みんなのシネマレビュー |
|
101. ファイナル・デッド 《ネタバレ》 凶暴化しているとはいえ相手が犬だから、「なんとかなるだろう」という考えが終始頭の隅に浮かび、緊張感と危機感が維持できませんでした。死者があれだけ出ているのに、登場人物は考えもせず酒ばっか飲んでるし…普通ならもう少し必死になって知恵をしぼり、工夫して戦うと思う。あと、もう少し犬に特殊能力とか持たせたほうが退屈しなかったかも…まあ、凶暴化をあえてあの範囲に抑えたのは作者の意図だったのかもしれないが…[DVD(字幕)] 3点(2008-10-01 17:25:10) 102. ソウ2 1が面白かっただけに残念。だだイタイだけの映画になってしまった…[DVD(字幕)] 3点(2008-10-01 01:39:27)(良:1票) 103. NANA 見終わった後、何も残らない映画。[地上波(邦画)] 3点(2008-10-01 01:14:50) 104. チュパカブラ・プロジェクト パッケージとタイトルに騙されました…。借りる前から「ちょっと怪しいな~」とは思っていたのですが…。以前ビートタケシの超常現象スペシャルのチュパカブラ特集でこの映画のワンシーンが流れたのは笑えた。明らかにきぐるみを着たニセモノのチュパカブラがヤギ小屋でジャンプしてました。[ビデオ(吹替)] 3点(2008-09-25 00:05:11) 105. インベージョン 二コール・キッドマンに3点[DVD(字幕)] 3点(2008-09-09 13:07:02) 106. コンスタンティン うーん、意味がよく分からなかった。自分にはちょっと合いません。[ビデオ(吹替)] 3点(2008-08-31 23:40:07) 107. 十二人の怒れる男(1957) ここではかなりの高評価ですが・・・自分にはちょっと合いませんね[DVD(字幕)] 3点(2008-08-30 21:12:53)(良:1票) 108. 稲村ジェーン 曲は良い。真夏の果実に3点。[ビデオ(邦画)] 3点(2008-08-30 17:14:52) 109. CUBE 《ネタバレ》 ここで評価が高かったので観た作品。残念ながら自分には良さが分かりませんでした。 なぜ閉じ込められたのか、建物は誰が何の為に作ったのか、ラストで謎が明かされると期待したのですが…結局全て謎のまま終わってしまって消化不良でした。[DVD(字幕)] 3点(2008-08-30 02:59:01)《改行有》 110. トレマーズ2<TVM> 正直がっかりしました。 [ビデオ(字幕)] 3点(2008-08-28 23:55:06)《改行有》 111. GTO ドラマが面白かっただけに、映画に期待したのですが… 気球が出てきた事しか覚えていません。 [映画館(邦画)] 3点(2008-08-18 19:59:00)《改行有》 112. アバター(2009) 映像だけの映画。ストーリーはありきたりで新鮮味も驚きも、感動も無い。肝心の映像も、世界観がありきたりで、これまで日本のゲームや映画で見てきたものばかり。映画館で3Dで観たが、とにかく映像が暗いし、眼鏡の上からさらに3D眼鏡をかけなければならず、ダブル眼鏡状態になり非常に疲れた。ここや、世間での高評価をみて、自分の感性が逆におかしいのではないか?と疑ってしまった映画。[映画館(吹替)] 2点(2010-07-27 18:37:00)(良:4票) 113. シザーハンズ 感動できなかった[CS・衛星(吹替)] 2点(2010-05-25 17:11:20) 114. D.N.A. これは面白くない[映画館(字幕)] 2点(2008-08-30 17:30:31) 115. さまよう刃(2009) 観終わった後、何も残らない作品でした。前半は観ていてただただ気分が悪く、後半は退屈で消化不良。[DVD(邦画)] 1点(2012-11-22 14:58:29) 116. ハウルの動く城 作者の自己満足、丸投げ映画。ジブリはそれじゃあいかんと思う。あとハウルのキャラとキムタクの声は気持ち悪かった。どうもカッコつけには抵抗がある。後半見ていてイライラした。[地上波(邦画)] 1点(2010-07-27 17:12:51) 117. ダンサー・イン・ザ・ダーク 《ネタバレ》 主人公のは息子の為にお金をため、息子の事を想って行動しているつもりだが、実際は自己中心的でしかない。もともと病気になると分かっていて、産んでいる。相当の覚悟がいるはずなのに現実逃避ばかりしていて現実を見ない。警官を殺す時も、息子の顔が思い浮かんだら、殺さなくても別の行動に移せたはずだ。裁判では事実を話さず、最後も自分の人生は終わりかもしれないが、息子の人生は続く。独りで、殺人犯の息子としての人生、不幸でしかない。全て主人公の自己愛だと思う。劇中、確かに主人公は不幸であるが、感情移入できないのは「自分に酔っている」としか自分には映らなかったからだと思う。実生活でもこういう女性が今までいたが、なんか思い出して余計に嫌な気分になりました。[DVD(字幕)] 1点(2009-08-28 00:13:28) 118. 宇宙戦争(2005) 観終わった後何も残らない・・・・[DVD(字幕)] 1点(2008-12-24 00:06:12) 119. HANA-BI ラストまで退屈でした。 自分にはこの映画の良さが分からない…[映画館(邦画)] 1点(2008-08-18 20:24:03)《改行有》 120. タイタニック(1997) 正直つまらなかったです。 何も感じない、感動しない、だらだらと長いだけの映画。 [映画館(字幕)] 1点(2008-08-08 01:01:01)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS