みんなのシネマレビュー |
|
1341. マッハ!!!!!!!! 素晴らしいトニー・ジャーのムエタイ。前半20分ぐらいまではいつになったら出るんやろ~と思ってたけどそのあとはもう彼の独壇場。ほとんどが殴り合い殴られ合いなのでムエタイの強さっていうのがいかんなく発揮されてますしアジアでしかできない?、三輪自動車でのカーチェイスは違う意味でなんか新鮮さを感じました(笑)香港のカンフー映画にありがちな効果音を使ってないのでほんとにやってんだなーコイツら、と思わせてくれました。前にメイキングを少し見たことあるので余計インパクトが強かったのかもしれません。脇役がマヌケすぎますけどそれはまぁ・・・ええか。[地上波(吹替)] 7点(2009-09-18 21:33:08) 1342. アライブ 《ネタバレ》 低予算版「ジャッジメント・ナイト」といったところでしょうか、追いかけられるという筋はほとんど一緒です。ですがまぁ・・・、キム・ベイシンガーに同情は全くできないしダンナの言うことに大いに納得できます。でも工具箱を持って追いかけられるのは自動車整備をカジってるということでしょうか、違和感アリアリ。おまけに誰でも考えられるような殺し方で何のひねりもないのでせっかく整備をカジってるんだから何か専門的な道具を工夫して使って殺してほしかったです。スパナを投げる!レンチで殴る!ドライバーで刺す!・・・・普通すぎだしキスをする意味もわからん。。まぁ人生を壊すつもり?なのかラストの意味もいまいちよくわかんないです。[DVD(字幕)] 4点(2009-09-18 01:12:41) 1343. シャーロット・グレイ ケイトブランシェットの演技にかなり助けられてるような感じはしましたけど戦争映画としてはユダヤ迫害やらナチスやらいろいろな問題を取り扱ってるので見ごたえは十分でした。けどやはり最後までケイトの映画、という考えは拭えませんでした。変に顔面アップが多かったのはそのせいなんかなぁ?[地上波(吹替)] 5点(2009-09-17 01:51:29) 1344. 核シェルター・パニック 《ネタバレ》 米ソ戦争が勃発した!!とか言ってますが、戦争が起きたという緊張感が全く伝わってこないのは痛い。低予算バリバリなので安っぽさが目立ち核の恐ろしさがほっとんど出てこないのに何でいきなり核シェルターなん?な感じでパニックになってるのはあなたたちの身勝手な行為で起きたですから(笑)シェルター付近にしょぼすぎる地雷を埋める意味がわからないし、終わり方も全くの意味不明。内容に全く合ってない明るすぎな音楽も手抜きさを感じられずにいられません。[ビデオ(字幕)] 2点(2009-09-15 10:27:45) 1345. ルームメイト2 《ネタバレ》 残念ながら・・・普通すぎるサスペンス。ルームメイトの狂気さも異常性も特に感じず前作のJ・J・リーの演技と比べると月とピラミッドぐらいの差はありそうです。まぁオリジナルビデオなので安っぽいところはしゃあないけども別にストーリーに関係ない病院内での殺人やいきなり出てきてあっさり殺された刑事さんの扱いはどうなんかなぁ、適当さをなんか感じます。続編と見れば程度はかなり下がるでしょう。[地上波(吹替)] 3点(2009-09-15 00:23:50) 1346. ルームメイト(1992) ブリジット・フォンダの性格っぷりはどうなんですかね?ルームメイトを入れて暫くたって友達がいない、って言うてるJ・J・リーの前で男といちゃいちゃ、キスもしたり。しまいにゃ出て行ってくれないか。うーん、これじゃリーさんは怒ってもしゃーないとは思うんだけどなぁ(笑)他の映画でもそうだけど孤独な女ほど狂気に変わるっていうストーリーはちょっと普通かなぁと思うけどやはりリーさんの演技はすごい。この頃にレベッカ・デモーネイと対決してたらえらいことになってだろうな。[地上波(吹替)] 6点(2009-09-13 11:22:59) 1347. ザ・スカルズ/髑髏の誓い 全然秘密じゃない秘密結社、これってどうなん?スカルズのルールが社会のルールより優先されるっていうのはまぁ分からんことではないけど人が死んでもスカルズのルールが優先されるっていうのもなぁ、、社会的にどうなん?っていいたくなる。テレビでやってたから見たっていうような感じでこれを映画館で見たら激しくつまらんだろうなぁという出来でした。スカルズネタで続編が出てるのはちょっとビビったが、[地上波(吹替)] 3点(2009-09-12 00:23:36) 1348. ラッキーナンバー7 邦題の「~7」をジョシュ・ハートネットの「Slevin」とかけた意味がいまいちよくわかんないけどまぁ無駄に人が殺されてますね(笑)すごい銃撃戦だとかアクションシーンもあるわけでもないのにこの不思議な雰囲気はまさにスタイリッシュっていう言葉がお似合い。ブルース・ウィリスなんて「隣のヒットマン」の時以上に殺し屋にハマってて伊達に今までに何百発と銃を撃ってきただけあるね、サマになりすぎちゃってます。でもどんでん返し?というほど後半衝撃を受けず、豪華キャストだから濃厚にできたっていう感じがしたのでそれがちょっと残念です。[地上波(吹替)] 6点(2009-09-11 11:00:46) 1349. M:i:III スパイ映画というよりも普通のアクション映画になってしまったような気が・・。全然秘密工作員っぽくない行動ばっかで人前で堂々と銃の打ち合い。ん~、、、1作目の面白さがどこへ行ったやら。。。らしさがなくなったのがちょっと残念。なので変に動くカメラワークと派手なとこだけが印象に残ります。予告編は面白かったのになぁ~・・・、あっ!それって未公開B級映画と一緒じゃん!![地上波(吹替)] 5点(2009-09-08 21:35:21) 1350. レイジング・フィスト 《ネタバレ》 久しぶりにPM映画を見たんだけども懐かしさを感じてしまった。爆破シーン以外見所がないのがこの頃のPMの特徴。今回は格闘シーンたっぷりなのに効果音たっぷりで全然迫力を感じないし、主演のサム・ジョーンズは強いんだか弱いんだか。「彼、体中にアザがあるのよ。でも負けたことないの」ん~、それってどうなん?(笑)[ビデオ(字幕)] 3点(2009-09-07 11:53:27) 1351. ツインズ・エフェクト 前半と後半のギャップが激しすぎてアイドルがここまでやるんかぃ!!な感じで生半端じゃないアクションを見事にこなしてる姿はさすが香港映画、問答無用さがここでも発揮されてますねぇ。まぁドニー・イェンが裏方で頑張ってるのでカンフーの迫力はすごい。だけど脚本が・・・うーん、これも香港映画らしいや(笑)でも脇にジャッキー・チェンやら狂人アンソニー・ウォンが出てたのは豪華だった。けど予備知識もどんな内容かもなんにもないし知らなかったのでオープニングの格闘は迫力はすごかったけど正直わけわからんかったので飲み込むのが大変やった・・・。[地上波(字幕)] 6点(2009-09-06 00:36:44) 1352. 第十七捕虜収容所 男むささあふれる中でのビリー・ワイルダーの脚本はちょっとビックリ。「大脱走」と舞台は同じでも雰囲気が全然違うのはやっぱ彼の力なんですかねぇ、全く暗くありません。ユーモアな音楽にユーモアあふれる脇役さんたちのキャラがなかなかよかったので捕虜収容所という暗い言葉に縛られずに自由に描いてて楽しく見れました。まさに「痛快」が似合うこの映画、戦争ものに飽きた人にぜひ見てほしい一本ですね。[DVD(字幕)] 8点(2009-09-03 11:19:19)(良:1票) 1353. アダプテーション 奇抜なアイデアなんだけどなぁ~、「マルコヴィッチの穴」もそだけどこういうのは苦手で。ニコラス・ケイジの二人一役の演技はなかなかの見どころだし、メリル・ストリープのなかなか体の張ったのもよかったんだけどやっぱストーリーに馴染めなかったのが一番つらかった。ランの基礎知識があれば・・・よかったんだけど。[地上波(字幕)] 5点(2009-09-02 00:45:45) 1354. ドルフ・ラングレン ガーディアン 《ネタバレ》 ドルフ・ラングレンが監督した「レッド・リベンジャー」に続きNu-Imageとまたもや組んだんですが・・・まぁひどいもんです。他のNuの映画からの使い回しはいつもながらなんですがなんせ相手が弱い。軍隊に属してる兵士がたくさん出てきて銃を撃ちまくってるのにほっとんどラングレンに当たらずラングレンが撃てばほとんど当たるこのギャップ、どうにかならんか。おまけにバイク一台追うのに町中を戦車やらヘリやら、正直見てて唖然としました。なんで戦車やねん・・・。しかもコマ送りをしてるカーチェイスなので違和感アリアリ。久しぶりに中年になっちゃったマイケル・パレを見れたのは嬉しかったけれども全編に突っ込みどころ満載過ぎで久しぶりに頭を抱えました(笑)[DVD(字幕)] 3点(2009-09-01 20:35:11) 1355. その男は、静かな隣人 《ネタバレ》 ん~、ハゲてるなぁ。。いつもの間の抜けたキャラとは正反対のシリアスな演技をしている悪役以外のスレーターは久しぶりに見たような気がする。映画館で聞いたら多分お気に入りになってただろうなと思う音楽は妙な雰囲気でサスペンスなんだかコミカルなんだかよくわかんないストーリーに合っててよかったんですが奈何せん妄想癖がある設定なんで、伏線が読めてしまったのが辛かったです・・・。なにかひねりを入れてほしかったんですがそんままだったのが・・・残念。。[DVD(字幕)] 5点(2009-08-31 01:57:23) 1356. ヘルライド 全米黙殺て・・。あまりにつまんなかったからすぐに打ち切りになったから?そんなコピーにしちゃったんだぁ。。まぁ支離滅裂なストーリーでいきなり話が始まっちゃうもんだから何が何だか全く分からず途中からああ復讐劇なんだなぁとやっと分かる始末でただバイオレンスさが目立つだけのアクションシーンや銃を使った派手なシーンもなく淡々と進むのは残念。タランティーノ&ワインスタイン兄弟が製作総指揮を担当しても「キル・ビル」のようにうまくはいかないのね。[DVD(字幕)] 3点(2009-08-29 23:48:33) 1357. オープン・ウォーター 二人が置いてけぼりにされるまでとその後の陸の動きだけが実話であとは創作と実話をウリにするところがいまいち分かんないんですが・・・ん~、、、中盤以降ほぼ二人の海のシーンなので結構飽きてきました。映像も低予算にしちゃ変に荒いし何でグレーム・レヴェルが音楽担当してんのかもいまいちよくわからん。ただ遭難して口げんかして終わり、シンプルすぎなストーリーに自分はあまり馴染めませんでした。[地上波(字幕)] 5点(2009-08-25 02:44:10) 1358. オードリー・ヘップバーンの モンテカルロへ行こう オードリーが出てる?ええやん、ちょびっとでも出てるだけでファンは見るんだから題名に「オドーリー・ヘプバーン」って入れて売ってしまえ~ってなノリがプンプンするこの映画ですがなんとまぁハチャメチャな。赤ちゃんをめぐっての大騒動ですが後半はいろんな人が入り乱れるもんですから何が何だか(笑)フランス人らしいコミカルさ溢れてそれなりに面白いんですが・・・面白いんですが・・・僕にはイマイチ合いませんでした。[ビデオ(字幕)] 5点(2009-08-22 11:53:13) 1359. 絶叫屋敷へいらっしゃい 《ネタバレ》 何が面白いんだか。「グリンチ」のジム・キャリーみたいに特殊メイクをして演じてる人がほとんど分からんようなメイクをしても個性があるから彼とわかるんだけどもダン・エイクロイドに特殊メイクをしても・・・個性も全部隠れて誰だか全く分からん。チェヴィー・チェイスも相変わらずの拍子抜けな役で相手役にデミ・ムーアを持ってきたのを悪意に感じます。アホすぎるとしか言いようがないあさ~い笑いにこっちが絶叫しそうです。[地上波(吹替)] 3点(2009-08-20 02:17:17) 1360. ブラッド(2006) 長ったらしいルーシーさん復讐劇を見せられてラストはそれですか。何のひねりもねえしそのアングルでスローモーションになるとうことはもしや・・と思ったらやっぱり。ホラー映画専門の製作会社が作ってるのでそれなりに映像やら描写やらはしっかりしてるけど他にヒロインらしくないルーシーさんの怖い顔しか印象に残んなかったんですよね。ただ弓矢で殺してくばっかなんで別に彼女じゃなくてもよかったんでねー?[地上波(字幕)] 3点(2009-08-19 02:09:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS