みんなのシネマレビュー |
|
1661. 友へ チング 韓国版スタンドバイミーとか言うふれこみに完全に騙された。少年時代の部分はよかったが、後半はむしろ任侠モノのような感すらあり、興味がわかず退屈でした。[ビデオ(字幕)] 4点(2008-06-30 17:13:34) 1662. 突入せよ!「あさま山荘」事件 実話ものというわけですが、映像も良くも悪くも実話的で、緊迫感はあるが迫力にいまいちかける。だったら、もうちょっと細部までかいて欲しかった。犯人側の動機も説明不足であっさりしすぎてる。これだったらドキュメントのが面白いのではないかと。[ビデオ(邦画)] 4点(2008-06-30 17:11:11) 1663. ドッペルゲンガー 題材的には面白そうなんだけれども、やっぱり予想を超えることはありませんでした。前半は退屈ですが、後半からの展開はメチャクチャでまぁ良いです。最終的にはなんだかなぁといった感じ。もっとコメディタッチのがよかったのでは?[ビデオ(邦画)] 4点(2008-06-30 17:05:02) 1664. man-hole 多彩なキャストでオムニバス的なエピソード集のなかにメインのストーリーがあるという形だが、メインも含めて全てのストーリーがかなりどうでもいい。いい加減で練りが甘い印象を持ちました。脚本も演出も面白くないのにテンポが悪いし、表現したいものが伝わってこないので、とりあえず眠いです。ラストシーンは爽やか。[DVD(邦画)] 4点(2008-06-28 13:23:22) 1665. 天国の口、終りの楽園。 タイトルにひかれて見てみましたが、結構エロくてドロドロで爽やかさはほとんどありません。キャラクターもイマイチ感情移入できません。でも、見終わったあとせつなくなりました。[ビデオ(字幕)] 4点(2008-06-18 18:31:08) 1666. テイキング・ライブス イマイチストーリーに魅力のないB級サスペンスですね。主人公が身も心もボロボロになるくだりは好きですが、ラストがなんとも…。[DVD(字幕)] 4点(2008-06-13 17:46:02) 1667. 父、帰る サスペンスな臭いで謎だらけな父親が何者なのかという気味悪さでジットリとした進行なんですが、謎放置のままあまりにも突き放したラストに呆然。[DVD(字幕)] 4点(2008-06-10 18:20:05) 1668. 手紙(2006) 《ネタバレ》 原作未読です。ストーリーがシリアスなのに、しょっぱなのシーンからなんとも安っぽい(もみあってるうちにナイフが刺さっちゃって人が死ぬってパターンは、いい加減やめてほしい。「またそれか」と笑ってしまう)。 そして、次々と押し寄せるご都合主義的な展開と、安いテレビドラマに出てくるような判を押したような深みのない登場人物達(ツンデレ要次、暇人会長、お嬢様と手切れ金をちらつかせる金持ちパパなど)にげんなりして、途中で断念しそうになりました。 前の彼女をあきらめた主人公も、散々邪険にしていた子が、代わりに手紙を書いてくれたことがわかった瞬間に「これからは俺がお前を守る!」って、オイ・・・。 しかし、最後の手紙あたりから気合いが入ってきて、ラスト近辺ではタマテツの力か、ちょいと感動してしまいました(オダカズの曲が流れて笑いそうになったが)。もっと全編にわたって気合いを入れてほしかったですね。まぁ、この物語の主人公はモテなかったらもっと悲惨な人生を送ったことは間違いないんですが。(意図不明な関西弁を操り、何の説明もなく姿をガラリと変えるが)天使のような娘に一方的に惚れられるって、それだけで十分な幸せものじゃねーか。ある種のファンタジーですね。[DVD(邦画)] 4点(2008-06-07 23:38:38)(笑:1票) (良:2票) 《改行有》 1669. 旅立ちの時 バカ親から生まれてしまった子供はかわいそうで親の自分勝手さにイライラしっぱなし。設定の割には展開がなく、まったりしてて眠かったです。[DVD(字幕)] 4点(2008-05-29 17:33:32) 1670. タクシードライバー(1976) 暗いし重いしテンポ悪いし話も面白くない。しかし圧倒的な訴えかけがあります。すいませんが、僕にはちょっと受け止められませんでした。[DVD(字幕)] 4点(2008-05-29 17:28:11) 1671. タイヨウのうた なんとも見所を感じないYUIのプロモ的映画。肝心のYUIの唄もほとんど後乗せなのにはがっかり。YUIは確かに可愛いが主演をはれる存在感、演技力ともに足りない気がしました。岸谷さんの一人勝ちかな。 [DVD(邦画)] 4点(2008-05-29 17:22:07)《改行有》 1672. ソウ2 なんかつまんなかったです。前作に比べて人数も行動範囲もルールも広いため、閉塞感はだいぶ薄れ、それを補っているのが過剰なまでのエグい映像。げんなりします。テンポも悪いし、脚本も全然つまらなくなってしまったと感じました。予告にあった謎とか解けてませんけど。。。[DVD(字幕)] 4点(2008-05-26 14:48:40) 1673. ゼブラーマン 《ネタバレ》 冴えないおっさんがシマシマの地味なヒーローになって地球を救うという今時珍しい、バカっぽいステキな設定と、主演が哀川さんという意外なキャスティングに、主題歌がハイロウズということもあって、期待してみた映画ですが、なんとも中途半端で肩透かしを食らいました。 中途半端にアホで中途半端にシリアスで、しかもこの手のエンターテイメントでは致命的な中だるみっぷり。アクションも爽快感がなく、脚本も演出も良くないのか、どうも最後まで盛り上がらないし。最後の適当なしょぼすぎるCGのボスとかは嫌いじゃないんだけども…。前半は結構良く、設定、小ネタ他ところどころいいところも多く、名作になりえる要素はあっただけに残念。[ビデオ(邦画)] 4点(2008-05-26 14:32:24)《改行有》 1674. 青春☆金属バット 登場人物のほとんどが同情する余地もないゴミ野郎の犯罪者ばかりで全く同情も共感もできないし(それが狙い?)、展開もグダグダ、映像も適当。ボーカリストとは思えないほど華も個性もない竹原氏と、それをとりまく他のキャストとのバランスが悪い。赤犬の音楽と野狐禅の歌は良い。坂井真紀の(偽)巨乳を楽しめる一本。[DVD(邦画)] 4点(2008-05-26 14:21:37) 1675. ストリート・オブ・ファイヤー とりあえずこの酷いタイトルは何とかならないのか・・・。 ロックンロール映画ですが、なんかずれてます。全てがかっこよくありません。B級なのはいいんだけど、B級なりのかっこよさも感じません。狙いどころはわかるんだけども、ちょっと合いませんでした。[ビデオ(字幕)] 4点(2008-05-23 18:20:49)《改行有》 1676. ストーリーテリング ゆがんだアメリカ社会を映し出すとかいうような感じの映画です。別に普通です。完全無修正版って書いてあったけど、そんなきわどいシーンあったかな?[ビデオ(字幕)] 4点(2008-05-23 18:17:11) 1677. SWEET SIXTEEN どれだけ幸せを願っても決して幸せになれない哀れな少年の話。話が暗く、テンポも悪いので見ててきついです。これが現実ってやつですね・・・。[DVD(字幕)] 4点(2008-05-20 18:28:23) 1678. スイミング・プール 引き込まれずボーっと見てたからか、なんだかよくわかりませんでした。作風自体があまり好きでないので、もう一回見たいとは思わない。おっぱい映画。[DVD(字幕)] 4点(2008-05-20 18:21:22) 1679. 親切なクムジャさん 復讐をテーマにした悪夢のような話。恐い恐い。[DVD(字幕)] 4点(2008-05-20 18:17:50) 1680. 13階段 暗く、重苦しい映画でした。中盤のダラダラとしたどうでもいい謎解きを超えれば、なんとか見れます。要するに、死んだほうがいいやつは死んだほうがいいってことですかね・・・。[DVD(邦画)] 4点(2008-05-12 17:50:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS