みんなのシネマレビュー
シンバッド七回目の航海 - アルメイダさんのレビュー
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

タイトル名 シンバッド七回目の航海
レビュワー アルメイダさん
点数 6点
投稿日時 2005-08-10 12:13:32
変更日時 2005-08-10 12:13:32
レビュー内容
どうやら私の観る順番が違っていたようです・・

7回目の冒険という題から判断し最後にしてしまった!

実は一番最初で一番古く一番人気がある作品みたいなのです。

が・・見尽くして最後にこれを観たから目新しく感じなかった。

だからこの採点はもうひとつふたつ星を足してあげないといけない・・

けれどもシンドバッド役はアラブ系の顔でないといけないと、

勝手に思いこむ私は他のシリーズのシンドバッドと比べてあまり・・

魔術師が魔女のようにマヌケではなく完璧でよかったんですが、

完璧な二面性の悪(パルパティーンのようだと言えばわかるかな)

この役は個性的でしかもこの年代からしてもしや?

とまでSWへの影響も勘ぐったくらい(ルーカスも観たと思う)

勧善懲悪なストーリーに違う面白さを出していて、

私としてはエンディングで魔術師がかわいそうに思えたのです。

他のシリーズでは悪のほうに肩入れはしないんですが、

いやどう考えてもシンドバッドは魔術師の島を荒らしてるって(笑)

姫が小さくされるのですが、もうピーターパンのティンカーベルの世界。

作られた年代からしたら本当にすごいなぁと感心します。

ファンタジーであるし冒険モノでもあるし、

ただランプの精がイメージと違ってた(老人の方がよかったり)

おなじみのハリーハウゼンの特撮はインディジョーンズのような活劇に、

怪獣映画を絡めたようないい意味での違和感があり、

今回こそ全てのシリーズの最初のキャラたちが登場。

一角獣が人間を捕らえ料理しようとするさまは細かすぎて笑えます。

あの動きがフィギュアのような造型で、

何コマも取り続けた成果というのが信じられないくらいすごい。

怪しい機械的な動きもこの特撮の魅力です(すでにはまってしまった)

・・でも逆の年代から観たので目新しさがなくこれは自分のせいです。

SWもそうですが製作された順から観たほうが正解ですね。
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン87.89点
ザ・ロック77.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ46.44点
最後の恋のはじめ方46.35点
歓びの毒牙65.50点
バーバー66.65点
アンブレイカブル34.55点
ダ・ヴィンチ・コード75.05点
翼のない天使76.23点
アンジェラの灰45.32点
シンバッド七回目の航海のレビュー一覧を見る


Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS