みんなのシネマレビュー |
|
1301. グッバイ、レーニン! 抑えたテンションでほんのり良いドイツ映画です。ちょっと抑えすぎて盛り上がりがないので地味になってしまっています。せっかく設定がおもしろいのにもったいな気。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-31 14:18:49) 1302. 舞妓Haaaan!!! 終始、主役にするにはクドすぎる演技の阿倍サダヲの異常なテンションに疲れ果てます。ほとんど落ち着いてる部分がないので、ハイなままで抑揚がないという、観る方にとってキツい状態が続きます。 とはいえ、無茶苦茶な展開は結構好きですし、これだけ金と手間をかけた無駄なゴージャス感のあるコメディ映画は日本ではかなり珍しいのでは?という意味では十分に意義ある一本。うるさすぎてひいてしまう部分が多々あるし、オチも弱いんだが、まあまあ楽しめました。小出早織が絶品っす。[DVD(邦画)] 6点(2008-03-31 13:47:58)(良:1票) 《改行有》 1303. パーフェクト・ワールド 《ネタバレ》 脱獄囚と人質との逃亡ロードムービー。手堅いつくりと、ウィットに富んだセリフが良く、のんびりしながら退屈せずに見れます。ただ、追っかける方のクリント・イーストウッド側は、全員何の活躍もしないのが微妙。もうちょっとケヴィンとクリントの絡みを入れられなかったものか。 そして、とってつけたようなクライマックスが嫌いです。もう死にかけてるのにわざわざとどめささんでも・・・。子供も一度逃がしてるのに、あの状況であのラストはないわ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-29 20:20:51)(良:2票) 《改行有》 1304. キル・ビル Vol.2 《ネタバレ》 1と比べると随分と落ちついた雰囲気になっています。タラお得意の会話でみせるシーンも多く、前作よりだいぶまともな映画にしあがっています。しかし、前作と比べてしまうと長い割になんだかとりたてて印象の残らない映画になってしまっていて、物足りな さが残りました。 最後の方の椅子に座りながらの決闘はかっこいいし、めんたまふんづけたり、北斗●拳ばりの必殺技があったりと。タラ風味はピリっとしててこちらの方が良いですね。2本立てにするほどの映画とも思えないので、前作と足して2で割って一本の映画にすれば良かったのではないかと思いました。この人の作風は好きです。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-27 17:14:53)《改行有》 1305. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 結構軽い感じの映画かと思いきや、いい意味で意外と切なさがでてました。ストーリーもなかなか小粋で結構楽しめました。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-27 14:19:59) 1306. ガタカ 豪華な顔ぶれの割に地味な映画ですね。でも、ストーリーでしっかりみせる映画になってるのでそれほど退屈でもないんですが、そのストーリーもいかんせん地味。悪くはないんですが。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-25 11:22:49) 1307. 女はみんな生きている 《ネタバレ》 普通の主婦がわけありの娼婦と知り合いトラブルにまきこまれていくというコメディタッチのサスペンス。テンポが良くてなかなか面白かったです。でてくる男は悪人かクズ野郎です。ま、女性向けなんですかね。[ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-25 11:09:48) 1308. オーメン(1976) 《ネタバレ》 くびちょんぱを筆頭に人が死ぬシーンはどれも印象的です。ストーリーは、冷静に見ると微妙です。ベイロックさんの顔がこわすぎです。子役の表情もスゴイです。音でびびらせたりしないでジワジワ心理的に攻めてくるのが良いです。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-24 18:48:35) 1309. 非・バランス 《ネタバレ》 クールに生きていこうとする元いじめられっこの女の子がオカマと仲良くなるお話。主人公の女の子は、クールと見せかけて普通の子だし、実は極めて平凡なストーリー展開。オカマのコヒさんの個性は強いですし、テンポも悪くないので、さらっと見易い映画です。[ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-24 18:38:42) 1310. クワイエットルームにようこそ 精神病棟コメディ、かと思いきや結構ヘビーでシリアスな映画でした。出たり引っ込んだりする中途半端なコメディ臭が逆に映画のバランスを悪くしている感がありました。 そして内田有紀はなんかテレビドラマの主演っぽさで浮いてる気がし、魅力を感じられませんでした。ほかのキャストは面白かったので、群像劇的なモノのほうが面白かったかも。 [DVD(邦画)] 6点(2008-03-23 23:10:28)《改行有》 1311. エイリアン 《ネタバレ》 今となっては使い古されすぎているだけに、さすがに新鮮さはありませんね。腹からエイリアンが出て来たりと衝撃的なシーンは盛り上がるんですが、前半は退屈でテンポも悪いし、殺される面々のキャラ立ちもイマイチしていなかった感じがしました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-21 11:35:33)《改行有》 1312. 永遠のモータウン 面白味は全然ないが、やっぱモータウンミュージックが素晴らしい。音楽の歴史お勉強映画ですね。一度観たらこれを入り口に、サントラなり、登場アーティストらの音源なりをひたすら堪能するのが吉。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-21 11:29:11) 1313. ウォルター少年と、夏の休日 ほのぼのとまったりかつ、冒険劇の回想や、おっさんの大立ち回りや、盛り上げるとこは盛り上げるって感じで、安心してそこそこ楽しめる佳作です。 子供向けにしては地味、大人が見るには青臭いってな感じで、決定打にはイマイチかけます。オスメント君がどうも可愛くない。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-19 18:24:44)(良:1票) 《改行有》 1314. ウェルカム トゥ コリンウッド コメディと思ってなかったのに結構笑える愉快な映画でした。特に深みはありませんが軽く見れて良いです。短いし。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-18 14:32:02) 1315. ウィズ・ユー ケヴィン・ベーコンが色んな意味でツボな僕としては、失礼ながら知恵遅れ演技で笑いそうになってしまいました。女の子も良かったし、地味な良作だと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-18 14:27:00)《改行有》 1316. インデペンデンス・デイ 《ネタバレ》 まぁ、とにかく派手で楽しいどんちゃんアクション映画。ストーリーは宇宙人が攻めてくるっていうだけで、あって無いようなもんだけど、宇宙船につっこんでくってのは熱い。[ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-18 12:05:58)(笑:1票) 1317. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 中世の美麗な雰囲気が素敵なヴァンパイア映画。トムさんが意外と良いが、ブラピのロンゲと繊細キャラに違和感。キルスティンはグレイトです。もっとストーリーとテンポが良ければな。[ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-18 11:57:32) 1318. 犬神家の一族(1976) 怖いけど笑える殺人の演出ばかりが目立つが、それ以外は今見ると割かし平凡かと。登場人物が多く、ごたごたしてる割にキャラ立ちもしていないし、テンポも良くない。ヒロインも女中さんも昭和を象徴するような美人でした。[DVD(邦画)] 6点(2008-03-18 10:34:53) 1319. イカとクジラ 離婚した身勝手なダメ夫婦と、その息子のダメ兄弟をぬめっとしたタッチで描いた家族ドラマ。リアルな人間描写が生々しく、気持ち悪く、妙に印象的。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-18 10:13:03) 1320. アルマゲドン(1998) とにかく派手で、テンポがよく、迫力はあります。よくある金を掛けたハリウッド映画。[映画館(字幕)] 6点(2008-02-28 14:33:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS