みんなのシネマレビュー |
|
1261. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 前二作と比べて,ちょっと安易な方向にまとめすぎたかなという印象ですが,三部作最終章ということで,充分楽しめました.振り返ってみるとダース・ベーダーがいろんな意味で最重要人物だったことを再認識させられます.だから,新三部作が作られてるんでしょうけどね・・・7点(2004-06-12 00:36:26) 1262. ディープ・ブルー(1999) 結構期待したのですが,それほどでもなかったです.つまらなくもなかったですけどね.映像的には,ジョーズより確実にテクノロジーの進歩を感じることができるのですが,恐怖感は劣っている気がする.それと心底いい人とは言えないまでも,ラストでヒロインが死ぬとは思いませんでした.5点(2004-06-12 00:26:11) 1263. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 1でも書きましたが,この世界観の好き嫌いがシリーズの評価を左右するんでしょうね.終わり方はバック・トゥ・ザ・フューチャーの流れと重なる(あっ!こっちが先でした)ところがあり,現在のようにいつでも連続して見れるはずもない当時の人たちは最後どう思ったのでしょうね.それにしても,主役の手がちょん切れたり,ハンソロが凍ったり,もちろんヨーダ師匠もですが,見所満載でした.8点(2004-06-12 00:19:32) 1264. スター・ウォーズ これはアル意味一つのジャンルであるといってもいいでしょう.なんと言ってもこの世界観が大好きです.デススターの溝での攻防は男の本能をくすぐられます.8点(2004-06-12 00:04:29) 1265. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 映画館で観ました.結構面白かったですよ.特にダース・モール.ビジュアルも役柄もアクションも私好みのキャラでした.兵隊さんをひ弱で愛嬌さえ感じられるロボットにして,簡単にピキピキやられちゃう点は賛否分かれる所ですが,まあこれでよかったのだと思いますよ.7点(2004-06-11 23:54:51) 1266. トーマス・クラウン・アフェアー 惜しいですね~.裏の顔をもつ大富豪の泥棒さんと保険調査員の息詰まる駆け引きとあっと言わせるトリック・・・みたいなのを期待したのですが.レミントン・スティールも年にはかないませんでした.5点(2004-06-11 23:47:43) 1267. ヴァンパイア/最期の聖戦 B級っぽい臭いが全体に充満してます.吸血鬼というよりゾンビみたいです.~ハンターというフレーズに好感をもてる種類の人にとっては,結構うまくまとまっている印象なのでは.5点(2004-06-11 23:37:14) 1268. スリーピー・ホロウ 公開時結構話題になっていたので,ケーブルで観ました.ん~ 私は暗いムードの映画に映像やなんやかんやと良いところを見つける能力がないようです.ジョニーの映画ではギルバート・・・の次くらいにつまらなかったです.5点(2004-06-11 23:27:36) 1269. 娼婦ベロニカ 裁判にかけられたり,大勢の見せしめにあったりするヒロインに虫けらを観るような視線をおくるマダム・・・系かな.でも,タイトルから受ける印象とは方向が違って,割とシリアスなムードでした.5点(2004-06-11 23:13:17) 1270. 25年目のキス ラストの彼氏登場シーンは観てる方がこっぱずかしくなるようなベタな演出でしたが,この手の映画にしてはマイナス部分が少なくて,割と一般受けしそう.全身タイツのリリー・ソビエスキーも結構ポイント高し.8点(2004-06-11 23:04:58) 1271. ハイスクール白書/優等生ギャルに気をつけろ! リースさんは似たような役が多いですね.皮肉タップリの映画と言われますが,逆に言うと,この女優さんにはベタベタのプラムものとかは似合わない気がします.4点(2004-06-11 21:55:19) 1272. A.I. 映画館で観たとき,女性の鼻をすする音が蔓延してました.でも私は・・・×です.途中までは,スピルバーグということでかなり期待される展開でしたが,後半の子供だましな展開に急減速でした.多分「映画が好きな人」と「小さなお子さんを持つ母親」とで意見が大きく分かれているんでしょう.5点(2004-06-11 21:43:41) 1273. ウォーターボーイ ウェディング・シンガーつながりで観てみました.内容的にはアメリカらしいコメディでまあ暇つぶしにはなるかな.全体的にホンワカした感じです.5点(2004-06-11 21:36:46) 1274. ピアノ・レッスン 芸術的感性を持ち合わせない私には,なんか暗くてキモエロい映像と,「ラストは違うだろ!」という印象だけでした.4点(2004-06-11 00:19:11) 1275. 黒いジャガー 古臭くて現在では全く通用しないレベルの映画.ラブシーンのあまりに陳腐な演出は,あれでいいんでしょうか?3点(2004-06-11 00:11:23) 1276. A・LI・CE 外国から見た,日本アニメのハイクオリティって,別に見た目の問題ではないんですけどね.そっちの方で頑張ってみようという試みは判るんですが,完成度はお世辞にも合格とは言えません.4点(2004-06-11 00:07:44) 1277. ピクチャー・パーフェクト/彼女が彼に決めた理由(わけ) フレンズを知る前にたまたま借りる物がなく,メクラ撃ちで選んで観ました.コテコテの恋愛物で内容的に特筆する点は見つかりませんが,ジェニファー・アニストンの魅力に脱帽でした.結婚の話を聞いた時,「さすがブラピ」と思いました.6点(2004-06-10 23:58:08) 1278. ザ・ハリケーン(1999) 冤罪での服役,それを励まし,無罪を証明するために奔走する人々,徐々に心を開いていく主人公,最後は見事自由のみに・・・というパターンは珍しくはないのだが,それが普通の人ではなく,花形プロボクサーというのは一歩間違えると駄作になりかねい所.でもこれは無難にまとまっています.しかも実話ということには驚かされます.6点(2004-06-10 23:47:25) 1279. ヒーロー・ネバー・ダイ レオン・ライということで見ましたが,この手の香港バイオレンスはちょっと合わないようです.4点(2004-06-10 22:10:10) 1280. 13ウォーリアーズ なんか鳴り物入りで公開されていたはずなのに,このつまらなさは何なんでしょうか.ヨーロッパの歴史物でよく見かけるあのユニフォームだけが印象に残っています.5点(2004-06-10 22:07:09)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS