日常なら断然美しい夏キリシマのほうがいい。[DVD(邦画)] 2点(2017-02-26 09:35:30)《改行有》 100. ウォーリアー 実話がベースになっているみたいだけど どこまでが実話でどこからフィクションかはわかっていない。 あまりにも出来過ぎだストーリーに気持ちが離れてしまった。[DVD(字幕)] 6点(2017-02-26 09:32:03)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS