みんなのシネマレビュー |
|
101. さらば冬のかもめ 《ネタバレ》 好き~(笑)。最後、哀しい気持ちにさせときながら、ニコルソンを怒らせてマーチで締めちゃう(笑)。そこが上手い(笑)。[CS・衛星(字幕)] 8点(2006-01-19 15:43:00) 102. コーリャ 愛のプラハ わしもこのテ、弱いです(笑)。音楽・映像と、感性に訴える演出。でもかなり巧みに練られてると思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2006-01-19 13:24:22) 103. ガタカ ジュード・ロウってあまりじっくり見たことなかったんだけど、ミリ単位で表情変えられてちょっと参りました。芸細かい、イーサンの負けです(笑)。追記:再見してGATTACAって塩基配列だと・・・やっと気づいた、一応理系だったのに(汗)。[ビデオ(字幕)] 7点(2006-01-19 13:23:10) 104. 太陽は、ぼくの瞳 《ネタバレ》 ネタばれっす(注!)。最後ですが・・・触れるまで僕は神様を探すと言ってたんで・・・手に光が宿った イコール 召された・・・その手が動いている、神に触れたと・・・悲しすぎますかね。難しいですね。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-01-19 13:22:29) 105. タッチ・オブ・スパイス この地域の混沌世界を素敵に撮ってもらってるだけで完敗・・・なんですが、なんですが・・・あえて! この映画のフィーリング‘コーリャ 愛のプラハ’にとっても似ていて・・・作り手の狙っているものが全部かっちりリンクされていて・・・それを超えたところにある何か・残されている余地・・・それが、もうちょっとほしい![DVD(字幕)] 7点(2006-01-19 13:16:22) 106. ベルヴィル・ランデブー うわ~~~(汗)どうしよう、ごめんなさい。嫌いなもの集大成・・・といった感じ。デフォルメ苦手なんだって自分で新たに発見しました。[DVD(字幕)] 0点(2006-01-17 14:43:14)(良:1票) 107. バッド・エデュケーション(2004) 《ネタバレ》 同監督のトークトゥハーがどうにもダメでかなり構えて見たんですが・・・エンタメ経由ナッシング方向で見やすくておもしろかったです。キャストいいし(笑)。撮影終了後に泣き出すアンヘルを見て、えっ? 実は彼、本当はイグナシオってオチ?と、色めきだってしまいました(笑)バカ。あの泣きは変だな~。[DVD(字幕)] 6点(2006-01-17 12:27:39) 108. ナインスゲート 頼むよぉ・・・もうちょっとましなのつくろうよぉ。デップ好きだし、放送上カットもされてるんだろうなとは思うけど、もう2度と見んぞ![地上波(吹替)] 1点(2006-01-03 18:18:39) 109. ジム・キャリーはMr.ダマー ・・・。これは笑えなかった・・・すません。[ビデオ(字幕)] 4点(2006-01-03 17:55:27) 110. ボーイズ・ライフ あい、マグワイア目当てで見ました(笑)・・・んなもんで、ええっこれだけですかいとガクリ(爆)。痛いところついてくる系かなり良質のヒューマンドラマじゃないかと・・・ラストが爽やかでバランスが良いです~。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-12-30 19:46:18) 111. スパイダーマン(2002) いや~、おもろい。好き好き大好きっす(笑)。女の子(爆)違った、おばさんのトキメキポイント・しっかり掴んでるじゃないですか(笑)。いや、オタクのかな(爆)。わかりやすくておもしろい。つまり作りが何気にしっかりと丁寧だと思いますよって、難しい話じゃないけどさ(笑)。それにしてもゴブリンは凄いな(笑)。[DVD(字幕)] 10点(2005-12-28 10:17:27) 112. 素晴らしき哉、人生!(1946) ぐはぁ・・・家族も恋人も友人も無く、たいしていいこともしてこなかったからイブの夜にこんなんひとりで見てるわけよ(笑)。そんなわしにとっては、かなり薄ら寒くなる映画でしたわ~。お口直しに、これからすっごい不幸な映画でも見てやるっ(笑)。あっ、それと個人的にジェームズ・スチュワートさんが本当に苦手・・・。[DVD(字幕)] 6点(2005-12-24 21:14:52) 113. ハリー・ポッターと炎のゴブレット 音楽変わってたんですね、例のテーマ曲が聞きたかったんでがっかりだったですよ・・・。ハリポタはとにかく子役と思っているんですが・・・このお年頃の成長ってばこんなに早いんだ~とか、ハーマイオニーが普通の子になっちゃったなぁ・・・とか(笑)。[映画館(吹替)] 5点(2005-12-21 18:48:19) 114. ハリー・ポッターと秘密の部屋 ハリー・ポッターって、よくトイレが出てくるな・・・。ハーマイオニーがめちゃくちゃ可愛い。[地上波(吹替)] 5点(2005-12-21 18:44:07) 115. スティング ランランラン♪ってあずき色の縦縞スーツお買い上げしちゃうレッドフォードってどうよ(笑)。いかさま天国化間違いない電信ってどうよ(笑)。嗚呼、素敵だねん♪[CS・衛星(字幕)] 10点(2005-12-08 21:25:36) 116. エレニの旅 今残像がものすごく蘇ってきます。ただ念頭に‘霧の中の風景’があって、それでどうしても過剰に期待してしまって・・・。[映画館(字幕)] 7点(2005-12-06 20:24:20) 117. バグダッド・カフェ おお、これがあの有名なバグダットカフェかい、とワクワクしながら入ってみたんですが・・・途中まで良かったんだけどなぁ、終盤やりすぎちゃってる感じがして残念~。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-30 13:15:55) 118. 時計じかけのオレンジ 女性に対する暴力描写は多勢に無勢で徹底するくせに、男性や主人公に対しての表現は手ぬるい。しかし、そんなこともどうだっていい。悪趣味なだけに思える。大嫌いです。[ビデオ(字幕)] 0点(2005-11-29 14:06:23) 119. マン・オン・ザ・ムーン 《ネタバレ》 カフマンという人の芸風に振り回されちゃって、本人の姿が見えてこない・・・そこが憎いつくりですね。こういう生き方は相当勇気がいるんじゃないかと・・・彼の場合いっちゃってるけど(笑)。羨ましい。何故そこまで? という彼の髭オヤジに対するこだわりが彼より生き続けている姿に感じるものがありました。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-28 13:03:29) 120. U・ボート 《ネタバレ》 乗りもの好きなんですが潜水艦は遠慮したい・・・(汗)。見終わった今もなんだか息苦しい・・・(汗)。容赦ナッシンングな最後の斬り方、戦場に架ける橋を思い出しました。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-26 22:41:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS