|
1. (500)日のサマー
この映画を観て『女性は上書き保存、男性は名前を付けて保存』という恋愛の格言(?)を思い出しました。オチはすごく好きなタイプです。[DVD(字幕)] 5点(2014-08-06 12:53:44)
2. ヘッドハンター(2011)
《ネタバレ》 サスペンスとしてはなかなか面白いのですが、下の方も言っているように、この手のストーリーは主人公に感情移入できてナンボなんですよ。そもそも優雅な生活を維持するために人様の物を泥棒するわ、妻のためなら何でもするくらい妻を愛してるのに不倫してるわ、とにかくこの主人公に好感持てなくて。正当防衛とはいえ3人も殺害してるのに、万事上手くいってハッピーエンドってのも気に入らない。この主人公に肩入れできればとても楽しめると思います。敵役のニコライ・コスター=ワルドーが素敵だったのでこの点数で。[DVD(字幕)] 6点(2014-08-06 12:41:17)
3. オール・ユー・ニード・イズ・キル
《ネタバレ》 原作未読。ループ物、という事前情報で3Dにて鑑賞。3D効果はさほど感じることがなかったので2Dで十分でした。話が複雑でついていけなかったらどうしよう、という不安があったけど、全くの杞憂でした。万人向けの分かり易い娯楽作。ゲームをやる人には、まさにファミコン時代の死に覚えゲー。最初の海岸を超えた丘でセーブさせてほしいと切実に思う。世界観はハードでシリアスなのに、所々にクスリと笑える箇所があって、気楽に観れます。最初はヘタレで嫌な奴だったトムが成長していく様に感情移入してしまい、リタの死に様を何度も目の当たりにして辛い心情が伝わってきて、もうヘリコプターのシーンからは、ずっと泣き通しでした…。賛否両論ある(?)ラストシーンは、トムのあの笑顔で切ってくれて最高に良かったです!あの後何を言ったか想像するとニヤニヤします。
[映画館(吹替)] 9点(2014-08-01 12:33:40)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 0 | 0.00% |
|
5 | 1 | 33.33% |
|
6 | 1 | 33.33% |
|
7 | 0 | 0.00% |
|
8 | 0 | 0.00% |
|
9 | 1 | 33.33% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|