みんなのシネマレビュー |
|
1261. 象のいない動物園 隠れた名作です.餓死寸前の状態で,えさ欲しさに芸を披露しようとするシーン,やばいです.有名なエピソードで方々でリメイクされてますが,これが一番かな.7点(2004-06-12 16:24:01) 1262. 鬼教師ミセス・ティングル 映画館の予告で,「オニキョウシドットコム」を聞いたとき,ビデオで絶対見ようと思っていました.客観的にはこのくらいの点数が妥当かと思いますが,このバカらしさは笑えます.変な映画を観てみたくなった人に.5点(2004-06-12 14:05:49) 1263. DENGEKI/電撃 個人的にはセガールのNO.1映画だと思います.そこそこ面白かったですよ.妙にスピーディーな黒人さんも結構かっこよかったです.6点(2004-06-12 13:58:10) 1264. もういちど逢いたくて/星月童話 このスジの映画って,香港・韓国で一時期蔓延してましたよね.常盤貴子が好きなので観てみましたが,イマイチでした.ただ,レスリーが乗っていたのがスカイラインだったので+1点.4点(2004-06-12 13:50:06) 1265. ファイト・クラブ シックス・センスに続いて映画館で観ました.ジャンルは違うのもの,後半種明かしをして,「そういえば・・・」とこれまでのシーンを回想するという意味では似ていました.エドワード・ノートンという存在を初めて意識した作品です.ただ,小さいお子さんにはあんまり見せたくないと思う今日この頃です.6点(2004-06-12 13:43:12) 1266. バニラ・フォグ つくづく少女趣味のラブコメで,私のような独身男には敬遠されがちなんでしょうけど,とにかくサラの可愛さを観て下さい.6点(2004-06-12 08:05:32) 1267. トゥルー・クライム(1999) クリントさんは,良い意味でも悪い意味でもハリウッド長生き俳優の象徴ですね.話は暇つぶしにかろうじて耐えられるレベルかな.5点(2004-06-12 07:49:34) 1268. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 映画館で観ました.結構面白かったですよ.特にダース・モール.ビジュアルも役柄もアクションも私好みのキャラでした.兵隊さんをひ弱で愛嬌さえ感じられるロボットにして,簡単にピキピキやられちゃう点は賛否分かれる所ですが,まあこれでよかったのだと思いますよ.7点(2004-06-12 00:59:27) 1269. ハイスクール白書/優等生ギャルに気をつけろ! リースさんは似たような役が多いですね.皮肉タップリの映画と言われますが,逆に言うと,この女優さんにはベタベタのプラムものとかは似合わない気がします.4点(2004-06-12 00:51:41) 1270. ステラが恋に落ちて 40過ぎの優秀キャリアウーマンと若いツバメの恋.まあ,観れなくもないです.年上好きの男か逆に年下好きの中年女性にお薦め(そのままジャン)です.5点(2004-06-12 00:49:44) 1271. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 前二作と比べて,ちょっと安易な方向にまとめすぎたかなという印象ですが,三部作最終章ということで,充分楽しめました.振り返ってみるとダース・ベーダーがいろんな意味で最重要人物だったことを再認識させられます.だから,新三部作が作られてるんでしょうけどね・・・7点(2004-06-12 00:36:26) 1272. ディープ・ブルー(1999) 結構期待したのですが,それほどでもなかったです.つまらなくもなかったですけどね.映像的には,ジョーズより確実にテクノロジーの進歩を感じることができるのですが,恐怖感は劣っている気がする.それと心底いい人とは言えないまでも,ラストでヒロインが死ぬとは思いませんでした.5点(2004-06-12 00:26:11) 1273. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 1でも書きましたが,この世界観の好き嫌いがシリーズの評価を左右するんでしょうね.終わり方はバック・トゥ・ザ・フューチャーの流れと重なる(あっ!こっちが先でした)ところがあり,現在のようにいつでも連続して見れるはずもない当時の人たちは最後どう思ったのでしょうね.それにしても,主役の手がちょん切れたり,ハンソロが凍ったり,もちろんヨーダ師匠もですが,見所満載でした.8点(2004-06-12 00:19:32) 1274. スター・ウォーズ これはアル意味一つのジャンルであるといってもいいでしょう.なんと言ってもこの世界観が大好きです.デススターの溝での攻防は男の本能をくすぐられます.8点(2004-06-12 00:04:29) 1275. トーマス・クラウン・アフェアー 惜しいですね~.裏の顔をもつ大富豪の泥棒さんと保険調査員の息詰まる駆け引きとあっと言わせるトリック・・・みたいなのを期待したのですが.レミントン・スティールも年にはかないませんでした.5点(2004-06-11 23:47:43) 1276. ヴァンパイア/最期の聖戦 B級っぽい臭いが全体に充満してます.吸血鬼というよりゾンビみたいです.~ハンターというフレーズに好感をもてる種類の人にとっては,結構うまくまとまっている印象なのでは.5点(2004-06-11 23:37:14) 1277. スリーピー・ホロウ 公開時結構話題になっていたので,ケーブルで観ました.ん~ 私は暗いムードの映画に映像やなんやかんやと良いところを見つける能力がないようです.ジョニーの映画ではギルバート・・・の次くらいにつまらなかったです.5点(2004-06-11 23:27:36) 1278. 娼婦ベロニカ 裁判にかけられたり,大勢の見せしめにあったりするヒロインに虫けらを観るような視線をおくるマダム・・・系かな.でも,タイトルから受ける印象とは方向が違って,割とシリアスなムードでした.5点(2004-06-11 23:13:17) 1279. 25年目のキス ラストの彼氏登場シーンは観てる方がこっぱずかしくなるようなベタな演出でしたが,この手の映画にしてはマイナス部分が少なくて,割と一般受けしそう.全身タイツのリリー・ソビエスキーも結構ポイント高し.8点(2004-06-11 23:04:58) 1280. マトリックス 映画館で観たとき,たまたま体調不良で途中寝てしまい,ビデオでじっくり見直しました.宗教とかソフトウェア工学の予備知識がなくても,マトリクスと現実の区別ができていれば,充分楽しめると思います.日本のアニメ好きならすんなり受け入れられる作品.7点(2004-06-11 22:56:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS