みんなのシネマレビュー |
|
1361. フリー・ウィリー 救出シーンはちょっとETっぽいなと思いましたが。6点(2004-01-03 17:12:34) 1362. TAXi3 冒頭はびっくり、1,2に比べてダニエル&プジョーの出番が少ないのが不満。6点(2004-01-03 00:50:42) 1363. キャスト・アウェイ 「電波少年的無人島脱出」とダブってしまった。 <追記>10年ぶりに再見。存在しない(と思われた)人間が復活してからの混乱。ある人間が存在しなくなれば、周りの人間はその人間が存在しないものとして人生を歩み始める。まるで死んだ人間が復活したらどうなるか?をシミュレーションしているかのようだ。 <追記>6年ぶりに再見。本作の見所はサバイバル生活よりもやはり帰国後の浦島太郎的展開だろう。主人公に戸惑いみたいのが不足しており、ちょっとキレイにまとめ過ぎているし、もう少し長めの尺で人間関係のトラブル・イザコザ・苦悩みたいのを描いてももよかったように思う。[地上波(吹替)] 6点(2004-01-02 22:23:46)《改行有》 1364. ハリーの災難 ドキドキはしないんだけど、常にハリーの事が頭から離れないので「どうなっちゃうんだろう?」という期待で最後まで楽しめた。6点(2004-01-02 22:08:18) 1365. 今そこにある危機 原作しらないのですが、大統領にケンカ売って何も起こらず議会で証言なのでしょうか?証言前に殺されかけてもよいと思うのですが。6点(2004-01-02 16:50:35) 1366. ホワット・ライズ・ビニース ハリソンフォードはミスキャストだが、内容的にはそこそこ楽しめるのでは?6点(2004-01-02 16:46:10) 1367. パトリオット・ゲーム ハリソンフォードファンならそこそこ楽しめる作品。6点(2004-01-02 04:17:48) 1368. インビジブル(2000) ケビンを応援してしまった。やはり科学者は狂ってないとねー。常識人の科学者なんてつまらんよ。だから他のメンバーは皆つまらんかった。6点(2004-01-01 23:01:54) 1369. ブルース・オールマイティ 自分を評価してくれない会社をケンカして飛び出して、出世競争に負けた不幸を嘆き、神になってやる事と言えば辞めた会社でのポストの獲得。見ていて哀しくなりました。他人の評価や会社組織の呪縛から自由になれない人間の悲哀を描いたすごいブラックコメディーだと思いました。サラリーマン必見の映画だと思います。最後のとってつけたような恋愛部分は不要。他人の意思はコントロール出来ないが、自分の意思はコントロールできる。精神的に自由になることがもっとも幸福なのだ。というオチにして欲しかった。 6点(2004-01-01 19:36:06) 1370. フォレスト・ガンプ/一期一会 中尉の人間臭さがガンプの浮世離れを増幅させていると思った。6点(2004-01-01 14:49:31) 1371. ザ・ファーム/法律事務所 《ネタバレ》 トムクルーズはこういう役がイチバンいいんじゃないかなあ。ジーンハックマンも相変わらずで配役がしっくりくる作品。ストーリーも面白いと思います。 <追記>20年ぶりに再見。守秘義務を果たすために、事務所は潰したが結局マフィアは温存されて、問題の解決になっているのか否かが微妙な終わり方。どうせ次の事務所がマフィアのサポートをするんだろうし、それを「合法的」に地道に潰していくしかないのか。「正義」とは何かを考えさせられる作品ではある。[地上波(吹替)] 6点(2003-12-31 22:39:25)《改行有》 1372. ニック・オブ・タイム それなりに楽しめるが、ジョニー・デップがインパクトに欠ける。 <追記>19年ぶりに再見。ジョニー・デップがまだ若く存在感の欠如は否めないが、巻きこまれ型リアルタイムサスペンスで内容的には楽しめる。ただし、知事を殺すなら別の人間雇うとか他にやり方がいくらでもあるだろうとツッコミたくはなるし、解決の仕方もちょっとアッサリしているので、もうちょっと長尺にして盛り上げてもよかったような。[CS・衛星(字幕)] 6点(2003-12-31 21:43:16)《改行有》 1373. 妹の恋人 エイダン・クインの妹思いの世俗的な兄貴ぶりがよい。ジョニー・デップの演技もよいのだが、ちょっと浮世離れして違和感有り。6点(2003-12-31 20:42:49) 1374. 虚栄のかがり火 「皆どうしようもねーなー」と言いたくなる。病んでるよ。モーガン・フリーマンが怒るのも無理ないよ。6点(2003-12-31 12:00:04) 1375. フラッド モーガン・フリーマンの悪役イイジャンと思ったら結局・・・6点(2003-12-31 11:51:58) 1376. ロミオ・マスト・ダイ アリーヤ見るだけでも損はしない。本当に残念。6点(2003-12-31 03:29:45) 1377. レオン(1994) ナタリー・ポートマンはよいとは思うが、その他はイマイチかな。 <追記>17年ぶりに再見。ストーリーはどうって事はないもものテンポはいい。複雑な家庭環境に育った背伸び少女と発達障害気味のオッサンとの各々の純粋さが相まって独特の世界観があり、ある種の「純愛」モノと言えなくもない。少なくとも巷で言われるようなロリコン臭はない。ただし、オチがどうも尻すぼみな印象で残念。もうちょっと盛り上げようがあったのではないかと。[地上波(吹替)] 6点(2003-12-31 03:24:42)《改行有》 1378. ホワイトアウト(2000) 佐藤浩市の悪役はナカナカよい。ファンなら見るべき。今後も悪役に挑戦して欲しい。6点(2003-12-30 23:26:14) 1379. レッド・オクトーバーを追え! 軍人の亡命がヒーロー扱いされる事にしっくりこないが、潜水艦モノとしてそれなりに楽しめる作品。 <追記>17年ぶりに再見。ちょっと展開がデキレース的な印象。ショーンコネリーが主役というイメージがあるが、ジャックライアンものなので、実際にはアレックボールドウィンが主役なんだという事を再認識。[地上波(吹替)] 6点(2003-12-30 13:50:34)《改行有》 1380. 追跡者(1998) 黒人男性と白人女性のカップルがとても新鮮に思えた。6点(2003-12-30 04:21:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS