みんなのシネマレビュー |
|
161. 華氏911 コメントが難しい作品ですな。こうゆう映画を堂々と作れるアメリカって、やっぱり自由な国なんだなぁって思いました。[DVD(字幕)] 5点(2006-10-08 22:03:52) 162. エボリューション 《ネタバレ》 浣腸オチだとは・・・[DVD(吹替)] 5点(2006-10-08 20:54:44) 163. ドラムライン 最後のドラムバトルは見ごたえ充分なんだけど、そこにいくまでの展開が、ありふれた展開で面白くなかった。「スウィング・ガールズ」の方が数倍面白い。[DVD(吹替)] 5点(2006-10-08 20:52:10) 164. サウスパーク/無修正映画版 下品だととか下ネタがすごいとか話題になっているけど、ただ連呼しているだけで中身がないじゃん。でもこのアホすぎる展開はいいですね。[DVD(吹替)] 5点(2006-10-08 20:40:09) 165. 劇場版 フランダースの犬 私もTVアニメから観てますが、なんか可哀想すぎるだけで救いがないのが、ちょっと・・・大泣きは出来ます。[DVD(邦画)] 5点(2006-10-08 20:09:31) 166. さとうきび畑の唄〈TVM〉 《ネタバレ》 民間人の視点から観た反戦映画としては素晴らしいと思います。明石家さんまの演技も素晴らしいかったと思いますので一応5点付けておきます。が、しかし!歴史を捏造してはいけません、犯罪です!なんで最近の日本の戦争映画は自国の軍隊を極悪人のように描写して私たちを救ってくれたのはアメリカ様みたいな描き方ばかりするのでしょうかねぇ・・・あいつらは軍事拠点でもない市街地を無差別に空襲したり、人類史上最も恐ろしい原子爆弾を民間人に向けて落とし大虐殺を行い、そして今でも中東で同じような事を繰り返し行っている国だという事を忘れるな!すいません、熱くなりました。[DVD(邦画)] 5点(2006-10-08 19:42:02) 167. タッチ(2005) 原作やTVアニメ版のクオリティを期待してしまうと???だけど、そういう事を一度リセットして観ると意外に良くできた青春映画として出来上がっていたと思います。ただ、カッちゃんが死んじゃった後がイマイチだったような気がします。[DVD(邦画)] 5点(2006-10-08 18:46:59) 168. 涙そうそう 《ネタバレ》 多分、すごくいいストーリーなんだろうなぁ、と思います。もう少し観ている側が感情を入れやすいような演出を施して頂きたかったなぁって思います。 始まって早々に主人公の「ごめんなさい」の第一声で始まり、そして物語の最後の最後で「なんで?」「わからん」と観ている側の感想を代弁してくれている。それが今作品の全てを語っているだろう。長澤まさみの「にーにー」に萌えたい方にはお薦めの一品。 [映画館(邦画)] 5点(2006-10-03 23:16:58)《改行有》 169. スピード(1994) 悪くはないんですけどねぇ、教科書通りの展開ですね、先が読めてしまいます。結論、素直にお金払った方が安上がりだったのでは?[地上波(吹替)] 5点(2006-09-22 23:00:30)(笑:1票) 170. エミリー・ローズ エクソシストを超えるとの触れ込みで、かなり期待したのだが法廷シーンとホラーの再現シーンの繰り返しで、どちらにも中途半端で気持ちが入りませんでした。ストーリー自体は面白いと思うのだが、その面白さを充分に生かしきれていない感じがして残念に思います。[DVD(吹替)] 5点(2006-09-15 00:05:02) 171. ディープ・ブルー(2003) 映像は綺麗。撮影スタッフの努力は凄いものだったのだろう。ただ私には深夜のNHKを観ている錯覚をしてしまった。久しぶりにクジラ食いたいなぁ、グリーンピースを添えてね。[DVD(吹替)] 5点(2006-09-10 01:04:14) 172. サマータイムマシン・ブルース 《ネタバレ》 ちょっとこのコントみたいな掛け合いは私には着いていけませんせした。最初は本当つまんなくてどうしょうかと思いましたが、後半に進むにつれテンポよくタネ明かしされてくると面白くなってきました。でも期待していたほど笑えませんでした。[DVD(邦画)] 5点(2006-08-13 00:38:46) 173. 新幹線大爆破 「スピード」の元ネタにもなったことでも有名になった作品。子供の頃何度もテレビで放送されていてその度に観ていてハラハラドキドキ興奮していたのだが、21世紀の今、DVDで改めて再見したが、力を入れたときの土曜ワイド劇場にしか見えなかったのが残念。[DVD(邦画)] 5点(2006-08-09 00:22:38) 174. 宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち<TVM> 《ネタバレ》 なんじゃこりゃ?前作で散っていった愛の戦士たちが何事も無かったように元気に登場するゲテモノ作品。でも、どっぷりヤマト世代の私としては、悔しい事に、ついつい高得点(高いか?)を挙げてしまう。[DVD(邦画)] 5点(2006-08-09 00:09:27) 175. ヅラ刑事 この監督さんは予告編を作らせたら一流ですね。「日本以外全部沈没」に続いて爆笑を期待していた私にとっては河崎監督連敗作品でした。[DVD(邦画)] 4点(2007-03-01 22:29:19)(笑:1票) 176. ハリウッド的殺人事件 ハリソン・フォードも歳をとったなぁ・・・。[DVD(吹替)] 4点(2007-02-11 00:36:29) 177. 青い珊瑚礁(1980) 私が、ちょうど思春期の頃に何度もテレビで放送していて、当然エロ目的でだけで観ていました。[DVD(字幕)] 4点(2007-01-21 01:18:18) 178. NOVO/ノボ 独特な雰囲気で深みがあるんですけど、記憶に残らないような作品。[DVD(字幕)] 4点(2007-01-21 01:15:20) 179. クラッシュ(2004) なんでこれがアカデミー賞を受賞する程の作品なのでしょうか?評価が高いのは、アカデミー賞の肩書きのおかげ?と思ってしまいました。 こうゆう極端な差別感情って私の中の価値観にないので、まったく理解できませんでした。最近増えた盛り合わせストーリーも登場人物が多すぎて、相関図も複雑になりすぎて肝心の核が見えなくなってしまい訳が分からなくなってしまうのが正直な感想です。皆様には申し訳ございませんが、評価を下げさせて頂きます。 [DVD(吹替)] 4点(2007-01-18 00:45:58)《改行有》 180. めぐりあう時間たち 誰が誰だか、さっぱりわからんくなる。それぞれのエピソードを別々に観たら、いい話なのかもしれないと思いました。[DVD(吹替)] 4点(2006-12-20 23:33:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS