みんなのシネマレビュー |
|
161. リバー・ランズ・スルー・イット 美しい風景。眩し過ぎるブラットピット。ファンなら必見。でもそれ以外に印象に残るところが無い。とても素晴らしいイメージビデオだと思いますので、DVDとかでコレクションするには良いかも。5点(2004-02-21 18:23:35) 162. スリー・リバーズ 火曜サスペンスの方が面白いかな~と思ってしまいます。 ただ言い方を変えれば「それほど、つまらない訳でも無い」と言う感じ。5点(2004-02-21 18:20:35) 163. キルトに綴る愛 ウィノナ・ライダーが一番可愛らしく表現できている映画ですね。(この後、万引きしてしまうとは…)女性は、評価が分かれる作品だと思いますが、その後のブリジットジョーンズやアメリよりも、和やかに楽しめる映画だと思います。9点(2004-02-21 18:16:52) 164. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち いい映画でした。ただ、ロビンウィリアムスは、演技は良かったのですが、キャラクターが濃すぎるので、あの役には、向かないのではと思いました。どうしても、ロビンとして、見えてしまうので…9点(2004-02-21 18:16:20) 165. Love Letter(1995) 映像が奇麗だな~という印象があります。ここまで、素直な邦画ってのも珍しいのでは、ないでしょうか。邦画の中では、かなり上位です。9点(2004-02-21 18:15:17) 166. アウトブレイク 面白かった。こういう映画見ると世の中にゃ、実に色々な職業とか施設とかあるもんだな~と感心してしまう。実際今のアメリカ大統領だったら、やっぱり街を一個消滅させちゃう決断をするのかな~?7点(2004-02-21 18:14:44) 167. エビータ(1996) ビデオで見るなら、音響の良い人の家がお奨めです。むしろサントラを買った方がいいかも!? サントラ8点!5点(2004-02-21 18:11:59) 168. ミッション:インポッシブル 数々のアクションシーンがどれも手に汗握る内容で気に入っています。TGV上のシーンとか多少「スパイでも有り得んだろっ」って突っ込みも入れたくなりますが、純粋に楽しむ映画としては上出来♪7点(2004-02-21 18:09:34) 169. 愛と精霊の家 今見返してみると、結構出演者が豪華だったんですね。 当時は、ウィノナの絡みのシーンだけがやたら印象に残っています。(あの頃は若かった!)3点(2004-02-21 18:04:39)《改行有》 170. 王妃マルゴ 途中途中で見応えのあるシーンはあるんだけど、中だるみを感じるストーリーだった。セットとか衣装とか凄いんだけどそれが映画の本質では無いしね…4点(2004-02-21 18:03:37) 171. リアリティ・バイツ この頃のウィノナ ライダーが一番可愛いと思う。健康的で(笑)レニーゼルヴィガーが出ているのは知らなかった。 大学を卒業してもすぐにフリーターになっちゃう若者達に見せてあげたい。やっぱり夢を持たないとね。すぐ挫折するけど… この映画、今、あらためて見てみたいなと思います。5点(2004-02-21 18:00:11)《改行有》 172. 12モンキーズ 周囲から、「面白くない」「つまらない」と言う声を沢山聞いて期待せずに見に行った分、意外と凝ったストーリーで楽しめました。映画館で見ておけばよかったなとちょっと後悔6点(2004-02-21 17:54:27) 173. クォーターバック スポーツものが好きな私ですが、あまり面白くなかったです。この手の映画が数ある中で、この映画が何をポイントにしているのかが良く分からなかった。3点(2004-02-21 17:52:08) 174. マクマレン兄弟 なんか、見ている時は結構面白いな~と思っていたのだが、終わってみればそんなに心に残るところが無かった。2時間ドラマだと思って見れば結構楽しめるかも。5点(2004-02-21 17:50:47) 175. 恋は舞い降りた。 全体的に、どっかで見たようなストーリーの気がしました。邦画の中では楽しめる方だと思いますが、映画館で見るほどでもないですね。5点(2004-02-19 00:49:46) 176. 戦場のメリークリスマス 途中がえらく間延びしている印象を受けました。日本軍人の暴力的な部分を扱うなら扱うでもう少し表面的な部分だけではなく、当時の日本の国民性を掘り下げて欲しかったです。 ラストシーンの音楽だけは◎。さすがです。5点(2004-02-19 00:46:37)《改行有》 177. ターミネーター2 面白い。よく10年以上も前にこの映像が作れたなと感心してしまいます。ストーリーもよくできているし、アクションシーンも手に汗握ります。まだ見ていないのですが、この後に作られた3が酷評されているのがちょっと残念。8点(2004-02-19 00:42:43) 178. ターミネーター とても低予算で作られたとは思えない秀作です。下手なホラー映画の何万倍ものドキドキ感がたまらないですね。キャメロンの監督で未来のゲリラ戦とかを扱ったSFとか作ってくれないですかね~7点(2004-02-19 00:37:38) 179. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 実は、中学生の頃、PART2を見ずにこれを見てしまったので、ストーリとかが???なところが多かったです。後日2を見て全てがつながりましたが、やはり初代のインパクトが強かっただけに惰性の感は否めませんね~6点(2004-02-19 00:31:10) 180. バック・トゥ・ザ・フューチャー 結構ごちゃごちゃしているのに、矛盾を感じるところが無く関心してしまいました。ファミリーで楽しめる傑作ですね。7点(2004-02-19 00:28:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS