護られなかった者たちへのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 マ行
 > 護られなかった者たちへの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

護られなかった者たちへ

[マモラレナカッタモノタチヘ]
2021年上映時間:134分
平均点:6.77 / 10(Review 13人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-10-01)
ドラマサスペンス犯罪ものミステリー小説の映画化
新規登録(2021-08-05)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2024-02-25)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督瀬々敬久
キャスト佐藤健(男優)利根泰久
阿部寛(男優)笘篠誠一郎
清原果耶(女優)円山幹子
林遣都(男優)蓮田智彦
永山瑛太(男優)三雲忠勝
緒形直人(男優)城之内猛
岩松了(男優)楢崎
波岡一喜(男優)鈴木
奥貫薫(女優)笘篠紀子
井之脇海(女優)菅野
宇野祥平(男優)
黒田大輔(男優)
西田尚美(女優)
原日出子(女優)
鶴見辰吾(男優)東雲
三宅裕司(男優)櫛谷
吉岡秀隆(男優)上崎岳大
倍賞美津子(女優)遠島けい
原作中山七里「護られなかった者たちへ」
脚本林民夫
瀬々敬久
音楽村松崇継
作詞桑田佳祐「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」
作曲桑田佳祐「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」
主題歌桑田佳祐「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」
製作木下直哉
松竹(映画「護られなかった者たちへ」製作委員会)
木下グループ(映画「護られなかった者たちへ」製作委員会)
イオンエンターテイメント(映画「護られなかった者たちへ」製作委員会)
松竹ブロードキャスティング(映画「護られなかった者たちへ」製作委員会)
配給松竹
美術赤松陽構造(タイトルデザイン)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(6点検索)】[全部]

別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 出演者の演技も物語の雰囲気も良く、特に佐藤健の演技が良かったですね。女性一人でどうやって監禁までできたのか、と思う部分がありますが、映画としてはなかなか良かったと思います。
珈琲時間さん [インターネット(邦画)] 6点(2023-10-16 08:34:18)
2.《ネタバレ》 今まで佐藤健さんの演技で泣いたことなんて一度もなかったのですが、倍賞美津子さんに生活保護を受けて欲しいと頼むシーンで思わず泣いてしまいました。それまで他者と関わることを拒むかのようなギラついた目つきだったのが、何が他人だよ生きてて欲しんだよ!と激昂する時の目が本当に真摯で真っ直ぐな澄んだ瞳になって、グッときちゃいました。佐藤健さんの名演技に心を初めて打たれちゃいました。素晴らしかったです。

色々と考えさせられる映画ではあったけれども、阿部寛の息子をもしかしたら佐藤健が救えなかったかもしれないという最後のあれは、私的には蛇足に思えてしまいした。恐らくはこの映画の一番の見せ場だったのかもしれないけれど、あまりにも都合良すぎるというか唐突すぎるというか、何となくそれはないってなってしまいました。

それとエンディングで流れだした桑田圭祐さんの歌ですが、もうハッキリ言ってやめて!ほんとやめて!なんでそこまでして「歌」にこだわるのか?なんでそこまでして関連付けでその「歌」を注目させてムーブを起こさせたいのか? どうして純粋に興行目的以外の部分で「作品」を大事に扱ってくれないのか。日本映画の今の実情の方もいつか「映画」にしてほしいですね(汗)
Dream kerokeroさん [インターネット(邦画)] 6点(2022-12-03 12:00:37)
1.《ネタバレ》 扱っている問題が、なんかよくわからなくて自分には縁がないような世界のことではないというところが良いです。
ただですね、なぜ殺人事件を絡めるのかそこがちょっと嫌かな。真面目にきちんと問題提起した映画になぜしないのかな?
殺人事件を絡めることで話題性、エンタメ性、人の興味を惹くからってことなんだろうとは思うけど。社会問題を広く知らしめたい訴えたいという部分があまり伝わらないので「社会派」というのは素直に思えないんですよね。この問題、こういう描き方でいいのか??
SNSの投稿内容、あんなことが言える人間があんな残忍な方法で復讐のために殺人までするのか?
「不埒ななんとかって他人のこと言ってる場合じゃないだろ」とラストでガクっときてしまった。
刑事との繋がりもできすぎだし、出て来る警察官がみんな品が無さすぎなのが気になった。野外ステージで踊ってる女の子の意味もよくわからなかったです。
観ながら「私は、ダニエル・ブレイク」を思い出してた。
envyさん [インターネット(邦画)] 6点(2022-10-08 13:18:08)
別のページへ(6点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 6.77点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5215.38%
6323.08%
7538.46%
8215.38%
917.69%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS