みんなのシネマレビュー |
|
1621. ゲロッパ! 平凡な映画ですね。全体的にもうちょっとめちゃくちゃやる余地はあったかと。題材にJBを使用したという点で好感のもてる映画ではありますが。[ビデオ(邦画)] 6点(2008-04-08 18:58:50) 1622. けものがれ、俺らの猿と ほんとつまらなかった。前半、仕事の依頼がきて変なヤツラにボコボコにされたとこまでは期待感があったのだが、結局この手の映画は不可思議なことだけやってりゃいいと思っているのか、ストーリー性はゼロ。至極退屈。[ビデオ(邦画)] 1点(2008-04-08 18:55:34) 1623. ゲーム(1997) 巻き込まれがたジェットコースタームービーとして、十分ハラハラさせていただきました。面白かった。何も考えずに見るべし! 二回目以降はまったく面白くない映画ですが・・・。[ビデオ(字幕)] 8点(2008-04-08 18:48:31)《改行有》 1624. ケーブル・ガイ ジムキャリーは相変わらずむかつかせる演技がうまいなぁ・・・と再認識。でも、今回はコメディ色が弱いのでそれほど楽しめません。同時進行のテレビの中での裁判などの演出は面白いと思いましたが。[DVD(字幕)] 5点(2008-04-08 18:46:02) 1625. ケープ・フィアー やっぱ、僕はこの手のホラー向いてなかったです。恐いとも面白いとも思わないので全然楽しめませんでした。犯人の動機もなんだか微妙ですし。だらだら戦ってないで早く終われ、と思ってしまいました。[DVD(字幕)] 3点(2008-04-08 18:43:53) 1626. ゲッタウェイ(1972) バッタバッタと殺りまくりながら、逃げまくるハードボイルドバイオレンスアクション。音楽がルパンみたいでかっこいい。シワシワなマックィーンがかっこいい。強い。 最初から最後まで忙しい二人でした。[DVD(字幕)] 7点(2008-04-08 18:42:17)《改行有》 1627. 激突!<TVM> ハラハラすることはするんですが、ただタンクローリーにおっかけられるだけの話なので、ダレました。[DVD(字幕)] 4点(2008-04-08 18:39:42) 1628. 刑務所の中 全然映画っぽくない。のんびりと淡々と進み、ストーリー性はゼロ。ですが、なにか好感を持てる映画です。[ビデオ(邦画)] 6点(2008-04-08 18:36:36) 1629. エンド・オブ・ザ・センチュリー 《ネタバレ》 伝説のパンクロックバンド、ラモーンズのドキュメントフィルムです。 ラモーンズ誕生以前のロックムーブメントから、ラモーンズの20年にも渡る歴史を丁寧に、それでいてしっかり面白くみせてくれます。 笑えるところも多いし、メンバー間の確執やら、セールス面の悩み等のツラさなども出ていて、ドキュメンタリーと言えど、ドラマチックで感情移入しまくりです。 ストゥージズや、ニューヨークドールズ、クラッシュ、ピストルズ、ダムド等の映像も少ないながらもでてきて、テンションあがります。 もちろんラモーンズメンバーや、その周辺のインタビューも満載で、ライブ映像は圧倒的にかっこよく、ジョー・ストラマーが無邪気にラモーンズのことを話す様は愛おしいです。ラモーンズや、その周辺が少しでも好きなら存分に楽しめるし、そうでない人もそこそこ楽しめそうな、しっかりとしたドキュメントです。ラモーンズよ永遠に。 『ラモーンズの通った道にはバンドが産まれる』[映画館(字幕)] 9点(2008-04-01 14:20:18)《改行有》 1630. この世の外へ クラブ進駐軍 戦後日本の、若者達とアメリカ人のジャズを通じての交流を中心に、暗すぎず明るすぎず程よいテンションで丁寧に描いた良作。ただ、長い割にテンポがあまりよくなく、ストーリーの起伏も弱いのでかなりダレてしまうのがもったいない。あと、肝心の音楽をかっこよく見せる演出が足りないせいか、そこまでかっこいいと思えないのが苦しい。[DVD(邦画)] 5点(2008-03-31 14:53:24) 1631. グラディエーター ストーリーは平凡だが、その見せ方が素晴らしく飽きない。とにかくマキシマスがかっこよすぎる! 強い男の熱すぎる復讐劇でした。[ビデオ(字幕)] 9点(2008-03-31 14:33:45) 1632. クラッシュ(2004) 様々な事件と数多くの登場人物を二時間弱という時間で濃密に描いた良作。 抑えたテンションでめまぐるしい展開と、深みのある人々の心理描写で目が離せません。主人公なしで成功しているシリアスで考えさせられる作品です。[DVD(字幕)] 8点(2008-03-31 14:30:33)《改行有》 1633. クライ・ベイビー 雰囲気とか好きなんだけど、全体的にものたりない。もっとぶち抜けたバカ映画だったらよかったのに意外と普通でこのテの映画にしては意外性がなく面白みがない。音楽とかかっこよいんだけども。イギーは最高です。[ビデオ(字幕)] 5点(2008-03-31 14:28:27) 1634. 蜘蛛巣城 黒澤映画は好きですが、この作品は特に、セリフが聞き取りずらく話がイマイチわかりにくかったです。テンポも良くないし、オカルト部分なども好きになれませんし、楽しみどころがどうにも分らなかったです。字幕つきで再見すべきでしょうか・・・。[地上波(邦画)] 3点(2008-03-31 14:26:22) 1635. グッバイ、レーニン! 抑えたテンションでほんのり良いドイツ映画です。ちょっと抑えすぎて盛り上がりがないので地味になってしまっています。せっかく設定がおもしろいのにもったいな気。[DVD(字幕)] 6点(2008-03-31 14:18:49) 1636. グッドフェローズ 《ネタバレ》 痛快ギャング映画です。相変わらずデニーロさんはおっかないギャングをやらせたらピカイチですな。少し長いが、テンポも良く、突然ブチ切れるペシのせいで不条理にエキサイティングです。音楽もシドのマイウェイ等をつかっちゃったりしてて、かっこよい映画です。 友達とジョー・ペシごっこやると盛り上がりますよ。 『俺のどこがおかしいってんだ!?』[DVD(字幕)] 8点(2008-03-31 14:13:30)(良:1票) 《改行有》 1637. 銀のエンゼル 北海道のコンビニの店長の冴えないおっさんのハートウォーミングストーリーです。一風変わった暖かい人々がステキです。キャスティング、脚本が光る笑いと切なさがおりなす良作。[DVD(字幕)] 7点(2008-03-31 14:04:23) 1638. キング・オブ・コメディ(1982) 前半はやや退屈気味だが、やっぱキれたデニーロにはみいってしまう。ストーカーの女も怖いし。芸能界ってのは恐ろしいところだと思いました。[DVD(字幕)] 7点(2008-03-31 14:02:24) 1639. キンキーブーツ 《ネタバレ》 気持ちが良いくらいベタベタなプロットに、異常にかっこよいオカマのステージングが最高です。曲と演出がとても良い。ただ、ラストの主人公の行動に納得がいきませんでした。君にはけじめというものがないのか、と。[DVD(字幕)] 7点(2008-03-31 14:00:09) 1640. 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 強烈なタイトルに恥じない強烈なドロドロヌメヌメコメディ、と言ってしまおう。これ以上のハマリ役は一生こないであろう最低の勘違いクソ女を演じる佐藤江梨子は素晴らしく、本気で腹を立たされてしまいました。 サトエリ、永瀬、佐津川氏の発するいや~な不の空気が蔓延する中、正反対のキャラクターで真っ向勝負の永作さんのすっとん狂っぷりが見事。この絶妙なバランスが、これをただの陰気臭く気持ち悪いだけの映画ではなく、「そうかこれはコメディなんだ」と思いながら安心して楽しめるものにしているんだと思います。 キャストよし、脚本よし、映像よしで、ラストも爽快。これってひょっとすると名作では?[DVD(邦画)] 8点(2008-03-31 13:55:36)(良:2票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS