みんなのシネマレビュー |
|
101. ユナイテッド93 綿密な取材の積み重ねによる機内の様子の再現や管制塔の職員に実際に事件に直面した人々を起用するという究極のリアリティ。製作時期の早さなどいろいろと賛否はあるが「そこらのダメ監督に下手クソな作品を作られるくらいなら俺がぐうの音も出ないようなヤツを作ってやる」という監督の心意気は伝わってくる。この映画の地上波初放映を勝ち取ったのが湾岸戦争発生時にアニメを放送していたテレビ東京とは皮肉だ。[地上波(吹替)] 6点(2008-11-30 18:11:42)(良:1票) 102. アリス(1988) もう「なんだこりゃ???」の連続。シュールで不気味。悪夢的な映像美に酔わせてもらいました。[DVD(字幕)] 6点(2008-11-27 00:26:49) 103. 犯人に告ぐ シリアスな「踊る大捜査線」て感じがします。[地上波(邦画)] 5点(2008-11-16 23:06:47) 104. SARA 《ネタバレ》 元陸軍特殊部隊員レオン(!)がマフィアのボスの娘サラのボディガードを任されるうちに・・・ってお話。あの「レオン」よりもラブストーリーの要素が強いかな。ラストもあちらとは違いハッピーエンド。サラがめっちゃカワイイ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-13 21:45:15) 105. 放送禁止 劇場版 ~密着68日 復讐執行人 フジテレビ系で年に1、2回のペースで深夜にひっそりと放送されるフェイクドキュメンタリーの映画化。TV版の第6弾「デスリミット」と完全に連動した話なのでこれを観ておくことが前提となります。TV版同様全編に細かい複線が隠されており、観終わった後に検証サイトなどを参考にしながら「あ~なるほど!」とか「それは気づかなかったわ~」と感心するのが非常に楽しいのです。ただこれを映画としてやる意味はあったのだろうか。内容的にはTV版と大して変わらないし。「デスリミット」を観ていなければいけない点、映画ならではという要素が皆無という点で一本の「映画」としてはちょっと・・・。[映画館(邦画)] 6点(2008-11-04 18:00:39) 106. 蝿の王 昔観たアニメの「十五少年漂流記」を思い出した。[ビデオ(字幕)] 3点(2008-10-16 18:15:05)(笑:1票) 107. クレイジー/ビューティフル わたくし男なんでどうしてもキルスティンの乳に目が行ってしまうのはしょうがないとしても、普通の青春恋愛ものと違って考えさせられる要素があり楽しめました。重くなりすぎないのも良かった。[DVD(吹替)] 5点(2008-10-13 22:46:59)(良:1票) 108. バトル・ロワイアル 原作とは大いに設定やストーリーが変わってしまっているが、映画として120分にまとめるならこれもありか。原作でインパクトのあったキャラやエピソードがいろいろ端折られていたのは個人的に残念。[映画館(邦画)] 5点(2008-10-13 14:58:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS