みんなのシネマレビュー |
|
1461. フラッド 《ネタバレ》 ○設定を生かしたアクションや、人物描写を生かした展開といった点でアイデア・脚本の力不足を感じた。○できれば雨が降る前のシーンを入れて、人物描写や後のアクションシーンに生かす伏線を散りばめるだけでもかなり違うと思うんだが。○改めて観ると、配役こそ悪くないのだが、決して良くもない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-09-01 16:29:49) 1462. ブラックホーク・ダウン やはり、ジェリー・ブラッキマーが戦闘シーンを撮りたくて作ったとしか思えない。リドリー・スコットは好きな監督ではないが、自分らしさをしっかり出すべき。でも、これほどまでに自己中視点で描かれると醒めてくる。中立に撮ろうという考えは皆無だったとしたら悲しい限り。この後、時期悪く同時多発テロが起こってしまった。いい加減にハリウッドは中途半端な戦争映画を撮ってはいけないことに気づかないといけない。[DVD(字幕)] 4点(2006-09-01 16:16:00) 1463. メガロ/人質奪還指令 人質に取られているのに緊張感がないのは残念。主人公のアクションがメインだから仕方ないかもしれないが、主人公以外の登場人物が曖昧でわかりにくいし、印象が薄い。ヘリの火災のCGもへぼすぎる。でも、リーチの長さを活かした回し蹴りなど生身のアクションは今あんまり無いのでまあまあ良かったと思う。[地上波(吹替)] 4点(2006-09-01 15:53:43) 1464. ヴァン・ヘルシング 《ネタバレ》 映画全体として評価のしようがないほど面白くない作品。終始流れる音楽に、安っぽいCGと薄っぺらいストーリー。映像も終始暗く、更にバッド・エンディング。007候補に挙がったヒュー・ジャックマンがいわゆる、Qに武器を渡されるシーンの練習かとも思わせる序盤のシーンには笑った。[映画館(字幕)] 4点(2006-09-01 11:05:11) 1465. タイタニック(1997) レオナルドデカプリオ、恋愛物があまり好きじゃないので、あまり面白く感じられませんでした。2人の愛を描くにはだらだらしすぎだし、他にたくさん登場人物がいるのにどうもキャラが薄い。でも、タイタニックの沈没はなかなか迫力があったと思う。[地上波(吹替)] 4点(2006-09-01 00:46:50) 1466. 007/ダイ・アナザー・デイ 《ネタバレ》 ○ストーリー、悪役、ボンドガールともに魅力がなく、CG使い放題でこのシリーズの中では原点からかなりかけ離れた作品。[DVD(字幕)] 4点(2006-09-01 00:26:54) 1467. 無問題(モウマンタイ) あんだけ宣伝してた分アクション映画だと思っていた自分としてはちょっと期待を裏切られてしまった感があります。でも、あのスタントは良くやったと思います。コメディにしてはそれほど笑いどころがなかったです。むしろ結構真面目な恋愛モノだった。[地上波(邦画)] 4点(2006-09-01 00:02:41) 1468. ワイルド・スピードX2 《ネタバレ》 ○前作のヴィン・ディーゼルに代わり、ちょい面白黒人的な人選。個人的にはこっちの方が面白くなると思う。○一方でカーチェイスシーンはCGを多用したことからかなり安っぽくなった。○ラストの船に突っ込むシーンもほぼ突っ込んで終わりということであまり工夫なし。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-08-31 23:58:07) 1469. ワイルド・スピード 《ネタバレ》 ○久々に再見したが、ストーリーが結構ひどいな。○変なアジア人を犯人と思わせるシーン(ガレージのDVDを見つけるシーン)がありながら実は犯人はドミニクでしたというのはさすがに無茶だろう。○演出とはいえ、ラストのドッグレースは無意味。○カーチェイスなどなかなかだが、車好きならもっと楽しめるのかな。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-08-31 23:54:48) 1470. マイ・フェア・レディ 《ネタバレ》 出演者が多いのに主演の2人以外あんまり目立ってない。前半は良かったのだが、後半がだれてしまった。ヘプバーンの歌は吹き替えみたいで少し残念。ミュージカルがあまり好きでないこともあるだろうが、あまり面白く感じなかった。[DVD(字幕)] 4点(2006-08-31 23:49:39) 1471. スパイダー 《ネタバレ》 サスペンスにしては緊迫感にかけるし、犯人もなんとなくわかったし、正直そんなに面白くありませんでした。モーガンフリーマンが公衆電話に走るシーンはダイハード3を思い出しました(笑)[地上波(吹替)] 4点(2006-08-31 23:32:55) 1472. I am Sam アイ・アム・サム ショーンペン、ダコタファニングの演技はすごく良いのですが、ダコタファニングは演技が上手いからと言って演技させすぎてる感じがしました。途中親子愛の描写が薄れるのもマイナスだと思う。最後もそれでいいのかといった感じで感動できなかった。ただ、ビートルズの音楽は良かったです。あと、親子ものなら設定は違いますが「クレイマー、クレイマー」の方が好きです。[地上波(吹替)] 4点(2006-08-31 23:25:53) 1473. タイムマシン(2002) 《ネタバレ》 原作が出来た当時なら面白い話かもしれないが、今それをわざわざ映像化してしまうと当然萎えてしまうだろう。結局何が言いたいかわからずに終わってしまうのも消化不良。[DVD(字幕)] 4点(2006-08-31 23:11:38) 1474. プレデター2 《ネタバレ》 ○冒頭の警察、ギャング、プレデター3者のやり合いはなかなか面白かった。○プレデターが負傷した体を治すシーンなど見どころあり。○プレデターの能力を勝手に判断してやられるなど今一つな展開だが、やはりラストはよくわからん。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-08-31 23:05:42) 1475. エイリアンVS. プレデター 《ネタバレ》 人間がプレデターの仲間になったり、死体で武装したり、意味不明なエンディングと見事に期待を裏切ってくれました。[DVD(字幕)] 4点(2006-08-31 23:02:36) 1476. ハンニバル(2001) 《ネタバレ》 ○2016年元日に久しぶりの鑑賞。○「羊たちの沈黙」で作り上げられたハンニバルとクラリスの関係はアンソニー・ホプキンスとジョディ・フォスターだからこそ成り立っていたのだと再認識。ジュリアン・ムーアも悪くはないが、妙な色気が邪魔していた。○クラリスがFBI内で立場を悪くするきっかけとなる序盤のシーンも無理矢理感あり、ちょっと話に入れず。○まあまあの面白さはあったが、期待している知的なやり取りなどがあまりないのが残念。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-08-31 22:31:33) 1477. ナショナル・トレジャー こちらが考える間もなく、謎を次々にあっさり解かれてしまっては謎解き映画の意味がない。陳腐な展開、大したことのないアクションなど、いかにもブラッカイマーの制作しそうな作品。彼はこの映画の出来にさぞかし満足していることだろう。[映画館(字幕)] 4点(2006-08-31 22:17:53) 1478. ホーム・アローン2 《ネタバレ》 そこそこ面白かもしれないが、前作とやってる事が変わらないんだよね。[DVD(字幕)] 4点(2006-08-31 21:36:32) 1479. マッドマックス 《ネタバレ》 ○久しぶりに鑑賞したが、粗削りも良いところだな。もちろん世界観の形成には一役買っているとは思うが。○主人公も魅力的だが、現地の本物を使ったという適役はもっと魅力的だった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2006-08-31 21:30:51) 1480. マスク(1994) あんまりよくわからなかった。でもこの頃のキャメロンディアスは良かったと思う。[地上波(吹替)] 4点(2006-08-31 21:26:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS