みんなのシネマレビュー |
|
1161. エンド・オブ・キングダム 《ネタバレ》 前作も観ているはずなのだが、全く覚えていない中で観ました。 テロリスト(警官も含む)がロンドンで大規模テロ(と言うより暗殺か?)を実行し、あとは主人公がランボーばりに一人で戦う内容であり、非現実的で面白さに欠ける。[DVD(吹替)] 4点(2017-01-12 01:05:58)《改行有》 1162. 僕だけがいない街 《ネタバレ》 原作未読。 バタフライエフェクトの二番煎じのような気がしてならない。これがハッピーエンドだったら違う感想になったんだろうけど・・・[DVD(邦画)] 4点(2017-01-11 23:02:10)《改行有》 1163. 映画 ST赤と白の捜査ファイル 本作を見るためにTVシリーズを見ました。まぁ、本作は映画じゃなくて、TVのスペシャル番組で良かったんじゃないの? TVシリーズをやってから、続きは映画というのはあんまり好きじゃない。[DVD(邦画)] 4点(2017-01-08 23:54:03) 1164. インデペンデンス・デイ: リサージェンス そうか、前作から20年も経ったのか。20年経った事にも驚くが、本作の薄ぺっらさにも驚く。どこかで見たようなシーンが続いており、少なくとも目新しさや前作であったような熱さはないなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2017-01-07 18:44:57) 1165. 暗殺教室~卒業編~ 基本有り得ないような設定なのだから、無理くり説明なんかしなくても良かったのでは? 少し退屈でした。[DVD(邦画)] 4点(2017-01-03 19:53:54)《改行有》 1166. 宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 TVシリーズ(リメイクの方ね)の総集編なので、駆け足になっているところは仕方ない。全体をつかむのには良いと思うが、劇場公開する意味があるかと言われたら疑問です。(DVDで観ておいてなんですが)[DVD(邦画)] 4点(2017-01-01 13:56:30) 1167. 映画 暗殺教室 新作DVDの宣伝をいっぱい見させられたので、多少気になってみたのだがつまらんかった。 かなり設定に無理がありそうな漫画が原作なので実写化は厳しかったのでは? ついでに言えば、誰ひとり中学生に見えなかった・・・[DVD(邦画)] 4点(2016-12-28 22:16:18)《改行有》 1168. レッド・ライト 《ネタバレ》 霊能力者と懐疑主義者の対決と見せかけといて、最後にどんでん返しあるのだが、このどんでん返しが余計。 どうでも良いけど懐疑主義者のジェームズ・ランディが1964年からやっている『100万ドル超能力チャレンジ』って、未だに賞金を手にした人がいないんだよなぁ・・・[DVD(字幕)] 4点(2016-11-23 23:36:09)《改行有》 1169. ザ・レジェンド 非常にありがちな展開でつまらん。 舞台が十字軍時代の中国なので金王朝の時なのかぁ? どうでも良いけど、中国王朝の人間が英語をペラペラしゃべるなよ。[DVD(字幕)] 4点(2016-11-22 00:39:48)《改行有》 1170. エクストラクション 何も工夫がない、ありきたりのアクション映画です。多分、明後日には内容を忘れてる・・・[DVD(字幕)] 4点(2016-11-18 00:21:10) 1171. テラフォーマーズ あんまり期待せずに観たんだけど、期待しなくってよかった。 武器が効くのなら、武器持ってけばいいじゃんとはならなかったのか・・・[DVD(邦画)] 4点(2016-10-30 22:55:02)《改行有》 1172. テッド2 前作でも思ったが、俺には合わない映画です。じゃあ、見るなよという話もありますが・・・[DVD(吹替)] 4点(2016-10-18 00:11:10) 1173. 恋の罪 申し訳ないが、園子温監督の作品を面白いと思ったことは一度もないので、本作にちょっとは期待していたのだが、ダメだった・・・[DVD(邦画)] 4点(2016-10-17 01:20:57) 1174. ボーン・レガシー ボーンシリーズなのに、マット・デイモンが出ていないこと、工夫のないアクション、分かりにくいストーリー展開に驚いた。[DVD(字幕)] 4点(2016-09-25 23:03:44) 1175. S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE 《ネタバレ》 嫌いではないが、まぁ、大味の展開です。TVドラマ版を見ていれば、それなりに楽しめると思うが・・・[DVD(邦画)] 4点(2016-08-25 00:51:23) 1176. ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション このエンディングを見るために8.5時間観てきた観客はやってられないわ。 人生は上手く行くことばかりじゃないのは十分わかっているけどね・・・[DVD(字幕)] 4点(2016-08-03 23:56:51)《改行有》 1177. イントゥ・ザ・ワイルド 一度観始めて、つまらなく、眠くなったので途中で見るのをやめた作品であることを鉄砲水のシーンで気がついた。 今回は、眠くならずに最後まで見たのだが、家族とも社会とも縁を切って荒野をさまよって得た結論が「幸福が実現するのはそれを誰かと分かち合えた時」って、正直どうなのって思ってしまう。 ちゃっと、生活できたならそれで良かったのだろうけど、サバイバル技術もイマイチみたいだし、主人公に共感できる部分が皆無なのでかなり低い評価にしました。[DVD(字幕)] 4点(2016-07-23 22:50:41)《改行有》 1178. メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 《ネタバレ》 どこらへんが『砂漠の迷宮』だったの? 前作は、迷路という発想が面白かったが、本作は単なるゾンビ映画(それもバイオハザード?って感じのパクリ)になってしまい、非常に残念です。[DVD(字幕)] 4点(2016-07-09 21:06:44) 1179. ファンタスティック・フォー(2015) 前作もよく覚えていないが(5点だから可もなく、不可もなくってところ)、本作は前段が長すぎて飽きる。ついでに言えば、前作は、地球上(それも都会)での戦闘だった気がするが、本作は殺風景な異次元(?)での戦闘なので鬼気迫るものがなくて少々つまらない。[DVD(字幕)] 4点(2016-07-09 16:06:36) 1180. コロンビアーナ シンプルなはずの復讐劇が回りくどくて、リアリティの欠片もないので眠くなる・・・ 何度か寝落ちして、巻戻して見直す羽目になった。[DVD(字幕)] 4点(2016-06-18 02:49:26)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS