レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラードのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。5ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 レ行
 > レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラードの口コミ・評価
 > レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラードの口コミ・評価 5ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード

[レジェンドオブメキシコデスペラード]
Once Upon a Time in Mexico
2003年メキシコ上映時間:101分
平均点:5.33 / 10(Review 133人) (点数分布表示)
アクションサスペンスシリーズもの犯罪ものバイオレンス
新規登録(2003-11-03)【腸炎】さん
タイトル情報更新(2016-12-11)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロバート・ロドリゲス
助監督ダグラス・アーニオコスキー(第二班監督)
キャストアントニオ・バンデラス(男優)エル・マリアッチ
サルマ・ハエック(女優)カロリーナ
ジョニー・デップ(男優)サンズCIA捜査官
ミッキー・ローク(男優)ビリー
エヴァ・メンデス(女優)アヘドレス
ダニー・トレホ(男優)ククイ
マルコ・レオナルディ(男優)フィデオ
チーチ・マリン(男優)ベリーニ
ルーベン・ブラデズ(男優)ラミレス
ウィレム・デフォー(男優)バリーリョ
ペドロ・アルメンダリス・Jr(男優)大統領
ジュリオ・オスカー・メチョソ(男優)ニコラス
大塚明夫エル・マリアッチ(日本語吹き替え版)
安藤麻吹カロリーナ(日本語吹き替え版)
平田広明サンズCIA捜査官(日本語吹き替え版)
菅生隆之ビリー(日本語吹き替え版)
朴璐美アヘドレス(日本語吹き替え版)
星野充昭ククイ(日本語吹き替え版)
福田信昭ベリーニ(日本語吹き替え版)
山路和弘バリーリョ(日本語吹き替え版)
平野稔大統領(日本語吹き替え版)
立木文彦ニコラス(日本語吹き替え版)
脚本ロバート・ロドリゲス
音楽ロバート・ロドリゲス
ジョニー・デップ(サンズのテーマ音楽)
編曲ピート・アンソニー
撮影ロバート・ロドリゲス(撮影&カメラ・オペレーター)
製作ロバート・ロドリゲス
エリザベス・アヴェラン
カルロス・ガラルドー
トニー・マーク〔製作〕(共同製作)
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイクロバート・カーツマン
ジェイク・ガーバー
グレゴリー・ニコテロ
特撮ロバート・ロドリゲス(視覚効果スーパーバイザー)
K.N.B. EFX Group Inc.(特殊効果スーパーバイザー)
美術ロバート・ロドリゲス(プロダクションデザイン)
編集ロバート・ロドリゲス
録音ロバート・ロドリゲス
スタントトーマス・ロサレス・Jr
デヴィッド・バレット[スタント]
ジミー・オルテガ
その他トニー・マーク〔製作〕(ユニット・プロダクション・マネージャー)
クエンティン・タランティーノ(スペシャル・サンクス)
レイサー・ロドリゲス(スペシャル・サンクス)
レベル・ロドリゲス(スペシャル・サンクス)
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
22.いやー!!面白かったっす!!所々に笑えるネタ(ジョニーデップ)があって、なのに何故か急にシリアス(アントニオバンデラス)だったり・・・メリハリがあってよいです。
にうさん 7点(2004-03-25 09:13:04)
21.原題は Once Time Upon A Time in Mexico というらしいが、どういうわけか携帯電話が登場する現代の話。どれだけ血が流れても、何人死んでも私としては一向に構わないが、この手の勧善懲悪モノは、見終わったときにスカッとした気分になれるかどうかが勝負だと思う。これはスカッとしなかった。鎖で繋がった男女が高い建物から、その繋がりを活かして逃亡するシーンはなかなかアイデア賞ものだった。
南浦和で笑う三波さん 3点(2004-03-23 19:28:34)
20.コメディ??ジョニーデップとアントニオバンデラスは好きです。
ぷー太。さん 4点(2004-03-21 20:32:51)
19.観終わったあと、アルトマン監督は偉大だとしみじみ思った。彼の作品で一番最近観たのは「ゴスフォード・パーク」だけど、あれだけ沢山の人物が入り乱れて絡み合い、それなのにひとりひとりの描き方が秀逸で、人物が背負うものが、短い時間の中でしっかりと感じ取れた。ロドリゲス監督は、アクション、アイデア、構図、カメラ。どれをとっても優秀な監督だと思うけれど、どうやら群衆劇は苦手らしい。すごくキャラの立つ登場人物たちが沢山出て来るのに、ひとりひとりの描き方が浅くて、人物像がこちらにリアルに伝わって来ない。きっと監督のノートには、楽しい設定が書き込まれているのだろうが・・・。ストーリーも無意味に込み入っていて、デスペラードの、単純でありきたりですらあるストーリーだからこそ、「ギターケースに銃を隠し持った殺し屋」という設定が生きていたという事を、しみじみと感じた。心待ちにしていた続編だけに、本当に惜しい。相変わらず身体をはった俳優陣の演技は素晴らしいし、色んな所がちょっとづつパワーアップしてて、楽しかったのに。3はあるのか!?
ともともさん 5点(2004-03-20 21:50:21)
18.やたら豪華な配役にひかれて見に行きました。シリーズものだったんですね。これ単体だけ見ても(もしくは単体で見たからかな)、とても楽しかったです。馬鹿馬鹿しさの匙加減が私のツボにドンピシャ。(あと半歩突き抜けてくれるとなお良し)テンポ軽快だし、荒唐無稽なんだけど登場人物たちのキャラがたってるし、物語も作りこまれてるし、メキシコの乾いた風とラテンのノリがおステキ!!やってることは極悪非道なのにキュートなジョニーD、兄貴どこまでもついて行きますぜ!うっとり!なA.バンデラス、W.デフォーはハジケ不足だったかな。M.ロークもちょい精細欠いてたような。この類いの映画は、同好の士には勧められるけど、相手の嗜好が分からなければ勧めない方が吉でしょうね。
HIDUKIさん 7点(2004-03-18 15:32:42)
17.痛快でド派手でかっこいい銃撃戦を堪能してきました。このシリーズにはかかせないアントニオバンデラスが主役として最高の演技で見せてくれているのに、日本ではジョニーディップの映画になってしまっているのが悲しいですね。負けるなバンデラス。ちなみにストーリー今までの単純から打って変わってごちゃごちゃになったのでよくわかりませんでした。でもこの映画はノリを楽しむジャンルなので、これでいいのだ。
tantanさん 7点(2004-03-17 20:04:57)
16.冒頭、お馴染みのギターケースが出てきたと思ったら中はエレキギター!!!今度はロック調か?と思ったらエレキはそれ1度だけしか登場しなかった。CMはジョニー・デップしか出ていなかったので本編でのバンデラスの大活躍を期待していたけど、本編までジョニー・デップが主演??と思ってしまうほどいっぱい出てくる。(私も含め)好きな人はいいけど、やっぱ「続編」なんだしちょっとないよなぁと思う。
あとストーリーがわかりずらい、「デスペラード」のようにもっと単純に作って欲しかった。
ウィレム・デフォーも途中から顔出ないし…。
3兄弟の武器は1つリニューアルしてましたね。、でもあれって1回しか使えないよね。
いざ、ベガスさん 5点(2004-03-12 18:20:43)
15.この手のノリは嫌いじゃないです(というかおもしろかったです、絶賛はしないけど・笑)。血みどろデップが可愛くみえるなんてどうかしてるかも・・・微妙な役どころを不思議ちゃんで演じてましたね。見ながらベルギーコミックのタンタン思い出してましたなんて私だけだろうなぁ・・・(どこかおちゃめな匂いがすると思ったらスパイキッズの監督さんですか、なるほど^^)。
ジマイマさん 6点(2004-03-12 17:22:33)
14.はっきり言って期待はずれ。一応の前作(?)である「デスペラード」と比べると、キャストが豪華になった分アクションシーンが減っている。前作であれだけ惜しみなく火薬を炸裂させてくれた銃撃戦を期待すると、どうしても物足りなさを感じてしまう。また、登場人物を増やし、主人公であるマリアッチの視点からだけではなく、デップ扮するCIAを配するなど、物語に深みを与えようとしている点は良いが、残念なことにそれぞれの登場人物の描き方が浅いため、ストーリーも分かり辛いし盛り上がりにも欠けている。せめてマリアッチの過去の部分をもっとじっくり描いた方が良かったのではないか。その方が復讐するという必然性も分かりやすいし、カタルシスも生まれてくるというものだろう。
きのすけさん 3点(2004-03-12 17:04:53)
13.まずこの映画は宣伝方法に問題があった。さもジョニデが主演のようなあのCMは前作への冒涜である。確かに、エル・マリアッチシリーズは有名ではない。だがB級アクションファンには熱狂的なファンがついているので、そこでまずマニアが憤慨した。商業的ヒットを期待するため、マニアを無視するのはしょうがないこと。だが、一般層があの映画を観ていったいどう思うのだろう?ありえない展開ばかりで戸惑うこと必至である。以上のことはこの作品だけでなく、キル・ビルにもいえたことなんだけど。。。作品自体に関しては、豪華な食材を用意したけど、上手く料理にできていない感じ。ミッキー・ロークもウィレム・デフォーも彼らがやる必然性がなかった。両者のファンなので、余計にそう思う。話が大きくなってしまった分、バンデラスの銃撃戦が映えなかったのも残念。半分の予算で、半分のキャスト数で、もう一度撮って欲しい作品。
ダブルエイチさん 6点(2004-03-11 17:10:50)(良:2票)
12.ジョニー・デップのベルトが「ライダー変身ベルト」に見えた。あと、アクション映画に出てくるギターですが、94.38%くらいの確率で、人を殴って壊れると思われます。
クルイベルさん 4点(2004-03-11 09:11:33)
11.なんつーか、ケレン味ありすぎというか、それしかないというか・・・。最初の「ギターマシンガン」を見て「あ、これはおバカ映画として(悪い意味ではなく)観る作品なんだな」と思ったのですが、それにしてもなあ。ちょっと話がゴチャゴチャし過ぎてて、人間関係も何だかよく分からないままに話は進むし、ジョニー・デップは無意味に人殺しまくり(しかも一般人をも)だし、ヒロインのはずのサルマ・ハエックはあんまり出番ないし・・・。二人の仲間が登場するところとか、壮絶な中にちょっとした愛嬌があるのはちょっと良かったけどな。タランティーノとか、あと「怪傑ズバット」とか好きな人は、好きなのかも。
ぐるぐるさん 5点(2004-03-10 20:31:22)
10.小学校(?)の時に観ていたマカロニウエスタンを思いだしました。ギタがいい感じで雰囲気ありますが、今一、乗れなかったです。
携帯電話を使っている時代にあんなに、ぶっぱなして、いいの?
なんて思ったら、テキーラを喉に飛ばしてください。
オドリー南の島さん 5点(2004-03-08 23:32:55)
9.ラテン系に縁のない私がジョニーデップを目当てに見ました。内容は私にとっては複雑でよくわからなかったけど、バンデラスの銃を撃つ姿がカッコいい。アクションシーンも派手で、映画ならではだなあ。この手の映画がすきな人にはたまらないだろうなあ。私には・・・ブラックチョコレートとブラックコーヒーをおなかいっぱい食べたような感じでした。
まちゃぽこさん 5点(2004-03-08 23:17:21)
8.ここまでばかすか人が死ぬ映画を見たのは初めてなわけで、当然前作も見てないんだけど、それがよかったのか爽快に単純に楽しめてありがとうという感じ。
ストーリーは単純だし、何も考えないでばかどんぱちを楽しんでいればイイ映画というものはこんなに楽しかったのか、というのが正直な感想です。
バンデラスの正統派アクションは手抜きがなくてイイ!けれど、夕日とBGMを背負った哀愁は笑いのツボにしかならないわけで。やはりサンズの破綻したキャラにおいしいところをもっていかれた結果、監督がジョニ―にばかり肩入れし始めたあおりで、作品全体がバランスを崩した感ありですね。
でも、そのジョニ―の魅力を堪能したこっちとしては、監督ありがとう!!というしかないや~。
あにさきすRさん 8点(2004-03-08 09:28:48)
7.ジョニー・デップはいい味だしてました。
たまさん 6点(2004-03-07 20:11:20)
6.正直、俺には展開がわかりずらかった。ただ、音楽などソレっぽい雰囲気は出てた。
八宝菜定食さん 3点(2004-03-07 14:53:16)
5.うーん・・・役者はみんないいんだけど・・・話がでかくなりすぎて、つまみ食いした気分。おなかいっぱいにはならない・・・物足らない。
2作目の方がよかったな・・・・。ギター3兄弟も期待したのに・・。
バンデラス&デップがかっこいいから、ちょっと甘目の点です。
ぴっぷさん 7点(2004-02-27 08:02:30)
4.どうなんでしょう。例によって前作を観ずに「2」だけを観るというものすごく邪道な観方をしてしまっている私の意見があまり参考になるとは思えないのですが、正直、期待したものはしっかりある映画でしたヨ。どういうものを期待するかというのは本来「1」によって培われるモノじゃないかと思うので、ここのところが微妙にズレてるかも知れないんですが。何事も徹底的であって欲しい、と願う立場から、このぐらい徹底的におバカでク~ル、笑っちゃうほどのカッコ良さ、中途半端にやったらもう鳥肌モノだと思うんですが、明らかに確信犯で超本気だから安心して笑ってられます。ある意味「オースティン・パワーズ」と同じベクトルです。笑うつもりが全然なくて、本気で心酔したいと思ってる人とかが観たら、うっかり寒い内容ではあると思います。要するに映画に何を求めるかという立場によって印象が大きく変わる作品ではないかと思いますが、キネマの世界を愛し尽くしたおバカな活動屋たちが目に涙をためて嬉しそうに作っている雰囲気がプンプンして、バカな私は大いに笑いころげながらもこのアホらしさ、脱力感がやけに病みつきになってしまう。なんだかんだと後半はちゃんとクーデターになっているし、仕立てはかなり戦争映画でした。どう見ても007のパロディというか冗談にしか見えないギターケースの秘密兵器とか、思いっきりオスカーのノミネートと日本公開を重ねて来たのもわざとかと疑いたくなるジョニデの怪進撃とか、撃たれた人が(どんな端役でも)ちゃんと数メートル以上は派手にふっ飛ぶ無駄な律儀さとか、どこを取っても「・・・ステキ。」という感想がぴったりな作品でした。おバカに乗り切れる自信のない方、シャレっけに理解のない方には全然おすすめしません。アホ映画だと思います。偶然かも知れませんがブシェミ監督の「アニマル・ファクトリー」とほとんどキャストが一緒のような気がするんですが、彼らは一座でも始めたんでしょうか?(笑)
anemoneさん 10点(2004-02-14 09:57:41)(良:1票)
3.ギターに乗せて展開される熱い男のドラマにしびれた。特に最後のマリアッチのギター弾いてるシーンと言葉には、もう抱かれてもいいと思った(笑)。ただ、展開がいまいち掴みにくく(人物関係とその思惑がこんがらがってるし、回想シーンが多い)、いまいちのれない。特に注目すべき見せ場が無いのもがっかり。エンリケ・イグレシアスが出てるのは知らなかったのでびっくりだったが、特に印象なし、ってのが正直なところ。火炎放射器みたいの使ってたってことぐらい(笑)。
nothing-to-loseさん 7点(2004-01-06 02:41:24)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 133人
平均点数 5.33点
000.00%
121.50%
243.01%
3139.77%
42015.04%
53627.07%
62720.30%
71612.03%
8118.27%
921.50%
1021.50%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.38点 Review18人
2 ストーリー評価 4.25点 Review24人
3 鑑賞後の後味 4.22点 Review22人
4 音楽評価 6.57点 Review26人
5 感泣評価 2.87点 Review8人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS