みんなのシネマレビュー |
|
141. デイ・アフター・トゥモロー わぁ、寒そー。 はぁ・・・ 自分が劇場で見る映画は こんなのばっかだ。 映画館って 一人で行ったほうがいいな・・・[映画館(字幕)] 4点(2006-04-17 08:41:11)《改行有》 142. タクシードライバー(1976) もう30年も前の映画なのか・・・ 鏡の前で一人、色々ポーズをとってはブツブツいって練習する姿が好きです。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-04-17 08:28:20)《改行有》 143. M:I-2 これは しょーもない![映画館(字幕)] 4点(2006-04-17 08:16:23) 144. キル・ビル Vol.1(日本版) 面白かった。あえてつっこみ入れるような映画じゃないですね。 [映画館(字幕)] 7点(2006-04-17 08:05:59)《改行有》 145. フォレスト・ガンプ/一期一会 この映画は素直に面白かった。 アクション映画とホラー映画しか見なかった10代の頃、色んな映画を見るキッカケになったひとつです。 ゲイリー・シニーズ良かったです。 トム・ハンクス大嫌いですが、この映画はほんと良かったです。[ビデオ(字幕)] 10点(2006-04-17 08:03:14)《改行有》 146. I am Sam アイ・アム・サム 後半がダメでしたが、非常に楽しめました。 しっかり者の娘が本当にかわいかったです。 しかし、スカーフェイス然りショーン・ペンも何でもできる役者だなぁ・・・[DVD(字幕)] 8点(2006-04-17 07:54:11)《改行有》 147. 戦場のピアニスト 主人公が役にハマりすぎてました。笑 震えながらパンにかじりつく姿に同情します。[DVD(字幕)] 8点(2006-04-17 07:52:19)《改行有》 148. マトリックス なーんか こじんまりしてて惜しいですね・・・。リベリオンと合体させたい。[ビデオ(字幕)] 7点(2006-04-17 07:25:29) 149. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 思わず ニヤリと微笑んでしまうような映画。 変態クラブの発想が その後のぼくの人生に影響を与えてしまった。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-04-17 06:58:57)(笑:1票) 《改行有》 150. サイコ(1998) アン・ヘッシュが見たくて借りたのですが、魅力的でした。 この人、すごい綺麗なのに作品に恵まれないね・・・[ビデオ(字幕)] 6点(2006-04-16 11:35:18) 151. ドクター・モローの島 子供の頃にテレビで見ました。 とにかく映像が暗くて、湿っぽくて、絶望的で、閉塞感があって、怖かった。という印象しかありません。 怖かったと思わせるということは 映画としての役割を立派に遂げているんだと思います。 大人になった今、不思議ともう一度見てみたいと思っています。[地上波(吹替)] 5点(2006-04-16 11:14:59)《改行有》 152. ブレインデッド 当時、マニアの間でここまで有名な作品とも知らずに、ただゾンビ映画を見てワイワイ騒ぎたかっただけで借りたこの作品は、 冒頭の猿と腕切断シーンの時点で「ひょっとしてこれはとんでもないD級映画なのでは・・・やらかしたかも・・・」と思い 大変不安に陥ったのですが、ものの15分もたてば これがとんでもない名作だということに気づかされました。 たとえるならば 浦安鉄筋家族に出てくる13階段ベムがホラー映画を作ってしまった、といった感じ。 これを作った人が、10年後あんな大作を作るなんて・・・誰が想像したであろう。 ロードオブザリングを好きだ、といった人に片っ端から見せてあげて、どんなリアクションをするか見てみたいのであります。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-04-16 10:41:47)(笑:1票) 《改行有》 153. フェイス/オフ 自分、トラボルタのネチっこい ギトギトした雰囲気が苦手でして・・・そこにジョン・ウーのわざとらしい演出が重なって 全体的には合格点なのですが、何か薄っぺらい感じが否めない映画でした。[ビデオ(字幕)] 6点(2006-04-16 10:08:57) 154. アメリカン・ヒストリーX エドワード・ノートンも なんでもできるヤツだな・・・・[DVD(字幕)] 7点(2006-04-16 09:32:11) 155. 新ゾンビ 鼻くそ・・・・・・・・・・飲んじゃった・・・・・・・・・・・・・・・・・[ビデオ(字幕)] 4点(2006-04-16 09:21:55) 156. ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド ゾンビの誕生 予告編映像の 「ナーイトオブ ザ リビングデッ(カクッカクッカクッ)」を何回も繰り返されるのが不気味で不気味で・・・ 結構意外な結末に ちょっと笑ってしまいました。 ゾンビの歴史を知る上で 避けて通れないはずの一作であるはず。[ビデオ(字幕)] 7点(2006-04-16 09:07:19)《改行有》 157. ブラックホーク・ダウン 今まで見た戦争映画の中で5本の指が入る映画です。 特に音楽、音響が本当に良かった。 ちょっとブラックホークダウンにハマりすぎた時期があって 友人に「RPG!!」とかいきなり大声で叫んだりして、「なにそれ?」と言われたりしていました。 [DVD(字幕)] 9点(2006-04-16 08:05:46)(笑:1票) 《改行有》 158. チューブ・テイルズ 良かった。たった10分でここまで人を引きつける事ができるとは。意表を突かれた感じ。最後にしっかり感動させる所もいい。センスいい映画だと思う。8点(2002-07-17 07:22:11)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS