みんなのシネマレビュー |
|
101. D.N.A. これは面白くない[映画館(字幕)] 2点(2008-08-30 17:30:31) 102. らせん ここでの評価はかなり低いですが、自分は結構好きです。[ビデオ(邦画)] 7点(2008-08-30 17:18:48) 103. 稲村ジェーン 曲は良い。真夏の果実に3点。[ビデオ(邦画)] 3点(2008-08-30 17:14:52) 104. 犬神家の一族(2006) 前作も、原作も知らず「日本映画史上最高のミステリー」という一言に興味を持ちレンタルしました。初めて観た為か、皆様が言われているキャスティングに対する不満もほとんど無く3姉妹の演技も、松嶋奈々子の身長も、深田恭子も気にせず最後まで楽しむ事ができました(逆に深田恭子のあの演技は緊迫感のある中で少しホッとできる存在でいい味だしてるなぁと思う)。遺産を巡る言い争いや白いマスク越しの顔の動きや美しい湖など含め、全体に流れる空気感や各シーンは非常に好きですが、肝心の謎解きが「日本映画史上最高のミステリー」と言うわりには、犯行の動機もありきたりで、謎解きも普通だった為少し物足りなかったです。大ドンデン返しでもあれば評価は変わっていたと思います。 ラストシーンは良かったです。最後ちょっとホッとします。機会があったら前作も観てみたい。[DVD(邦画)] 6点(2008-08-30 16:57:23)《改行有》 105. ゴーストバスターズ2 やはり1と比べるとインパクトに欠けますが、それでも楽しめました。[映画館(字幕)] 7点(2008-08-30 04:23:15) 106. ゴーストバスターズ(1984) 小学校低学年の頃、父親に無理矢理映画館につれていかれました。 怖かったのと面白かったのと、色々と想い入れの深い作品です。 映画が面白かったのでファミコンソフトも買いましたが…残念ながらそちらのほうは「ク●ゲー」でした。 [映画館(字幕)] 10点(2008-08-30 04:14:05)《改行有》 107. ネバーエンディング・ストーリー 25年ぶりに観賞。その間自分も大人になり、だんだん心もすさんでいったが、今回この映画をみている1時間半だけは、本当に純粋だったあの頃に戻ったような気がした。ファルコンに関してはあれこれ言われているが、自分にとっては何も変わらないあの頃のままのファルコンでとても魅力的だった。またアトレイユ、幼ごころの君、岩の怪物など他の登場人物も全てが魅力的で、印象的で主題歌も素晴らしい。これぞザ・ファンタジーだと思った。あとノスタルジーっていうのは人の心に凄く良い影響を与えてくれるような気がする。心の洗濯をしてくれたような、この映画にありがとうと言いたい。[DVD(吹替)] 9点(2008-08-30 03:30:19) 108. まだまだあぶない刑事 このシリーズはテレビで見たことも無く、初めてだったのですが そこそこ楽しめました。[映画館(邦画)] 5点(2008-08-30 03:20:11)《改行有》 109. パズラー<TVM> SAWの隣に陳列してあった事、興味をひかれる一口POPと題名にまんまと騙されました。[DVD(字幕)] 4点(2008-08-30 03:10:35) 110. CUBE 《ネタバレ》 ここで評価が高かったので観た作品。残念ながら自分には良さが分かりませんでした。 なぜ閉じ込められたのか、建物は誰が何の為に作ったのか、ラストで謎が明かされると期待したのですが…結局全て謎のまま終わってしまって消化不良でした。[DVD(字幕)] 3点(2008-08-30 02:59:01)《改行有》 111. AKIRA(1988) 子供の頃観てイマイチ理解できず、大人になってまた観たくなり レンタルして観ましたが…やはりよく理解できませんでした。 ただ、ラストシーンは結構好きです。 [DVD(邦画)] 5点(2008-08-30 02:44:00)《改行有》 112. それでもボクはやってない ラストまで集中して観る事ができた。 現実的にあり得る話だから、どうしても自分に置き換えて 観てしまい、恐怖を感じた。 もし主人公が家庭を持った社会人で、家族や世間や社会から 受けるであろう色々な苦悩を見せてくれたら、リアリティが増し さらに面白く、怖かったであろう。 この映画を観て色々勉強もさせてもらったし、裁判や冤罪に対する興味もわいた。 最後に、こういう冤罪が実際に起こっていて、自分にも起こる可能性がるのであれば、 いっその事、電車は全て男性専用、女性専用車両に分けてしまばいいと 単純に、強く思った。 [DVD(邦画)] 10点(2008-08-29 00:27:15)《改行有》 113. トレマーズ これは素直に面白いと思える映画。 土を踏んだら怪物が襲ってくるという 設定が良い、アイデアの勝利。 緊張感がラストまで続きます。[ビデオ(字幕)] 7点(2008-08-29 00:09:13)《改行有》 114. トレマーズ2<TVM> 正直がっかりしました。 [ビデオ(字幕)] 3点(2008-08-28 23:55:06)《改行有》 115. 第5惑星 友情に感動しました。 20年前に初めて観て、その10年後にまた観て そして今、映画を思い出してまた観たくなりました。[ビデオ(字幕)] 7点(2008-08-28 23:43:29)《改行有》 116. Kids Return キッズ・リターン ラストシーンが良かった[ビデオ(邦画)] 6点(2008-08-18 20:30:23) 117. HANA-BI ラストまで退屈でした。 自分にはこの映画の良さが分からない…[映画館(邦画)] 1点(2008-08-18 20:24:03)《改行有》 118. スピード(1994) スピード感があり非常に面白い映画。音楽も○[映画館(字幕)] 8点(2008-08-18 20:04:42) 119. GTO ドラマが面白かっただけに、映画に期待したのですが… 気球が出てきた事しか覚えていません。 [映画館(邦画)] 3点(2008-08-18 19:59:00)《改行有》 120. 破線のマリス 《ネタバレ》 黒木瞳は普段あまり演技を見ることがなかったのですが、 思ったよりも演技がうまく、引きこまれました。 陣内孝則もストーカー的な役がはまっていたと思います ストーリーも不法侵入やら、黒木宅への盗撮カメラの設置、 犯人があやふやになる等、納得いかない部分もありましたが、 後半で映像を撮る側の人間が、逆に取られる側へ立場が逆転したり、 予測していなかったラストのシーンで驚きと感動など、 すごく面白かったです。[DVD(邦画)] 8点(2008-08-18 19:49:11)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS