みんなのシネマレビュー |
|
1081. パンプキンヘッド 《ネタバレ》 ↓でお二方もおっしゃってる通りちょいとした「ペットセメタリー」ちっくで翌るのシーンが暗くて見づらいところもありますがまさかまさかのパンプキンヘッドがエイリアンとプレデターを足してで割ったようなクリーチャー(笑)ってかまぁエイリアンにしか見えないんだけどスタン・ウィンストンが作ってるから余計に意識してるようには思うんだけどこの暗さは何とかならんか。グロいとこもいまいち隠れてるんでそこがちと残念ですが後半ランス・ヘンリクセンもパンプキンヘッドみたいな顔になってたように見えたが気のせいか?[ビデオ(字幕)] 5点(2011-01-07 02:04:17) 1082. マインドハンター ヴァル・キルマーやクリスチャン・スレイターと言った有名どころを出して置いて主演にそれよりも知名度は劣るが演技派俳優を持って言ってる所がなかなか。密室型ミステリーで有名どころを残してしまうと先の不安っていうのを全く感じないから思いきって殺しちゃう、うーん、意外性があるけどこれが普通だな(笑)レニー・ハーリンらしいド派手さはないけどミステリー映画として見れば、上出来すぎ。結構都合のいいトラップでしたがグロさもありよかったです。[地上波(吹替)] 6点(2010-12-31 21:26:37) 1083. ファイアーボール 火の玉超特急<OV> 《ネタバレ》 オープニングから①空の色が青空だったり夕空だったりころころ変わる②大爆破してガケに落ちるのに直前のシーンで走ってるのはどうみても平野③落ちたら都合よく資材置き場。普通に作っとけば面白いんだけどBGMもショボいんで全く盛り上がらないんだよなぁ。爆破シーンも微妙にカットして尺も短いもんだから余韻も楽しめない。おまけにオープニング9分ほどにつながるシーンもバッサリとカットされてていきなり始まるので・・置いてけぼり(笑)まぁNuの映画らしいのでいいけどヨッシー・ウェインが作ったからなぁ~警察官でもFBIでも何でもない列車の警備員がメキシコにすげぇコネ持ってて指名手配犯の行方がアッサリと分かってしまい重傷を負いながらも2日後に完治してるのは理解不能ですがセガールの「暴走特急」の超ショボイ版・・あ、いや失礼しやした、ヴァンダムの「ディレイルド~」のツッコミ所満載アクション満載的な感じで見れば楽しめるんじゃないでしょうか。[DVD(字幕)] 4点(2010-12-27 01:27:34) 1084. デッドポイント ~黒社会捜査線~ なんかもう全てにおいて凄い。いきなりオープニングでブリーフ1枚の男が銃乱射だもん(笑)凶悪犯なのにこの姿っていうギャップが強烈過ぎて。しかも捕まってそのあと「奪還だ!!」と言って仲間がさらに銃乱射。実際この映画で何人もの人が殺されまくってるけどイマイチ凶悪犯らしい扱いがされてないのが香港らしくてしょっぱなからキツイなぁ。最後もほんと、↓のお2人もおっしゃってる通り衝撃的で鬱になりそうなんですけどそう感じさせてくれたのは途中、ってちゅうか中盤の半分ぐらいは刑事が素の人間に戻って人と恋をする場面を多用したからと思うんですよね。刑事として活躍するシーンと恋をするシーンを交互に見せて印象を与えてからの原題の「非常突然」がより強く表現できたのかなぁって僕は見てます。[DVD(字幕)] 8点(2010-12-23 11:22:14)(良:1票) 1085. いずれ絶望という名の闇 《ネタバレ》 オリヴィエ・マルシャル製作の映画なんで「あるいは~」から邦題をパクったのは丸わかりなんですがジェラール・ドパルデューの太りっぷりがとにかく酷い。しかもそんな太っちょが女からモテまくりっていうのもなぁ。無理感たっぷり(笑)全編にわたって人が殺されまくりで残酷描写もたっぷり。善人な警官がほとんどいないっていう腐りきった警察を描いたこの映画の脚本を書いたオリヴィエは元警察官だからここまで描けたのかなぁ。ラスト、燃えた車の中にあったはずのボストンバック、なんでドパルデューが持ってんの?[DVD(字幕)] 5点(2010-12-22 13:04:46) 1086. キッチン・ストーリー 最初は独身男性のキッチンでの動きを観察するんですが、北欧らしいほんわかな雰囲気があふれてますねぇ。まぁ都会で観察するならまだしもド田舎に住んでる団塊世代的な独身男性のキッチンでの動きを観察して統計を取る意味っていうのがイマイチ理解できないんですがなんなんですかね、この観察者と被験者の不思議な関係は(笑)男二人の奇妙な友情?というかルームメイト?みたいな、なんか言葉で表現しにくい関係はほのぼのしてて楽しかったです。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-22 01:24:40) 1087. プレデタリアン 《ネタバレ》 プレデタリアン。んー、どうみてもトカゲ男にしか見えないんですが(笑)得体の知れない怪物に襲われるっていう設定なのに始まって数分で思いっくそ登場してるもんだからワクワク感がゼロ。昼夜関係なしに登場しまくってるんでちょいとグロいかな~と思う以外怖さもクソもありません。怪物目線でしっかりやってるのにいくらなんでも登場させすぎ。怪物が生まれた由縁もあまりにも軽すぎて途中からどうでもよくなってくる展開なんで後半10分は理解するのが大変でした。しかも見終わった後、プレデタリアンはお互い気持ちの離れた仲間の絆を取り戻す道具にしかなかったんだということに気付いた・・・。ってホラー映画ちゃうやん!!!![DVD(字幕)] 3点(2010-12-21 01:07:16) 1088. キャプティビティ・リベンジ 《ネタバレ》 まさかまさかのほんとの「キャプティビティ・リベンジ」(笑)この展開は予想できなかったなぁ。大ドンデン返し過ぎてネタ的には最高。それまでのプロットがどうでもよくなっちゃった気分です。でもまぁ言いたいことは3737さんがほとんど言っちゃってるけど、女が銃で指を吹っ飛ばされてめっちゃ痛がってたのにそれ以降ほっとんどというか全くというか、指イテー指イテーって言わないし痛そうな素振りをしない。なんて強い女なんだ!!ヘチマみたいな長い顔してその強さはどっから出てくるんだ?ブリジット・ニールセンもアンジェリーナ・ジョリーもびっくり。銃の発射音がでかい割に撃ったときに反動が全く合ってなかったりシーンによって音が違ったりたまにカメラがブレまくって何をやってんだか全く分かんなくなるのはあれか、素人が撮影してんのか?[DVD(字幕)] 3点(2010-12-17 01:56:05) 1089. 野のユリ シドニー・ポワチエの爽快感を前面に出した演技とシスター達の厚かましさと無知さが正反対に描かれていてなかなか。都合のいいような事も少しはありますがジェームズ・スチュアートやフランク・キャプラが持っていた良心さがこの映画でも溢れていてとてもいい気分になれました。細かい事は掘り下げないしポワチエ自身の過去も明かされないので彼が神からの使いで教会を立てに来た、と思えばいいんでないですかね。ポワチエとシスター達が時折エイメン♪エイメン♪と歌ってる所は噂には聞いてて初めて見たけど、テンポがいいなぁあとあと残るなこりゃ。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-12-16 11:26:44) 1090. インベージョン ジャック・フィニィの原作の4度目の映画化。時代に合わせて作ることのできる原作だからまぁいいけどまさかハッピーエンドに近い終わり方だとは思わなかった。ドナルド・サザーランドが主演したのが強烈過ぎてなんかあっさりしすぎ。ラスト手前でダニエル・クレイグのセリフに強いメッセージが込められてるのは分かるが感染者の感染経路がイマイチ描写不足でキッドマンの行動に重点を置きすぎなように感じました。無表情が美しいニコール・キッドマンが主演したからまだいいけどこれが微妙な美しさの女優さんが主演だったらエライことになってただろうなぁ。[地上波(字幕)] 5点(2010-12-15 18:51:13) 1091. ヴェラクルス 《ネタバレ》 映画史上に残るニヤケ顔が似合う悪役No.1のバート・ランカスターのキャラが何とも言えない雰囲気を出してるけどそれとは全く正反対の渋さ全開のゲーリー・クーパーとの対決がいいなぁ。サム・ペキンパーが15年後に作る「ワイルドバンチ」のベースになってそうな感じがするクライマックスの怒涛の要塞突撃は迫力たっぷり。70年代以降に彼が作った映画の特徴的な男臭さはあんまりないしランカスターがニヤけ顔した直後に真面目な顔したり銃をぶちかましたり彼の存在がコミカルに感じてしゃあなかった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-12-15 00:07:13) 1092. サバイバル・アイランド 《ネタバレ》 男2人と女1人のほぼ3人芝居。無人島というでっかい密室の中で繰り広げられる女をめぐる男たちの争いなんですが、ハゲたおっさんビリー・ゼインとケリー・ブルックが夫婦っていうつり合いが全く合ってないように思うんですが。。。もしや金目当てで結婚したのか!?おっぱい目当てか!?と勝手な想像しつつ・・、無人島なんで予期せぬ事態が起きるのかと思いきや何も起きないしこれがNuの映画だったら小型のサメを絶対出してくるだろなぁ。微妙に黒魔術も絡んでくるんですがただストーリーにうまく合わせてるような感じの程度なんでどうでもよかったです。まぁケリーさんがすばらすぃプロポーションの持ち主(ポロリ付き)なんでそんな人をめぐる争いなら許せるな(笑)[地上波(字幕)] 5点(2010-12-13 11:23:12) 1093. クン・パオ!燃えよ鉄拳 《ネタバレ》 くだらなさすぎる映画をスティーヴ・オーデカークが自作自演で真面目に作っちゃうところに男気を感じちゃうなぁ。さすが親指マスター(笑)吹替えもめちゃくちゃ、セリフもめちゃくちゃ、ここまでぶっ飛んだパロディ映画でも合成を多用しここまで手の込んだのはないんじゃない・・ってかそもそも他の映画の権利を買い取って本編そんままにパロディ化にするっていう発想が思いつかねぇな。アホすぎてツッコミ満載すぎるので最初から最後までぶっ通しで見るのは結構疲れるんで途中のintermissionがあってよかったぁ~。[DVD(字幕)] 6点(2010-12-12 10:58:16) 1094. 復讐者 《ネタバレ》 ジャンル的にいえばサスペンスアクションなんですが、アクションは最後だけ。サスペンスらしさも結構微妙な感じでイマイチ伝わってこず。復讐っていう割には前半と後半が繋がってるっ印象が全然ないんですよね。緊張感がジワジワ伝わってくるっていうのが全くないので犯人に追い詰め?られてるようで追い詰められてないルー・ダイアモンドがひたすらアタフタアタフタしてるだけ。犯人にもっと復讐されてますよー!!的なものが足りなさすぎなんで平凡すぎるサスペンス映画になってました。まぁシネテル映画にしてはあんまり流用・・・あ、後半のカーチェイスシーンはお互い車に一人しか乗ってないのにどう見ても2人乗ってたんでそれは隠してくれないとなぁ・・・。[DVD(字幕)] 4点(2010-12-11 01:56:12) 1095. ボルケーノ in N.Y.<TVM> 《ネタバレ》 邦題そのまんま、「ボルケーノ」のニューヨーク版。TV映画なのでもちろん質はガタ落ちですが今回はなんと天災じゃなくてB級映画では定番中の定番の人災なんだよなぁ~。しかも舞台がニューヨークのど真ん中、何千メートルも穴を掘るっていう設定に無理ねぇか?なんでニューヨークのど真ん中で地熱エネルギーの研究をするのかがサッパリ分かりませんが、いつもながら話を聞かないし最初から最後まで何もしなかったFBIや9.11の事なんぞ過去の事、起きてからじゃないと動かねぇぞー!!と言わんばかりに無能すぎるNY市長。一連の被害を見て何でテロに見えるんだよ(笑)低予算なのでマグマ大活躍シーンもとくになくDVDパケのようなシーンもなく画面が絶えずグラってるし画質が粗いので見てるのがしんどかった。[DVD(字幕)] 3点(2010-12-10 15:10:38) 1096. スライサー<OV> 《ネタバレ》 んー、、、???これって「マングラー」???原作は機械が人を襲うんだけどこれは人が襲って機械に食わすっていうノリやん。スティーヴン・キングの原作を映画化したっていうのではなく原作をアイデアとして頂いて全く別物の映画になっちゃってますねぇはい。低予算ですがハデな殺戮シーンと主人公のオッサンの狂気っぷり以外見どころもなく出演者がさりげなく美人揃いなだけまだマシで結構退屈でした。途中でオッサンが血を飲んだ後ほっぺたの傷が消えたりしたもんだからこいつもしや人間ではなくてヴァンパイア!?かと思ったら「私が機械だ!」か。っっっっっっておい!!!!!![DVD(字幕)] 4点(2010-12-09 01:39:36) 1097. バーダー・マインホフ 理想の果てに 地元の映画館で観る予定だったのにムービーアイの倒産で急きょ公開中止になって見れずじまいの今作ですがやっとこさDVDになり見ることができたんですが・・・、ドミュンヘンオリンピックが行われた時代の背景にはこんなことがあったとは全く知らなかった。この映画で初めてドイツ赤軍というのを知ったのですが記録映像を多用しすげぇインパクトのある映像の連続で前半はRAFの栄光を描き、後半は崩壊を描く。理由が合ってバーダーとマインホフがテロ活動をしてたのに次世代の若者はそんな事を知らずに暴れまくってる光景は見てて怖くなりました。これが本当のテロリストなんですね。登場人物が多すぎて出てくる奴もあんまり説明もないので時々コイツ誰だっけ?状態になりましたが微妙なところで終っちゃうラスト、うーん、モヤモヤするなぁ。[DVD(字幕)] 7点(2010-12-09 00:07:30) 1098. 絞殺魔 《ネタバレ》 実際に起きた連続殺人を題材にしたドキュメンタリータッチの展開。画面分割は最近あんまり見ないのでなんか新鮮な感じだし後半のトニー・カーティスの演技は強烈過ぎて。見てる方には申し分ないんですが残念ながら見終わった後それしか残らなかったんですよね。で超能力探偵のマヌケっぷりには笑っちゃいましたけど今でも未解決事件なんですがこの映画の原作を書いた人、ディサルボを犯人だと決めつけて原作を書いたんですね。うーん、裁判もまだ終わってないのにそれっていいの?[DVD(字幕)] 5点(2010-12-07 11:19:02) 1099. 吸血鬼ドラキュラ ヴァン・ヘルシング若っ!!若すぎて原作でいう名誉教授に見えねぇ(笑)ピーター・カッシングの知的な顔がハマり役なんですが前半はドラキュラの顔見せ、後半は二人の対決とruntimeも短いのでスピーディな展開がよかったです。ドラキュラの超人ではない人間らしさもちらほら。オチのアッサリさが何とも言えないですがロジャー・コーマンの「アッシャー家の惨劇」みたいなゴシックな怖さがもう少しあればよかったんだけどなぁ。久々にハマーの映画を見たんですがこんなにもBGMを多用してましたっけ?ドラキュラの怖さを盛り上げすぎなような感じがしてしゃあないんですが・・。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-04 11:22:10) 1100. ハングオーバー!? 史上最低の泥酔ナイト 《ネタバレ》 なんだろな~。明日結婚するからテンション上がるってのは分かる。大学卒業パーティで友達との最後の別れを楽しみたいんだー!!だから結婚式前夜のリハーサル・ディナーには出ないって言ってるのにいざパーティに行けば明日結婚するからー結婚するからーの連発で超真面目ですげぇ微妙なハジけ具合。プレイボーイなモテ男が超真面目ってオイどういうこっちゃ!!何をしにパーティに来てんねん!と思くそツッコんでやりました。まぁコメディ映画で見てる人を楽しませる映画じゃなくて主人公以外の脇役がものすごーく楽しんでる映画にしか見えないんですけどね。全くハングオーバーじゃないし全く泥酔ナイトじゃないし邦題の便乗っぷりが凄いんですけど(笑)DVDのパケに書いてるストーリー説明文で全編の8割を紹介してどうする(笑)エンドクレジットで一緒に出てくる写真の人物像、あれはほとんど合成やろ。[DVD(字幕)] 2点(2010-12-02 01:08:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS