みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ドライ・クリーニング 田舎のクリーニング屋の夫婦っていうから太ったおばさんおじさんかと思ってた。そんな夫婦に若い男が入り込んで家庭メチャクチャ殺人に発展なんてなんと怖い!と思ってたので夫婦がスマートでびっくりした。田舎なのにケバケバしい所が出てきたのにもびっくりした。でもやっぱりドロドロだったので終始わくわくして観ました。ラストもちゃんと殺人で締めくくってて嬉しかった。7点(2004-01-30 23:54:51) 2. CUBE 《ネタバレ》 期待したんですが、思ったほどでは・・・。キャラクターのイメージが前半と後半でギャップがある。女の子と設計した人?は前半では頼りなさそうなキャラだったのが後半では重要なキャラに。逆に警官はいい奴っぽかったのがかなり悪役になっちゃってる。あの中には入りたくない。4点(2004-01-24 03:12:26) 3. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 結構怖かった。確かにトム・クルーズとキルスティン・ダンストよかった。トム・クルーズがワニの血吸って蘇生してくるところ怖い。キルスティン・ダンストが砂になっちゃうところは切ない。3回ぐらいテレビで観たけれど、いつもキルスティンが仲間になるところからで最初から観たことがない。テレビでまたやったら最初から観たいかも。7点(2004-01-20 16:39:52) 4. リプリー 《ネタバレ》 「太陽がいっぱい」をみて比べてやろうと思ってみたのでなんだか・・・。なんでリプリーが服を着たら怒ったかとか細かいシーンはこっちのほうが分かりやすかった。でも殺すまで1時間近くあって長いし、リプリーもかっこいいキャラの方が好きだし、殺す理由とかもあっちに比べてかっこわるいというか。マルジェのキャラと殺人シーン自体はこっちの方が良かったけど。最初マットがグウィネスをジュードからとるの~?と思いましたが、そうか、ホモか。ラスト恋人殺してましたか?ほんとだ、なんで殺したんだ?5点(2004-01-19 03:30:38) 5. ピアノ・レッスン 《ネタバレ》 なんだかよく分かりませんでした。あの主人公にもちょっと感情移入できなかったし。娘がかわいそうでした。これは母親というより女の物語だからなんでしょうけど、ちょっとあの使い走りはひどい。話も指を切られるところで盛り上がるかと期待したんですが、そのまま終わってしまい物足りなかったです。19、20世紀ものって好きなんですがこれは舞台がジャングルみたいなところでちょっと好きになれませんでした。音楽と映像はきれいでした。4点(2004-01-14 21:38:37) 6. マトリックス 売れた映画で良さがまったくわからなかったのは初めて1点(2004-01-14 20:32:46) 7. リング2 《ネタバレ》 あまり覚えていない。中谷美紀が子供といっしょに貞子について調べてたら、なぜか変な学者っぽい人がプールいっぱいに真水集めだして、子供でなんかの実験しようとしたら感電死しやがって、さらに粘土貞子が中谷美紀を襲って、最後に深田恭子が編集者っぽいひとをを呪った、みたいな内容だったような。とにかくわけの分からない内容だったことは確か。とくに深田恭子。4点。 4点(2004-01-13 13:59:09)《改行有》 8. 17歳のカルテ ウィノナライダーはあそこにいれられるほど病んでいたんでしょうか。なんだか普通。それから、アンジェリーナ・ジョリーはぎりぎりいいとして、ウィノナにティーンはきつかったんではないでしょうか。ブリタニーマーフィーが可愛かった。 5点(2004-01-13 05:48:13) 9. らせん これだけ監督違うんですよね。なぜこれをリングと同時公開したんでしょう。リングの怖さ半減じゃあないですか。2点ぐらいかなと思いましたが、リングのほうが大好きで悪影響を及ぼしたことが許せないので-1点。1点(2004-01-11 07:36:45) 10. リング(1998) これに10点つけてもいいのだろうか?とも思いましたが、10点です。とにかく貞子がいい!!あんな不気味という言葉をそのまま形にしたようなバケモノなかなかいませんよ。それに、殺されるひとの死に顔もまた良い!貞子に負けず不気味です。テーマ曲も大好きです。らせんとかリング2とか作らなければ良かったのに(特にらせん)。10点(2004-01-11 07:28:53)(良:1票) 11. バスケットボール・ダイアリーズ ディカプリオうまいですね。これとギルバートグレイプと太陽と月に背いて観て見直しました。演技派だったんですね。顔も美少年とはいいませんが、イケメンという感じよかったですね。このストーリー自体は淡々として何も残りませんでしたが。このころディカプリオはリバーの代役をよくやっていたようですが、ふいんきが全然ちがうと思った。4点(2004-01-10 19:43:16) 12. 親指タイタニック 期待がはずれました。字幕じゃなく吹き替えでみればよかったかな?5年位前からずっと見たくてやっと見れたのに思ったほどおもしろくない。歌には笑ったけど。2点(2004-01-10 19:12:45) 13. 女と女と井戸の中 静かで怖い映画でした。全編通してふたりが幸せそうにみえなかった。特に後半はただただ不気味で。死体が明確に出てこないというところも不気味さを増幅させる。それにしても、あの主演(中年のほう)の女優さんの演技はすばらしかったです。井戸のところで倒れこむ演技なんて自然で「おお~」と思いました。そうしたらやっぱり主演女優賞もらってたんですね。私はこの映画結構好きですね。そしてこのそのまんまな邦題も好きです。 8点(2004-01-10 18:26:43) 14. 乙女の祈り 実話なのがすごい。ケイトウィンスレットの笑顔が怖い。ただ殺そうと思ってから実行するまでが長い。さっさと殺れ!と思ってしまった。オープニングシーンは怖すぎる。ラストシーンは切ない。8点(2004-01-07 02:51:18) 15. 日蔭のふたり 「世界が滅んでも僕達は夫婦だ。」という台詞が好きです。なぜ二人は結婚しなかったんでしょう。意地を張らずに結婚していればあのような結末にはならなかったはずです。豚の内臓を取り出すシーンとケイトの出産シーンはグロい。音楽がいいです。8点(2004-01-07 02:36:48) 16. 鳩の翼 原作を読んでいないのでなんとも言えませんが、金をまんまと相続してふたりで喜びましたっていう展開のほうが私としてはよかったかな。伯母の屋敷がすごく好みです。音楽も好みです。6点(2004-01-07 02:23:53) 17. ギルバート・グレイプ ジョニーディップもディカプリオも良かったです。なんとなく、あの妹に感情移入。いちおうがんばっているのに、兄さんにおこられっぱなしで可哀そうでした。普通にいい話って好きじゃないんですよね。5点(2004-01-07 01:49:48) 18. ロミオ&ジュリエット ちょっとダメだった。話は古典そのままだし、やけに派手だし。ディカプリオのロミオはかっこいいけどロミオのキャラが嫌い。クレアのジュリエットも悪くないけど、オリビアハッセーには劣る。でもティボルトとかはよかった。ラストシーンのディカプリオと喪服のクレアがかわいかったので4点。4点(2004-01-07 01:39:26) 19. 太陽と月に背いて タイタニックみてもディカプリオの魅力がよくわからなかったんですが、これは魅力的ですね。演技も上手でした。19,20世紀でドロドロも好きです。音楽も好み。スプーン飛ばしとかまねしたくなった。 8点(2004-01-07 01:29:08) 20. タイタニック(1997) 映画館で予告編みたときは沈むシーンの迫力に圧倒されました。なので、ビデオで本編みたときは少しがっかりしたんですが、それでも飽きずに楽しく観れました。家族の間ではディカプリオよりもケイトウィンスレットのほうが好評です。 最近ケイトのほうがディカプリオより年下だったと知り驚いた。8点(2004-01-07 01:01:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS