みんなのシネマレビュー |
|
161. クリムゾン・タイド おもしろかったけど、あんなに簡単に指揮権を奪ったり奪われたりしたんじゃ、安心して日本の防衛をまかせられんぞ。 最後のオチも読めたけど、普通は実戦経験の無いやつより、老練のベテランが正しいよね?[地上波(吹替)] 7点(2012-12-24 02:37:00)(笑:1票) 《改行有》 162. アーサー・クリスマスの大冒険 冒頭のプレゼントを届けるシーンがよい。 なんかわくわくして、もうサンタは見つかってもいいじゃんと思っちゃった。 なかだるみがあって、最後はもう予想通りの終わり方だけど、 子供もよろこんでたし、クリスマスシーズンに観るには良い一本。[ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-12-24 00:54:14)《改行有》 163. シャイニング(1997)〈TVM〉 やっぱりキング原作は少し長めのドラマがいい。 ダニーの口が開けっ放しなのは演出なのかどうなのか、 そればっかりが気になった前半と、 助けに来たのにもひとつ役に立ったのかづかよくわからん後半。 うまくまとまってよろしい。[DVD(字幕)] 7点(2012-12-24 00:37:41)《改行有》 164. 007/慰めの報酬 カジノよりは正直こっちのほうがよかった。 でも、これは別にジェームズボンドがやる必要はないのでは? 普通のスパイものにすればもっとハードルが下がるのに。 それにしてもよく人が死ぬし、それでなにが達成されたかもよくわからん。 曲も007には合ってないような気がした。[地上波(吹替)] 6点(2012-12-09 12:53:11)《改行有》 165. スウィングガールズ わかりやすさが際立ってた。ギターとベースの二人のクールさもよかった。 ただ、主要メンバー以外の入り方ってどうよ? ドラマ化を計算してたけど、思ったほど反響がなかったのか? まあ、理屈抜きにしたら楽しめます。[地上波(邦画)] 7点(2012-12-02 16:31:52)《改行有》 166. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) クレーンのシーンはすげーと思ったけど、後は展開が早すぎ。 おもしろくなくはないけど、こんなもんなのかなと思ってしまった。 とても現代的だけど、ここにしかないものはないような気がするがどうだろう?[地上波(吹替)] 6点(2012-12-01 01:53:00)《改行有》 167. ザ・ロック 評価が高いので期待したのが凶と出た一本。 どうしてもニコラスケイジがかっこいいとは思えないし、 ヒロインは別になんにもしないし、 ショーンコネリーの頭が水中でずれないか心配でした。 これ、そんなにおもしろいか?[地上波(吹替)] 6点(2012-11-25 16:58:16)《改行有》 168. 荒野の用心棒 助けられなかった女の話はあえて語らないところが一番かっこよかったな。 男は無口でないとね。酒場のおっさんが命をかけるのはどういう理由かよくわからんかった。[地上波(字幕)] 6点(2012-11-25 16:54:14)《改行有》 169. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 NHKの人形劇のほうが何倍もおもしろかった。 これを観て三銃士ってこういう話だと思われたらいやだな。 ロシュフォールはもっとかっこよくないと。 あと、やっぱりミレディがいないと不二子ちゃんはいなかったんだなと思った。[地上波(吹替)] 6点(2012-11-24 22:24:29)《改行有》 170. 市民ケーン 疲れているときに、夜中に観てはいけなかったのかもしれない。 何度も寝てしまい巻戻しては寝るというのを繰り返して、 最後もよくわからんかった。 単純な作品としての評価は5点。 歴史的価値は作品とは関係なく、これはつまらん。[DVD(字幕)] 5点(2012-11-18 18:16:29)《改行有》 171. 推定無罪 逃亡者に続きハリソンフォード。原作を読んですぐに映画も観たくなったのでレンタルしたら、今日の深夜にテレビ放送してた。。。。 内容は原作を読んでたらなんのびっくりもないのは当たり前だけど、 やはり活字の情報量からは程遠い再現性で、推定無罪というタイトルが も一つ上手く伝わらなかった。でも、つまんなくはないというところ。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-11-11 00:02:05)《改行有》 172. エクスペンダブルズ スカッとするからこれはこれでいいじゃない。 こんなんだったら2は劇場で観とこうかなという、テレビ局の戦略にまんまと乗せられます。一番かっこよかったのはクリスマスですよね?[地上波(吹替)] 7点(2012-11-04 01:24:10)《改行有》 173. 逃亡者(1993) なるほど、これをドラマでやるといくらでも膨らませることができるし、いい素材ですね。 このハリソンフォード版もおもしろかった。 バスで助けた警官や診断した子供が最後に効いてくるのかと思ったらそこはなしでしたが、全体的に緊張感が持続してよかったです。 借りた部屋に警察が駆けつけて、どうなるんだ!ってのもおもしろかった。[地上波(吹替)] 7点(2012-11-03 23:26:55)《改行有》 174. リバー・ランズ・スルー・イット きっとみんなモンタナに行ってみたくなる。 こんなきれいなところで釣りができたら、そりゃシカゴなんて行きたくないね。 こういう一生ものの趣味があれば人生はもっと豊かになるんだなと思った。[地上波(字幕)] 7点(2012-11-03 14:19:43)《改行有》 175. ノーバディーズ・フール なにか起こるわけでもないのに、終わって後で観てよかったと思わせる。 男の人生って、これでいいのかも。 あの棺桶のシーンで終わるのかと思った。 うーん、とくにここが良い!ってのがないんだけど、また観たいな。[地上波(字幕)] 8点(2012-10-28 02:34:25)(良:1票) 《改行有》 176. 容疑者 室井慎次 結局自分ではなんにもしてない主人公。容疑者って、あんなんでいきなり逮捕されるのか? 低評価がなっとくの一本。これ以上特に感想なし。[地上波(邦画)] 4点(2012-10-28 00:40:34)《改行有》 177. レディ・チャタレー(2006) 音楽がない。 ときどきそういう映画があるけど、これはほんとにない。 景色が奇麗で、二人の恋というか欲はもうどうでもいい。 おもしろいかおもしろくないかも、終わり方もよくわからんけど、 一回は観て損はないかな。[地上波(吹替)] 6点(2012-10-21 03:49:54)《改行有》 178. ハート・ロッカー いったい何と戦っているのか全くわからん。 そのもどかしさ、怖さは伝わった。 爆弾処理よりもっと前線で戦うほうが性格に合ってるのでは? ここの評価よりはおもしろいと思った。[DVD(字幕)] 7点(2012-10-07 03:14:56)《改行有》 179. グラン・トリノ ずっと車の映画だと思って敬遠してて損した。 地味だけど終盤の怒りと決意した後の安らぎ、うまく計算されてる。 ハリーのようにはでに撃ち殺すのではない復讐の方法、まいりました。[地上波(字幕)] 9点(2012-10-06 03:18:52)《改行有》 180. ボーン・レガシー ここの点数が低かったのでぜんぜん期待せず観て、大正解。 こんなに早くレビューしてる人はそりゃシリーズのファンで、 しかもアルティメイタムと比較されるんだもん。 どんなにがんばったって厳しい点になる。 これはどう観ても残り2作への序章で、これ観とかないと あとの2作がわからなくなるよ。 迷ってる人は劇場で観ましょう。[映画館(字幕)] 7点(2012-10-04 21:50:05)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS