みんなのシネマレビュー |
|
1301. 海の上のピアニスト 崩れ落ちる天井の中でそっと死を待つ主人公・・・というシーンをいままで何本の映画でみたことか.5点(2004-06-08 23:53:27) 1302. アット・ファースト・サイト/あなたが見えなくても 地味ですが,実話ということもありケチを付けるほどではない.ヴァル・キルマーのファンなら観る価値はあるかも.あのお姉さん,トップガンの人ですよね.随分老けちゃったんですね.5点(2004-06-08 23:44:46) 1303. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer テレビ版を観ている人でいい点付ける人はいないんじゃないかな.4点(2004-06-08 23:37:33) 1304. キャスト・アウェイ トム・ハンクスの神通力が地に落ちた作品.バレーボールの顔しか残らない.「6デイズ7ナイツ」より若干ましか.5点(2004-06-08 23:34:41) 1305. プリンス・オブ・エジプト 「十戒」に比べ(比べるのも変ですが・・・),あまりにもスケールが縮みすぎた感があります.実写を観ている人は,全く観る価値なし.3点(2004-06-08 23:29:05) 1306. マトリックス 映画館で観たとき,たまたま体調不良で途中寝てしまい,ビデオでじっくり見直しました.宗教とかソフトウェア工学の予備知識がなくても,マトリクスと現実の区別ができていれば,充分楽しめると思います.日本のアニメ好きならすんなり受け入れられる作品.7点(2004-06-08 23:21:08) 1307. 恋は嵐のように サンドラ・ブロックが好きになれないんですよね・・・グィネスと組んだ「偶然の恋人」の方が面白かったです.4点(2004-06-08 23:14:59) 1308. ライフ・イズ・ビューティフル できの悪い三流コメディ.泣かせるポイントは押しが弱すぎるし,収容所での現実離れしたコント,「寒ッ」って感じ.ジム・キャリー,ジャック・ブラックと3バカトリオを結成しましょう.2点(2004-06-08 00:16:22) 1309. アンブレイカブル いろんな映画で前評判にだまされてきましたが,これはチャンピオンです.「サイン」も映画館で観てしまった私の学習能力は0に等しいでしょう.なんとかシャマラン=究極のワンヒット・ワンダー2点(2004-06-07 23:51:03) 1310. ディープ・インパクト(1998) アルマゲドン派ですが,こっちが先なんですよね・・・その辺複雑な心境ですが,やっぱり面白かったです.この映画はガキンチョ達よりティア・レオーニの美貌の方が印象強いです.7点(2004-06-07 23:45:19) 1311. グッドナイト・ムーン 普通かな.継母になりそうな女性と年頃の子供達というありがちな設定.そして,ありがちな設定の方向転換に登場人物の不治の病というこれもありがちなパターン.それにしてもなんか情けな~いエド・ハリスでした.5点(2004-06-07 23:38:37) 1312. アメリカン・ビューティー だからアカデミー賞は期待できない.それともこの映画にあーだこーだって評論できない私がバカなのか.3点(2004-06-07 23:28:27) 1313. マーシャル・ロー(1998) 2代俳優の競演ものですが,7:3か8:2でデンゼルさんの映画でした.でもエグゼクティブ・ディシジョンのセガールよりはましかな.皆さんおっしゃるとおり,当時と今とでは,印象が違うことが予想されます.5点(2004-06-07 21:45:16) 1314. ヴェロシティ・ラン 下の方のレビューのとおりかと思いますが,私の感性では-1点です.4点(2004-06-07 21:39:21) 1315. 推定無罪 90年代のハリソンフォードって,こういう退屈な映画が多いです.まあ,火サスレベルの目線で観れば,観れなくもないストーリーかな.5点(2004-06-07 21:35:38) 1316. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア この手の映画の雰囲気って,日本の四谷怪談に当たるのでしょうか.トムクルーズは好きなんですが,これは期待はずれでした.吸血鬼ものなら「ヴァンパイアハンターD」でしょ!4点(2004-06-07 21:30:10) 1317. さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 劇場版前作より評判わるいですね.でも私は,すべてにおいて前作を凌いでいると思います.なんと言っても,ラスト10分の哲朗が一人で旅立ち,それを見送るメーテルのあの台詞.そして,夕日をバックにたたずむメーテル.名曲「SAYONARA」.モノクロ回想シーン.思い出すと胸がキュンとなります.9点(2004-06-07 00:04:55) 1318. 北京のふたり リチャード・ギアをきっかけに見れた人は運がいいかも.ヒロインさんも結構素敵で,掘り出しMONですよ.中国内での外務領事館という設定も結構ありかな.ひょっとして,リチャード・ギアの中で見応え一番かも.7点(2004-06-06 23:53:43) 1319. アンツ 最近では定着しつつあるフルCGものの,はやりはじめくらいの作品.内容はまあ子供向けですね.ご家族でどうぞ.5点(2004-06-06 23:44:42) 1320. ジャンヌ・ダルク(1999) ミラ・ジョボビッチ自体はまあまあ好きなんですが,この映画には合ってないかも.歴史的に有名な出来事を扱った作品にしては,かなりしょぼい印象でした.ここは思い切って,ドリュー・バリモアを起用して,何かの絵にあるように,トップレスで馬に乗ってもらったら・・・余計評価が下がったかも.5点(2004-06-06 23:37:43)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS