みんなのシネマレビュー |
|
101. フェイス/オフ よりにもよってかなり個性的な顔立ちのジョン・トラボルタとニコラス・ケイジの顔が入れ替わっちゃうって‥なんかおもろいです。[DVD(字幕)] 6点(2011-09-24 15:49:10) 102. ブレードランナー 世界観が本当に素晴らしい。演出としてうどんやら舞妓さんやら日本的なものがいろいろとでてくるが、日本人のぼくが観ても何一つ違和感なくこの世界観を醸し出す道具となっているように思えた。またレプリカントの死に様がなんとも美しい。特にルトガーハウアーの演技は悲哀が漂っていた。[DVD(字幕)] 9点(2011-09-11 23:40:29)(良:2票) 103. ターミネーター2 不朽の名作。何度見てもおもしろい。二つのタイプの違うターミネーターのキャラが最高。[DVD(字幕)] 8点(2011-06-11 16:35:47) 104. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド なんだか話がだんだん複雑になって、立ち位置もそれぞれころころ変わって、もう何のために戦ってるんだかよくわからなかったです。ラストはそれなりによかったですが‥[DVD(吹替)] 5点(2011-06-05 23:20:16) 105. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 1作目と特に代わり栄えはないです。まさか途中で終わるとは思わなかったです。[DVD(吹替)] 5点(2011-06-05 20:12:31) 106. ドロップ 思ってたより普通の映画だった。アクションシーンはそれなりに見ごたえはあるが内容が薄く、映画の匂いがまるでなかった。 あと中学生の設定はムリがあると思う。[DVD(邦画)] 5点(2011-04-30 14:56:05) 107. 告白(2010) 怒涛の展開で息つく間もなかった。おもしろかったけど、ちょっとセンセーショナルな内容すぎて現実味がないのが残念。[DVD(邦画)] 7点(2011-04-25 12:47:35) 108. モンスターズ・インク 《ネタバレ》 いつか観ようと思ってはや何年、ようやく観ることができました。モンスターズ・インクって会社の名前だったんですね。爆笑の田中の声がまんますぎだけどハマってた。話としては割とひねりもなくフツーだったかな。けど大人も子供もそれなりに楽しめる作品だと思います。[DVD(吹替)] 6点(2011-04-03 22:59:58) 109. ヤンヤン 夏の想い出 なかなか長いドラマだったがすごく丁寧に描かれているため最後までじっくり観れた。しかしタイトルとは裏腹になかなか世知辛いお話でした。[DVD(字幕)] 6点(2011-03-27 13:57:48) 110. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT リハーサルですべてを取り仕切るマイケルを観て改めて天才的な才能を感じた。そしてこれほど愛された人物は他にいないだろう。[DVD(字幕)] 7点(2011-03-26 10:27:44) 111. パーマネント野ばら 《ネタバレ》 なんだかぼんやりとした展開だったけど最後のオチでそれまでのものが一気に悲しくなった。[DVD(邦画)] 6点(2011-03-22 00:38:47) 112. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 前作「序」と違い今作はTVシリーズと明らかな方向性の違いを感じた。それはパイロットたち自身の成長だ。TVシリーズではちょっとした自身の成長、人間関係の改善もすぐに元通りになってしまうなんとももどかしい展開が多かったが、今作にはそれがないように思えた。この方向性はある種エヴァっぽさを失ってしまう気がしないでもないが、エンターテイメント性を重視する上では間違っていないと思う。[DVD(邦画)] 7点(2011-03-21 16:54:24) 113. アウトレイジ(2010) なんだか嫌な世界を観たって気がして、もうみんな不幸な感じで、後味悪いけど、そんな気持ちにさせられたってことはいい映画だったんだと思う。[DVD(邦画)] 7点(2011-03-21 13:37:06) 114. キャピタリズム~マネーは踊る~ アメリカの金融危機の一連の流れは本などで一通り知っていたので、それほどの目新しさは感じなかったが、やはり家を失った人などのインタビューを観てると、改めてアメリカの病巣の深さを感じずにはいられなかった。[DVD(字幕)] 7点(2011-03-21 11:17:50) 115. スクール・オブ・ロック ジャックブラックがとにかくおもしろ可笑しかった。テンションあがるし元気が出る映画。[DVD(字幕)] 8点(2011-03-12 15:11:34) 116. 戦争のはらわた 想像してたほどバイオレンス描写が激しくはなかった。ラスト30分の緊張感と意外な結末がよかったです。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-05 23:55:02) 117. ソーシャル・ネットワーク 《ネタバレ》 とにかくテンポのよい作品。facwbookを軸にそれに関わる人間たちを描いてるため盛り上がりに欠けるがテンポでうまくカバーできてる。それにしてもマークのようなコミュニケーション能力の劣った人間がfacebookを作るとは‥驚き。[映画館(字幕)] 6点(2011-01-30 23:25:55) 118. トイ・ストーリー これは子供向けの映画じゃない。おもちゃ達がサラリーマンみたいなこと言ってて可笑しかった。絶対大人のほうが楽しめると思う。[DVD(字幕)] 7点(2011-01-29 22:50:10)(良:1票) 119. 最高の人生の見つけ方(2007) ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの味のある演技を観れるだけでこの作品は満足です。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-04 16:32:41) 120. 少年メリケンサック 宮崎あおいがとにかくかわいかった。ぐっとくるものが何もないのが残念。[DVD(邦画)] 5点(2011-01-04 16:20:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS