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オール・アバウト・マイ・マザー

[オールアバウトマイマザー]
All About My Mother
(Todo Sobre Mi Madre)
1999年スペイン上映時間:101分
平均点:6.02 / 10(Review 137人) (点数分布表示)
公開開始日(2000-04-29)
ドラマ同性愛もの
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-11-28)【イニシャルK】さん
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監督ペドロ・アルモドバル
キャストセシリア・ロス(女優)マヌエラ
マリサ・パレデス(女優)ウマ・ロッホ
ペネロペ・クルス(女優)シスター・ロサ
アントニア・サン・ファン(女優)アグラード
フェルナンド・フェルナン・ゴメス(男優)ロサの父
エロイ・アソリン(男優)エステバン
ペドロ・アルモドバル(ノンクレジット)
塩田朋子マヌエラ(日本語吹き替え版)
鈴木弘子ウマ・ロッホ(日本語吹き替え版)
原康義アグラード(日本語吹き替え版)
小宮和枝ロサの母(日本語吹き替え版)
森田順平ロラ(日本語吹き替え版)
滝沢ロコ(日本語吹き替え版)
伊井篤史(日本語吹き替え版)
脚本ペドロ・アルモドバル
音楽アルベルト・イグレシアス
撮影アフォンソ・ビアト
配給ギャガ・コミュニケーションズ
字幕翻訳松浦美奈
その他テネシー・ウィリアムズ(劇中劇「欲望という名の電車」原作)
あらすじ
最愛の息子が交通事故で死んだ─。母親のマヌエラはこのことを別れた夫に伝えようとマドリーヌからバルセロナへと向う。そこで旧友のゲイと出会い、また夫の子を妊娠した女性と出会う。彼女はエイズに感染していた。 さまざまな困難を乗り越えつつ、マヌエラは夫と再会した。夫はゲイになっていた・・。 アルモバドルの最高傑作であり、すべての女性に捧げられた究極の人生賛歌。
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32.女性は強いね。負けてらんねー。
たりーさん 6点(2003-03-09 14:23:28)
31.少々過激な世界に息苦しさを感じましたが、中盤からそんなのは全くなかったです。どんな状況下であろうと母親は母親ですからね。その偉大さを改めて感じさせていただきました。おかあちゃん、ありがとう。
ningenfushaさん 7点(2003-02-06 17:18:29)
30.始まってからぐいぐいとストーリーにひきこまれ、かなりよかった
まさるす12さん 7点(2003-01-26 16:21:06)
29.好みはあるだろうが、間違いなく名作と思う。女性のための映画であり、男性は女性を理解するために観てみるのもいいのでは?
アサリさん 8点(2003-01-21 11:20:35)
28.これだけ女(+オカマ)ばっかり出てくる映画も珍しいが、とても素敵!男の私でもそう思った。主人公を初め、エイズをうつされ妊娠してしまうシスター、その母親は贋作画家、薬中の娘を持つ大女優、オカマの娼婦・・・これだけ聞くと観るのが嫌になりそうだが、この女達がとてもいい味だしてて、その珠玉でない人生に心奪われる。
クロマスさん 8点(2003-01-16 20:29:56)
27.良い言葉が出てきませんが、心に残る映画でした。最後にロラが階段から降りてくるシーンが印象的でした。
zenmaiさん 10点(2003-01-04 15:48:58)(良:1票)
26.スペインらしく色彩が鮮やかできれいだった。性転換した人々も美しく、エンディングの字の羅列もオシャレだった。ただし内容はもう一つしっくりこなかった。文化の違いか?
死亀隆信さん 7点(2002-12-24 22:18:00)
25.感動系じゃなく、女々しい映画でもない。女性の強さがうまく描かれていると思う。でも、見終わった後なんか面白かった感が少なかった。ネペロペはかなりかわいい。
恥部@研さん 5点(2002-12-06 18:33:21)
24.なんだろう。。。この雰囲気が好き。そんでもってあんまり最近は好きじゃないペネロペが美しかった~。。
ロッタさん 8点(2002-07-01 01:24:32)
23.マヌエラの強さに感動しました。マヌエラ、というより女かな?母かも。ただオカマが2人も出てきているので、スペインには多いのか!?とか思ってしまいました(^^;女のかっこうしてるのに女が好きなの??その辺がよくわからなかったです。
さん 7点(2002-04-04 20:20:35)
22.よく在るパターンの映画。
本郷の文豪さん 4点(2002-02-28 03:50:01)
21.う~ん、これは自身の息子を切り落としてみないと理解できないのか? 主人公が息子に見せる昔の写真が象徴するように男女はお互い失われた半身な訳ですから、地に足の着かない甘い女達(特にペネロペの駄々っ子ぶりが観ていて苛つく)とオカマだけではなく、男性をも描いてこそ女性の全体像が見えてくるのではないでしょうか。それに物語に生活感がないから説得力もないし、2年後のエピソードも最後の献詞も映画としては余計。単なるお洒落+涙系の似非女性映画にしか見えません(確かにエンド・クレジットは洒落てたな)。で、4点献上。
sayzinさん 4点(2002-02-17 12:00:00)
20.いろんな観点から物事を見るとどうなるものかな。なんとも言いがたい作品で、コメントしがたいです。
ISSAさん 6点(2002-02-01 08:04:10)
19.ペネロペ・クルスがいいなぁと思いました。映画自体も深くておもしろいです。なんか気付いたのは〇〇後ってかなり多かったです。。。
バカ王子さん 7点(2002-01-27 16:29:58)
18.こんなに深い話とは知らずに見ちゃったから、見た後かなり衝撃をうけました。面白い・・というか凄く興味深かったです。女と母の顔が違うセシリア・ロスはかっこよかった。少し憧れた。
もみじプリンさん 6点(2001-12-16 00:52:53)
17.私、男としてはなんとも言えないというのが感想である。別に観ないほうが良かったかな?誰一人俳優を好きになれずなんかどうでもよかった。
K造さん 3点(2001-12-13 20:40:27)
16.重いね。ずーんと来る。あほな男(?)たちのおかげでちょっと明るくなっているものの、問題の根っこを考えるとやっぱり大変だ。でも、いい映画です。しかしながら、女は強い。
鉄コン筋クリさん 7点(2001-10-22 15:35:12)
15.2回見ました。妊娠中に劇場で見て、出産後にまた見た。はじめてみたとき頭をガーンとなぐられたような衝撃の作品だったが、2度目はそうでもなかったのはきっと、この作品の内容がすでに血となり肉となってしまい、主人公マヌエラのしていることが人間として当然と思えるからだろう。母親になったからかもしれない。あと、今回気付いたのはペネロペクルスが修道女だってこと。彼女の生き方で考えさせられるのは「慈善の対象とその距離感」について。慈善の対象に踏み込みすぎたあまり悲劇の人生を歩んでしまった彼女は若すぎたのか?彼女のような美しい心を持つ人間を不幸におとしいれる容赦ないストーリーが、世紀末的なリアリティを感じさせて、こう言う見方をしてもすぐれた名作といえる。そうした修道女や、汚く年老いてしまったオカマの中年、レズの大女優など、間違ってしまった人々、弱い人々を淡々と母性で包み込むマヌエラは本当に原母性的な存在といえる。人助けといったような中途半端な偽善よりはるかに上のステージで人を包み込むその生き方に涙せずにいられない。
ちずぺさん 10点(2001-09-09 00:39:15)(良:1票)
14.うーん、これは正直前評判に踊らされました。前作『ライブ・フレッシュ』が素晴らしい作品だったので期待度大だったのですが・・・。テーマである「母性の力」はしっかりと描かれていたように思いますが、どうも僕には物語自体が嘘っぽく感じられ、フィクションとしての映画にうまく騙されることが出来ませんでした。おすぎがとにかく大絶賛していたのは何となく理解できますが(笑)。
モーリスさん 5点(2001-08-03 06:11:21)
13.俺は男。だから女性の気持ちは女性が知っているよりわかるはずもない。でも女性は強い。それは切に感じた。だって子供を産むんだもん。強いはずだよ。全員ではないだろうけど女性には男性にはない芯の強さがあるよ、きっと。映画の色彩も俺的には超グッド。映画を明るくしてくれた。内容もお涙頂戴的なモノではなく女々しくなくて楽しめた。
シュープさん 8点(2001-07-16 00:32:59)
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【点数情報】

Review人数 137人
平均点数 6.02点
010.73%
110.73%
242.92%
3118.03%
41510.95%
52014.60%
62316.79%
72921.17%
82115.33%
964.38%
1064.38%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.66点 Review3人
3 鑑賞後の後味 5.33点 Review3人
4 音楽評価 5.00点 Review3人
5 感泣評価 3.00点 Review2人
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【アカデミー賞 情報】

1999年 72回
外国語映画賞 受賞 

【ゴールデングローブ賞 情報】

1999年 57回
外国語映画賞 受賞 

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