GAMER ゲーマーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > GAMER ゲーマーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

GAMER ゲーマー

[ゲーマー]
GAMER
2009年上映時間:95分
平均点:4.57 / 10(Review 21人) (点数分布表示)
公開開始日(2010-12-03)
アクションサスペンスSFネットもの
新規登録(2010-09-29)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2022-01-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マーク・ネヴェルダイン
ブライアン・テイラー[監督]
キャストジェラルド・バトラー(男優)ケーブル/ジョン・ティルマン
アンバー・ヴァレッタ(女優)アンジー
マイケル・C・ホール(男優)ケン・キャッスル
ローガン・ラーマン(男優)サイモン
キラ・セジウィック(女優)ジーナ・パーカー・スミス
アリソン・ローマン(女優)トレース
テリー・クルーズ(男優)ハックマン
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス(男優)ヒューマンズ・ブラザー
ジョニー・ホイットワース(男優)トラヴィス
ゾーイ・ベル(女優)サンドラ
ジョン・レグイザモ(男優)フリーク
ノエル・グーリーエミー(男優)
キース・デヴィッド(男優)エージェント・キース
ロイド・カウフマン(男優)
小山力也ケーブル/ジョン・ティルマン(日本語吹き替え版)
本田貴子アンジー(日本語吹き替え版)
小松史法サイモン(日本語吹き替え版)
乃村健次ハックマン(日本語吹き替え版)
志村知幸ヒューマンズ・ブラザー(日本語吹き替え版)
唐沢潤ジーナ・パーカー・スミス(日本語吹き替え版)
青山穣フリーク(日本語吹き替え版)
小島幸子トレース(日本語吹き替え版)
間宮康弘エージェント・キース(日本語吹き替え版)
脚本マーク・ネヴェルダイン
ブライアン・テイラー[監督]
製作トム・ローゼンバーグ
ゲイリー・ルチェッシ
ライオンズ・ゲート・フィルムズ
製作総指揮マイケル・パセオネック
マーク・ネヴェルダイン
ブライアン・テイラー[監督]
配給ショウゲート
あらすじ
近未来、生身の死刑囚を操って殺し合いに興じるオンラインゲーム「スレイヤーズ」が大流行していた。ナノ細胞を脳に移植され、プレイヤーに操られる死刑囚たち。彼らは30回勝って釈放されることを夢見て戦い続ける。無実の罪で服役し、釈放まであと3回に迫っている死刑囚ケーブル。愛する妻子との再会を夢見て戦い続ける彼は、17歳の天才的プレイヤーであるサイモンに操作されながら、日々ゲームに参加し続ける。そして、彼の目標は眼前にまで迫っていたが、荒廃した社会は更なる刺激を求めていたのだった。
ネタバレは非表示中です(ネタバレを表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.『300』や『マシンガン・プリーチャー』に出演し、肉体派のイメージの強いジェラルド・バトラーですが、同時に彼は法学部を首席で卒業した後に名門法律事務所での勤務経験も持つという超インテリであり、どんなB級映画に出てもどこか知性を感じさせるという点が、俳優としての彼の強みとなっています。また、良い意味で生活感を感じさせるという点も彼の個性であり、実際、演じる役柄の大半は妻子持ちという設定となっています。肉体と知性と生活感、これら3点を併せ持つ俳優は非常に稀であり、今後は、かつてのメル・ギブソンがいた位置に収まっていくのではないかと個人的には期待しています。。。
以上の魅力を持つジェラルド・バトラーを得たことで、本作はB級映画ながらも、単純なバカアクションにならずに済んでいます。高い戦闘スキルを身に付けた経緯が不明だったり、妻子に対する愛情の深さを示す場面が欠けていたりと、主人公・ケーブルについては描写不足が目立つのですが、それでもジェラルド・バトラーが本来持つ個性によって、そうした穴がきちんと埋められているのです。同時に、銃撃や格闘等の動きも非常に様になっており、本作には『300』以上にバトラーの魅力が詰まっています。。。
本作の脚本と監督を務めたのは『アドレナリン』のコンビですが、このコンビの画作りは相変わらず卓越しています。私は『コール・オブ・デューティ』等の洋ゲーをたまにプレーするのですが、あのゲームを生身の人間にやらせたら?という仮定を、きっちりと映画として成立させてみせたことには感心しました。戦闘シーンの迫力は非常に素晴らしく、アクション映画として見るべき点は多い映画だと思います。ただし、本作についてはコンビ監督の悪いところもドバっと出ています。まず、この人達は観客が退屈することを必要以上に恐れているのか、撮影や編集が常に動きまくっていて、非常に見づらくなっています。ひとつひとつの場面は面白くできていても、これを100分ぶっ続けでやるとウンザリされるということが分からなかったのでしょうか?また、ド派手な戦闘を前半に固め、後半には地味な謎解きと盛り上がらない殴り合いを配置するという構成にも首を傾げました。この人達に技術はあるのだから、もっと観客の生理に配慮した映画作りを目指すべきだと思います。
ザ・チャンバラさん [ブルーレイ(吹替)] 6点(2014-01-02 02:51:46)(良:1票)
8.最初から斬新な展開が上映中につづけば、面白い作品なのでしょうが中だるみし過ぎて面白さが半減してしまいました、期待したのに残念です。
SATさん [DVD(字幕)] 4点(2013-11-16 22:02:09)
7.ある意味現実的で、観ながら胸クソ悪くなる映画だった。いちいちムカつくキャラ多し(笑)
movie海馬さん [地上波(字幕)] 4点(2012-04-08 17:58:37)
6.まず、ソサエティって設定に魅力を感じない。これと同様にスレイヤーズにも魅力を感じない。これをもっと魅力的に描いてくれれば評価はもっと上がるかもしれない。
真尋さん [DVD(吹替)] 5点(2011-10-14 14:50:22)
5.設定とか面白いし、話広げた割に随分アッサリ終わっちゃうのね。グロ描写の激しいゲームシーンはなかなか楽しかった。そして、無駄にオッパイがイッパイであった。
下手にシリアスになっちゃった分、物足りなさが残った。アドレナリンシリーズくらいのブチ切れ感が欲しかったところ。
すべからさん [DVD(字幕)] 6点(2011-06-04 11:38:28)
4.宣伝が面白そうだったから観てみたがダメだなこりゃ。
ストーリーもあってないようなものだし、映像全体が動きすぎて見づらい(体調悪かったら吐くぞ・・・)。
あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 3点(2011-05-29 20:01:32)
3.映像は意外に良く出来てるんですが、突拍子の無いSFさが全くうまくいっていません。面白いところもあるとは言えストーリーは無いに等しく、アクションも後半からは退屈になってきます。ジェラルドバトラーのファン以外の方は観る意味があるのかどうか疑問ですね。
ronronvideoさん [DVD(字幕なし「原語」)] 3点(2010-12-27 05:42:38)
2.ストーリーや演出は二の次で、映像の迫力でグイグイ押していく、絶好調時の、小錦の押し相撲のような映画でした。火薬と血しぶきの量で勝負しているこの手の映画は、映画館で見るべきで、DVDになったら借りてみよう、なんて考えてると、小さいTV画面にガッカリしますよ。
shoukanさん [映画館(字幕)] 6点(2010-12-10 18:10:04)
1.なかなかのクオリティーですし、日本で公開されないことを不思議に思っていましたが安心しました。しかしながら、公開されなくとも理解はできるレベルの映画です。邦画ではかなわないレベルのアクション映画を作っても日本で公開されないという自体は避けてほしいものです・・・こういう映画をバカにする前に、このレベル位のアクション映画を日本でも作ってほしいですね!!
トニー・モンタスキューさん [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2010-10-12 09:20:55)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 21人
平均点数 4.57点
000.00%
100.00%
200.00%
3419.05%
4733.33%
5419.05%
6628.57%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 2.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 3.00点 Review1人
4 音楽評価 3.00点 Review1人
5 感泣評価 2.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS