みんなのシネマレビュー |
|
101. ガタカ 《ネタバレ》 努力が好きな人、努力により勝ち組になったと思っている人には共感が得られて、前半の医師の会話の伏線を得た医師の結末の会話と行為に感動できると思いますが、努力が嫌いな人、努力をしたのに負け組みだと思っている人には、毎日指に傷つけられて大丈夫かとか、凡人が才能のある人に二度も水泳で勝てるかとか、突っ込みどころ満載で評価が低いかもしれません。[DVD(字幕)] 5点(2007-09-23 04:52:30) 102. シン・シティ デート向きではありません。かといって、一人で楽しむほどではありません。暇つぶしに観る程度のものです。しかし、時間の無駄だったというほどでもなく、美人の女優がいっぱい出ますので、暇つぶしにはなります。[DVD(字幕)] 5点(2007-09-23 04:32:18) 103. ジュマンジ お気楽に楽しめます。後には何も残りませんが、時間分の面白さはあり、時間つぶしのデートに最適。[映画館(吹替)] 5点(2007-09-23 03:56:34) 104. 虹の女神 Rainbow Song 《ネタバレ》 基本的に人が死んでお涙頂戴の映画は嫌いなのですが、この映画にはそんなあざとさは感じられません。男性の主人公が虹のメールを送信する契機に結びつけるためにしては、年上の女性との恋愛のパートは前後の章と異質で冗長な感じもしましたが、全体を通して台詞も自然ですが練られていて、上手にできています。[DVD(邦画)] 5点(2007-09-23 03:10:02) 105. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 B級というよりC級映画ですが、バブルの頃の映像が懐かしいというだけで、バブルを知らない人が見ても面白いのでしょうか?[DVD(邦画)] 5点(2007-09-23 02:06:02) 106. キッド(2000) 《ネタバレ》 なぜそうなったのかの説明が一切なしですが、ディズニー映画ということで、こんなものでしょう。ただ、期待しないでみると、まあまあ見られます。カップルで安心して見られるデート用映画。[DVD(吹替)] 5点(2007-05-04 00:30:11) 107. 機動警察パトレイバー アニメもマンガも知らずに先入観念無しに見ましたが、おなじくアニメもマンガも知らずに先入観念無しに見た「攻殻」と違って、世界観やストーリーはわかりやすかった。しかし、それ以上のものでもなく普通のアニメで、アニメもマンガも知らない人が観たら4点というところでしょう。ただそれはOSやコンピュターウィルスが一般的な2006年に観たからであって、17年前の1989年当時であったらまた別の感じもあったかもしれない。その点を考慮してプラス1点しときます。[DVD(吹替)] 5点(2006-05-12 01:46:55) 108. ソードフィッシュ ワインセラーのトラボルタは何?みんなのレビューを読んでわかりました。最後の爆破シーンは何?DVD付録の監督解説版を見てわかりました。冒頭シーンにあっけにとられて、ポケッと観ててはストーリーが完全にはわかりませんよ。でも完全にわかるように真剣に見るほどの映画でもないことも確かです。[DVD(字幕)] 5点(2006-05-12 01:29:10) 109. フレンチ・キス 「恋におぼれて」もそうですが、ラブコメはやはり男女ともに善人といわないまでも、社会的な犯罪をしない人でないと、感情移入がしきれないのではないでしょうか。その点で「恋人達の予感」「めぐり逢えたら」「ユーガットメール」より点が劣りがちになるのではないでしょうか。[DVD(吹替)] 5点(2006-05-12 01:19:41) 110. 恋におぼれて いつものメグ・ライアンらしい映画だけど、主人公の二人が悪行をするので、昔のメグ・ライアンの映画のようには感情移入しづらいのが欠点でしょうか。[DVD(吹替)] 5点(2006-05-12 01:04:24) 111. ニューヨークの恋人(2001) メグライアンにしては久々のデート向きの安心ご用達映画。あいかわらずメグライアンはかわいいが、歳をとった分「めぐり逢えたら」や「ユーガットメール」よりはやはりマイナス1点。[CS・衛星(吹替)] 5点(2006-04-08 23:11:49) 112. 沈黙の聖戦 相変わらずのセガール映画で、テレビドラマ水戸黄門をみるように、安心して見られます。しかし、ケーシーライバックシリーズの2作には劣ります。私はこの手のセガール映画のファンなのでこの点ですが、ファンでない人はさらに-2点ぐらいかもしれません。[ビデオ(吹替)] 5点(2005-07-07 00:48:41) 113. スパイダーマン2 暇つぶしに気楽に見られる作品。その程度の作品なんだからMJにもっと美人女優を使ってほしい。[DVD(吹替)] 5点(2005-05-04 11:22:29) 114. ツイスター 暇つぶし程度に見ればその分はありそう。でも、1回見ればごちそうさまでしょうか。5点(2005-01-17 00:27:31) 115. 9デイズ コメディーサスペンスとしてみればそこそこでしょうか。5点(2004-05-06 01:00:53) 116. CUBE2 四次元だの平行現実だの一見科学的な用語で都合の良いように辻褄をあわせたように説明しただけで何も解決しておらず、理系の人にはいい加減にしろとお叱りを受けること請け合いである。しかし、前作で作られた状況設定にその続編ということとCGに支えられて、とりあえず飽きずに最後まで見られます。これだけ技術の進んだ時代設定なのに、最後はベル式の電話ですか?何か意味あるのでしょうか。5点(2004-05-06 00:28:56) 117. グリーンマイル 泣くといっても、感動で自然に涙が溢れるというよりは、観客に愛着を持たせたり感情移入をさせた登場人物を死なせる場面で別れの感情で泣かせる「お涙頂戴」形のストーリーや演出であり、それで満足できる人に向いている映画かもしれない。理論的に考えると、すでに何人かのレビューアーの人が述べているように、感動しようにも矛盾だらけ。それにしても3時間は長い、もっとコンパクトに作れたのではないでしょうか。5点(2004-01-07 20:06:20) 118. ICHI 昔懐かしいTV番組「新春かくし芸大会」のタレント芝居かと思いました。[地上波(邦画)] 4点(2012-01-27 01:05:23) 119. 容疑者Xの献身 テレビ放映時に観るので十分です。映画館やレンタルでお金を使う必要はありません。[地上波(邦画)] 4点(2012-01-25 23:42:00) 120. ホワット・ライズ・ビニース まあ、一生観なかったとしても悔いのない映画です。[地上波(吹替)] 4点(2011-12-11 16:42:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS