みんなのシネマレビュー |
|
1301. モテキ 思ったよりも普通の恋愛ものだった。 展開が速いので観ていられるけど、さすがに内容は薄い。女性陣がそれぞれ特徴があって良かった、あとそこそこ笑えるところがある、というぐらいかな。[地上波(邦画)] 5点(2014-01-03 22:18:32)《改行有》 1302. おおかみこどもの雨と雪 思ったよりはいい。ありえないストーリーではあるが、最後まで飽きずに観ることが出来る。 ただし、見終わった後に何か残るかというとそれは無い。 所々に出てくる絵がキレイで、そこは評価できる。[地上波(邦画)] 5点(2013-12-22 00:34:51)《改行有》 1303. 夜明けまでバス停で コロナ禍の状況を表した映画で興味深いが、発見や感動は無い。 社会が悪い、という老人のセリフには別の意味でのやるせなさを感じる。自己責任と社会・政治責任のどちらに全ての問題があるわけではない、という再認識はあるが凡庸さも少し気になる。[CS・衛星(邦画)] 4点(2024-01-14 12:32:13)《改行有》 1304. すずめの戸締まり まだるっこしい展開が続き前半はイライラしたが、終盤で少し回収していく。 それでもここで描きたいことは自分には理解が及ばない気がする。絵や音楽は良いが、それだけで評価するのは厳しい。 しかしそれにしてもこの作品が石川の大震災や大津波警報の日に放映される、という偶然に驚く。その意味で印象深い作品にはなった。[CS・衛星(邦画)] 4点(2024-01-03 16:21:25)《改行有》 1305. エルヴィス 映像や音楽など上手く作られているとは思うが、この長さで観続けるのは少しつらい。 まさに「スタア」という感じだが、衣装やフォークギターを抱えての雰囲気が時代性を表していて現代からすると少し違和感もある。エルヴィスが特に好きではない人にとっては評価しにくいかも。[CS・衛星(字幕)] 4点(2023-12-09 23:02:25)《改行有》 1306. 友だちのうちはどこ? 当時のイランの生活が分かるような感じがするのは興味深いが、物語として飽きずに面白く観ることは難しい。 隠喩を考える必要があるのだろうか、それでも単純に考えたい。[CS・衛星(字幕)] 4点(2023-10-09 15:51:34)《改行有》 1307. デビルクエスト B級映画、という印象。 期待したがちょっと良くない方向で裏切られたかも。[地上波(字幕)] 4点(2023-01-28 19:46:53)《改行有》 1308. 抱きしめたい ―真実の物語― 実話ということでその余韻は残るが、映画全体としてはそれほど盛り上がるわけではない。 演技は悪くない。[インターネット(邦画)] 4点(2023-01-14 11:53:26)《改行有》 1309. プラットフォーム 面白い設定だが、最終的に活かしきれていないことと、いろんな矛盾が気になりすぎる。[インターネット(字幕)] 4点(2023-01-08 23:11:59) 1310. ドラゴンボール超 ブロリー まあ、何だかドラゴンボールもさらなる展開は難しい。それでもここまで続けるのもアイデア勝負か。[地上波(邦画)] 4点(2022-05-01 23:02:31) 1311. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) かなり難しい、というかマニアックな映画かもしれない、あるいは芸術的な脚本なのかもしれない、でも、鑑賞する一人として、面白さを感じることが難しい。[インターネット(字幕)] 4点(2022-01-26 20:17:16) 1312. 閉鎖病棟-それぞれの朝- 暗い映画だが、何かを表現しようとするその姿勢は伝わらないでもない。 でも、自分ではそれを汲み取れることは無かった。深いようで浅く感じてしまう展開、時々聞き取りにくい音声、ちょっと合わなかった。[インターネット(邦画)] 4点(2022-01-04 15:08:34)《改行有》 1313. アイアン・ジャイアント あれっ、自分の感覚が違うのか、感動する場面には出会えなかった。 出来は悪くはないが、驚きは無い。現在観るからなのだろうか。当時の雰囲気は分からないが、それでもこれだけでは、と感じる。[インターネット(字幕)] 4点(2021-08-16 21:19:44)《改行有》 1314. 光(河瀬直美監督作品) こういった作品への意欲は感じる。でも伝わるかどうかは難しい。 何だろう、道徳的過ぎるのか、どうか。[インターネット(邦画)] 4点(2021-08-16 17:14:19)《改行有》 1315. 落下の王国 力作感はある、風景の映像もいい。でも物語の中の物語は面白いと思えない。 最後まで何とか観続けるものの、思ったほどの感動には届かない。 映画好きな方々には評価が高い、となることもあるだろう作品。[地上波(字幕)] 4点(2021-02-06 20:25:41)《改行有》 1316. 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 まあこんなところでしょう、今観るとなると。これから先に良くなっていくので、きっと。[地上波(邦画)] 4点(2021-02-06 15:23:27) 1317. 天気の子 設定は悪くない(凄く好き、では無い)し、絵はもちろん美しい。でも、この主人公に感情移入は全く出来ない、いやむしろ何かちょっと嫌いな印象。 後味もいいとは思えないし、自分の感覚とは合わない、ということだろうと実感した映画。[地上波(邦画)] 4点(2021-01-03 23:09:44)《改行有》 1318. 刑事マディガン 良く言えば「渋い」映画。古き良きもの、とも言える。自分にはこの手のものが合わない、と分かっていながら、また再認識。 イマサラ変わらないものがある。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-10-11 16:22:59)《改行有》 1319. クレイジー・リッチ! 最初のシーンがベタだが期待を抱かせる。その後、どうにも物語に入り込めない。ちょっと感覚とかテンポが自分とは違う映画。[地上波(字幕)] 4点(2020-09-05 16:33:27) 1320. アルゲリッチ 私こそ、音楽! アルゲリッチを知らないので、ありがたみが無い自分とかには難しい映画。なので、あくまで個人的な評価。 演奏シーンとかは(当然ながら)凄く上手いので、それで何とか観ていられる。やはり、本人にスポットを当てた劇的な作りの方がいいのかな、こういった作品は。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-08-30 17:25:29)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS