ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発

[ギララノギャクシュウトウヤコサミットキキイッパツ]
2008年上映時間:98分
平均点:5.54 / 10(Review 13人) (点数分布表示)
公開開始日(2008-07-26)
SFコメディシリーズもの政治もの特撮ものモンスター映画パロディ
新規登録(2008-08-14)【TM】さん
タイトル情報更新(2022-09-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督河崎実
キャスト加藤夏希(女優)隅田川すみれ
加藤和樹(男優)戸山三平
和崎俊哉(男優)佐野博士
ビートたけし(男優)タケ魔人
井上純一(男優)河西
なべやかん(男優)防衛隊員
中田博久(男優)森川宮司
黒部進(男優)木村参謀
古谷敏(男優)高峰参謀
夏木陽介(男優)鳴海長官
リリー・フランキー(男優)
水野晴郎(男優)
堀内正美(男優)
國本鍾建(男優)
酒井一圭(男優)小松隊員
脚本河崎実
製作松竹(2008ギララ製作委員会)
トルネード・フィルム(2008ギララ製作委員会)
河崎実
叶井俊太郎
配給トルネード・フィルム
特撮佛田洋(特撮アドバイザー)
編集矢船陽介
スーツアクター破李拳竜ギララ
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想(7点検索)】[全部]

別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.くだらない。が一番の誉め言葉なのだろうが…
 
ゴジラ対○○世代にとっては、ただの悪ふざけにしてはくだらないもの好きな著名人の豪華出演、ナッキーパンチの熱演もあって、なんか立ち位置がよくわからない映画だった。それから、水野春郎の立ち位置はあそこでいいのだろうか?いっそのこと、熱演が素晴らしかったナッキーパンチのキャラをもーすこし掘り下げて、ぐっぐっぐっぐっと感情移入できるよーにしてくれたら思い出の映画になったと思う。
 
これじゃぁ誰かに観たってゆーにもインパクトが少し…なぁ。
A級でもB級でもC級でもない、ゆーなれば昨今のさして緩くもないゆるキャラ「く☆○ん」みたいな映画だった。
ま、ある程度期間のたった恋人同士が部屋デートする際にでも観たらいいと思う。
あと、レビュー見て知ったけど、白黒怪獣世代には必見っぽい。
ビールとおつまみ用意して、おじ様方が集まってがははと観るのが一番いいんだろうな。
おでんの卵さん [DVD(邦画)] 7点(2013-04-13 15:15:02)
2.まさかこんなところにG8が集結していようとは (^^;  
まさかこんなところで加藤夏希が辱めを受けていようとは (^^;  
観て損は無いと思う。気になられたんであれば、とりあえず、予告編にチャレンジしていただきたい。(WEB上、探しましたらあちこち散乱してますんで) そのレベルを予め知った上で先に進むなり、スルーするなりしていただきたい。
尚、自分は予告編の頓珍漢っぽさに速攻一目惚れをしてしまったクチなんです。
真剣に主演を全うしようとしているっぽい加藤夏希に対して、いかにも適当さ加減がにじみ出てしまっている他外野。 さしあたって 伊部首相と大泉純三郎元首相。きっかけは確実にアナタたちだったんです。 感動した!
3737さん [DVD(邦画)] 7点(2010-06-05 23:37:21)
1.「日本以外全部沈没」に落胆したので、まったく期待してなかったが、大真面目に馬鹿やりつつ怪獣映画への多少の揶揄とたっぷりの愛情が込められた作品として好感が持てる。まずタイトルバックからして感動。あの明朝体のスタッフロールは昭和の特撮への愛に溢れている。その後も「ガメラ対ギャオス」における伝説の命名ネタを悪意たっぷりにパロっているし、「キングコング対ゴジラ」の埋没作戦や「ウルトラセブン」の“フォースゲートオープン”が意外な形で登場したりバランやバラゴンの名前が突然出てきたりと小ネタ満載。風刺ネタも河崎監督の前作はいやらしさが残ったが、今回はゆるい毒気に溢れて笑えた。特にロシアネタは何気なく突き刺した感じが良い。北の将軍ネタは最初から予想が出来ていたが、肝心のギララが霞んでしまうのはちょっと微妙かも。ところで、劇中で表示される字幕が小さいのは難点。読みづらくて少々フラストレーションが溜まったぞ。それにしても、ラストのギララ対タケ魔人の戦いは意外と怪獣映画してたのが驚き。バカバカしいように見えるけど、昭和の怪獣同士の戦いって意外とあんなもんだった気がするんだよね。とにかく、本作は“この手のマニア”なら見るべし。
ドラりんさん [DVD(邦画)] 7点(2009-02-20 23:27:47)
別のページへ(7点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 5.54点
000.00%
117.69%
217.69%
300.00%
4215.38%
517.69%
617.69%
7646.15%
817.69%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 8.50点 Review2人
5 感泣評価 8.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS