みんなのシネマレビュー |
|
1. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 文句無しですね。何度見ても鳥肌が立ちます。アンディの「音楽は心の中にあって誰にも奪えない。それが音楽の魅力。」って価値観、最高にかっこいい。自分の音楽に対する考え方が変わりました。[DVD(字幕)] 10点(2008-02-02 23:57:46) 2. エレファント・マン 《ネタバレ》 メリックを見世物にし、差別したりする心の醜い人達と、心の美しいメリックの対比に心をうたれました。メリックの顔が出る前に、どんな姿なのだろう?と興味を抱いた自分は、なんと心の醜い人間なのか・・・非常に考えさせられる映画でした。[ビデオ(字幕)] 10点(2008-01-14 01:26:06) 3. 街の灯(1931) 始めてみたチャップリンの映画。笑いあり、涙ありで最高に楽しめました。何度も見たくなります。[ビデオ(字幕)] 10点(2008-01-14 01:19:29) 4. ガタカ 大人になってはじめて泣いた映画はこれでした。 脚本、映像、音楽、どれも自分好みでもう何度見たか分かりません。 ヴィンセントを見ていると、いままで様々なことをあきらめてきた自分がたまらなく恥ずかしく思えます。とても考えさせられた映画。[DVD(字幕)] 10点(2008-01-14 00:55:55)《改行有》 5. トーク・レディオ 現代社会の病巣の深さを感じさせられました[DVD(字幕)] 9点(2008-01-14 19:47:16) 6. ロッタちゃんと赤いじてんしゃ ロッタちゃんを見ていると小さい頃の自分を思い出します。こんなクソガキだったのか・・・[DVD(吹替)] 9点(2008-01-14 10:37:13) 7. チャップリンの独裁者 当時こんな内容の映画を作るのは、とても大変なことだったでしょうね。 チャップリンッ!命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ![DVD(字幕)] 9点(2008-01-14 10:16:46)《改行有》 8. 2001年宇宙の旅 数年後ごとに見るようにしています。そうやって見るたびに、この映画のメッセージに対して違う解釈をするようになったていたりして、自分の価値観が少しづつ変化しているのだなぁと感じさせられます。答えは存在しない映画なのだろうけど、いつまでも考えていたくなる不思議な映画です。[DVD(字幕)] 9点(2008-01-14 01:10:05)(良:1票) 9. レオン(1994) 牛乳を飲むたびに、この映画を思い出します。[DVD(字幕)] 8点(2008-01-15 15:13:16) 10. ホテル・ルワンダ 3ヶ月で100万人が大虐殺されたルワンダ。ルワンダの紛争について聞いたはことはあったけど、映画を見るまですっかり忘れていました。 カメラマンの「世界の人々はこれを見て怖いねと言うだけでディナーを続ける」という言葉はまさにその通りで、自分もその一人なんだと思い知らされました。[DVD(字幕)] 8点(2008-01-15 15:01:24)《改行有》 11. 戦艦ポチョムキン 皆は1人のために!1人は皆のために! 非常に個人的なことですが、ポチョムキンっていう語感が大好きでもうそれだけでたまらないですね。もちろん内容も素晴らしいです。[ビデオ(字幕)] 8点(2008-01-14 10:59:58)《改行有》 12. フルメタル・ジャケット ハートマン軍曹はいままで見た映画の中で、一番印象に残っているキャラクターかもしれません。しかしハートマン軍曹のインパクトが強烈過ぎたせいで、後半は非常に退屈に感じてしまいました。[DVD(字幕)] 8点(2008-01-14 01:41:33) 13. シャイニング(1980) 小さい頃に見て、おしっこちびりそうになりました。ニコルソン怖すぎ・・・・[DVD(字幕)] 8点(2008-01-14 01:14:52) 14. DEATH NOTE デスノート the Last name 原作の内容をきれいにまとめつつ、映画として上手く仕上げていると感じました。原作よりも好きかも[地上波(邦画)] 7点(2008-02-08 23:49:48) 15. メメント 構成が非常におもしろい。そして、斬新な見せ方ですがきれいに映画としてまとまっています。[DVD(字幕)] 7点(2008-02-02 20:02:45) 16. ビッグ・フィッシュ エドワードのように、自分の葬式で、様々な人がたくさん集まるような人生を送りたいと思いました。[DVD(字幕)] 7点(2008-01-23 22:27:56) 17. ダンサー・イン・ザ・ダーク 《ネタバレ》 ラストはちょっとしたトラウマ。自分は、セルマ自身の幸せは?と考えた場合、彼女の選択をまるっきり否定することはできません。[ビデオ(字幕)] 7点(2008-01-20 22:56:18) 18. ライフ・イズ・ビューティフル 前半と後半、それぞれひとつの映画として楽しめました。一粒で二度おいしい。[DVD(字幕)] 7点(2008-01-15 09:01:13) 19. タクシードライバー(1976) ユー・トークン・トゥー・ミー?[DVD(字幕)] 7点(2008-01-14 10:40:31) 20. ストレイト・ストーリー 非常にのんびりとした作品なのに、退屈に感じませんでした。癒されますね。[DVD(字幕)] 7点(2008-01-14 02:07:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS