みんなのシネマレビュー |
|
1381. ブレイド(1998) 無難に楽しめるバンパイア(?)アクション映画.なぜ日本刀なんでしょう?嫌いじゃないけど.6点(2004-06-04 23:52:56) 1382. ユー・ガット・メール メグ・ライアンのラブコメ女王神話が崩壊し始めた頃ですかね.トム・ハンクスと2匹目のドジョウを狙ったんでしょうけど・・・5点(2004-06-04 23:47:38) 1383. リービング・ラスベガス こういうブルーな映画は苦手です.ニコラス・ケイジは風貌のせいもあるかもしれませんが,アル中がぴったりです.3点(2004-06-04 23:32:59) 1384. アイズ ワイド シャット さっぱり意味がわからない映画でした.ニコールキッドマンの肢体への興味だけで観てみた映画.2点(2004-06-04 21:19:28) 1385. カラー・オブ・ハート 良い映画だとは思うのですが,イマイチ盛り上がらず私的にはプラ・マイ0ってとこでしょうか.ただ,兄妹の現在の成長に+1点.6点(2004-06-04 21:12:11) 1386. ベルベット・ゴールドマイン かかっている音楽に興味が持てなかったからかもしれませんが,全く意味がわかりませんでした.もう二度と観ないと思います.1点(2004-06-04 21:03:45) 1387. 雲の中で散歩 多分女性向けの映画かな.キアヌ・リーヴスでマトリクスやスピードを連想してしまう人は”?”かも.5点(2004-06-04 21:00:09) 1388. アンナと王様 ジョディ・フォスターが好きなので観たのですが・・・まあ,可もなく不可もなくといった感じでした.現在のモンクット王工科大学ってこの人が作ったんですか?5点(2004-06-04 20:55:25) 1389. ノイズ(1999) 予告編がちょっと面白そうだったので期待して観たのですが,なんじゃこりゃって感じでした.ジョニー・デップとシャーリズ・セロンという豪華な取り合わせが台無しです.3点(2004-06-04 20:48:45) 1390. ラスト サムライ 日本人がどうとか,サムライがどうとかよくわからないし,あまり興味もないです.そんなことを抜きにして,トムの変わらぬかっこよさに7点です.7点(2004-06-04 19:37:02) 1391. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア アムロとシャアの決着というだけで,私にとっては忘れられない作品です.映画館でみた当時は,「俺の青春も終わった」と思ったものでした.TMNの主題歌もグッドです.8点(2004-06-04 18:52:30) 1392. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 私にとって,お墓に持って行きたい一本です.家族・親友・愛車と並んでこれまでの人生に大きな影響を及ぼしています.おそらくこの後も・・・ 絵の大半が書き直されているのも好印象です.『ガンダム』は「アニメは子供が観るもの」という概念に正面から挑戦した作品であり,私からもそういった色眼鏡を取り払ってくれたました.このことは,実写映画を観る上でもプラスになっていると確信しています.10点(2004-06-04 18:47:19) 1393. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 Ⅲを味わうために観ておきましょう.主題歌の認知度が一番高い作品でもあります.余談ですが,DVD特別版の3本はなぜ声を当て直したり,曲の挿入場面をいじくったりしてるのでしょうか?私くらいの世代だと逆効果だと思っている人も多いはず.7点(2004-06-04 18:26:41) 1394. 機動戦士ガンダム 単体で評価するこはできないんでしょうね.どなたかも書かれてましたが,Ⅲを観るために存在していると思って下さい.ただ,たかじんの主題歌「砂の十字架」はシリーズ中もっとも好きな曲です.6点(2004-06-04 18:19:44) 1395. 千と千尋の神隠し 「大人も考えさせられる深い映画」とうのが定説のようですが,個人的には,「子供向け映画」の域を出てないという感想です.5点(2004-06-04 07:59:22) 1396. 風の谷のナウシカ 安田成美のデビュー(ナウシカガール)作ですよね.主題歌なのに本編で流れないという珍しい映画です.あっ!ラピュタもそうでしたっけ.ここでの点数をみても明らかなようにカリオストロ,ナウシカ,ラピュタが宮崎さんの3本柱だと思います.9点(2004-06-04 07:48:32) 1397. ルパン三世 カリオストロの城 娯楽作品としてのあらゆる要素が盛り込まれています.25年たってもコンスタントにテレビ放送されているこの作品は,日本人の宝と言っても過言ではありません.10点(2004-06-04 07:34:23) 1398. 刑事コロンボ/忘れられたスター<TVM> コロンボは一通り観ていますが,ラストへ向けてのテンションが独特という意味で異色かつ,3本の指に入る傑作だと思います.8点(2004-06-04 00:44:54) 1399. チャンプ(1979) 泣ける映画の決定版でしょう!「子役で泣かそうなんて・・・」と思いつつ涙が止まりません.9点(2004-06-04 00:37:56) 1400. ダンサー・イン・ザ・ダーク 映画って娯楽のはずですよね.だとするとこの映画の存在価値って何なんでしょうか?最後の「てるてる坊主」まで,ひたすら暗く救いのない最悪の映画でした.0点(2004-06-03 12:48:57)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS