ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。2ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの口コミ・評価
 > ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの口コミ・評価 2ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

[ワンスアポンアタイムインアメリカ]
Once Upon a Time in America
(C'era una volta in America)
1984年上映時間:205分
平均点:7.50 / 10(Review 156人) (点数分布表示)
公開開始日(1984-10-06)
ドラマ犯罪ものヤクザ・マフィア小説の映画化
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-09-26)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督セルジオ・レオーネ
キャストロバート・デ・ニーロ(男優)ヌードルス
ジェームズ・ウッズ(男優)マックス
エリザベス・マクガヴァン(女優)デボラ
バート・ヤング(男優)ジョー
ジョー・ペシ(男優)フランキー・モナルディ
ウィリアム・フォーサイス(男優)コックアイ
トリート・ウィリアムズ(男優)ジミー・オドニール
ジェニファー・コネリー(女優)デボラ(少女時代)
チューズデイ・ウェルド(女優)キャロル
ダニー・アイエロ(男優)警察署長ヴィンセント・アイエロ
ジェームズ・ルッソ〔男優〕(男優)バグジー
ダーラン・フリューゲル(女優)イヴ
リチャード・ブライト(男優)チキン・ジョー
スコット・コフィ〔1964年生〕(男優)(ノン・クレジット)
麦人ヌードルス(日本語吹き替え版【VHS】)/コックアイ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
千田光男マックス(日本語吹き替え版【VHS】)
さとうあいデボラ(日本語吹き替え版【VHS】)
星野充昭パッツイ(日本語吹き替え版【VHS】)
堀之紀コックアイ(日本語吹き替え版【VHS】)
紗ゆりイヴ/ペギー(少女時代)(日本語吹き替え版【VHS】)
仲木隆司フランキー・モナルディ(日本語吹き替え版【VHS】)
山寺宏一ジミー・オドニール/マックス(少年時代)(日本語吹き替え版【VHS】)
飯塚昭三ジョー(日本語吹き替え版【VHS】)
高宮俊介ホワイティ(日本語吹き替え版【VHS】)
中多和宏チキン・ジョー(日本語吹き替え版【VHS】)
笹岡繁蔵クローニング(日本語吹き替え版【VHS】)
郷里大輔警察署長ヴィンセント・アイエロ(日本語吹き替え版【VHS】)
真殿光昭ヌードルス(少年時代)(日本語吹き替え版【VHS】)
折笠愛デボラ(少女時代)(日本語吹き替え版【VHS】)
坂本千夏パッツイ(少年時代)(日本語吹き替え版【VHS】)
石田彰コックアイ(少年時代)(日本語吹き替え版【VHS】)
滝沢ロコドミニク(少年時代)(日本語吹き替え版【VHS】)
田原アルノ(日本語吹き替え版【VHS】)
沢木郁也(日本語吹き替え版【VHS】)
津嘉山正種ヌードルス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
野沢那智マックス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
土井美加デボラ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
阪脩ファット・モー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
安原義人パッツイ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
高島雅羅イヴ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
池田勝ホワイティ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小川真司〔声優・男優〕ジミー・オドニール(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
沢田敏子キャロル(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
富田耕生フランキー・モナルディ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
大塚周夫チキン・ジョー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
中庸助ジョー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
大木民夫クローニング(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
谷口節バグジー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
塩沢兼人マックス(少年時代)(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
岡本麻弥デボラ(少女時代)(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
桜井敏治ファット・モー(少年時代)(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
田中真弓パッツイ(少年時代)(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
鳥海勝美コックアイ(少年時代)(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小宮和枝ペギー(少女時代)(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作ハリー・グレイ
脚本セルジオ・レオーネ
レオナルド・ベンヴェヌーチ〔1923年生〕
エンリコ・メディオーリ
フランコ・アルカッリ
フランコ・フェリーニ
音楽エンニオ・モリコーネ
撮影トニーノ・デリ・コリ
製作アーノン・ミルチャン
配給東宝東和
美術カルロ・シーミ
衣装ガブリエラ・ペスクッチ
編集ザック・ステーンバーグ(ノン・クレジット)
録音エリオット・タイソン(ノン・クレジット)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(10点検索)】[全部]

別のページへ(10点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行表示 ※《改行表示》をクリックすると個別に改行表示致します
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
17.見返す程に点数が上がる映画です。男の映画かな~
なみへーさん 10点(2003-01-04 04:50:31)
DEさん 10点(2002-11-04 13:40:23)
15.モリコーネの音楽はやっぱりいいですね。DVD版の字幕にはちょっとガッカリしましたけど…。
THE HAUNTED MADE ME DO ITさん [DVD(字幕)] 10点(2002-09-03 23:35:05)
14.皆さんが先におっしゃってるので得にコメントする必要ない気が(笑)。私はゴッドファーザーよりこちらの方が好き。長くて見応えもあって、何より泣けます。曲もとても良くて気にいってます('-'*)
MOONさん 10点(2002-05-30 18:53:10)
13.長さを感じさせないほど没入することが出来た映画でした。少年時代の淡い恋と性への欲望。少年からの青年への脱皮と友情をもっと描いてもエンディングがもう一つ大きくなったような気がする。
だだくまさん 10点(2002-05-08 12:29:36)
12.私のオール・タイム・ベストの一つ。『ゴッドファーザー』よりもよいと思うんですが、なかなか支持は得られませんね。20世紀初頭の新移民によって荒々しくなり、同時に活力を得たアメリカ。その30年後には、移民の一部はエスタブリッシュメントに手が届きかけていた。FDRからケネディ、ジョンソンと続く民主党政権と移民層のつながりもそこはかとなく示唆されていますね。それらを伏線に友情、恋愛、裏切り、挫折という普遍的なテーマを優雅な音楽で彩る、最高の逸品です。
モリブンドさん 10点(2002-05-01 23:20:57)
11.6年ぶりぐらいに見直したが素晴らしい。この映画を見てロバート・デ・ニーロの作品を全部見たのだがやはり一番思い出深いこの作品が一番素晴らしく感じる。周りの友人にはデ・ニーロ作品でちょっと評判が低い。人それぞれか・・・
映画ファンさん 10点(2002-04-10 20:51:29)
10.感動しました。この作品は、デ・ニーロの存在感よりも、ノスタルジックな部分に強く印象が残りました。長すぎというのは確かですが、とにかく心に残りました。
チャベスさん 10点(2002-01-18 00:22:01)
9.泣かせてくれるじゃないのっ!!エンニオ・モリコーネの数々の名曲にのせ漂うノスタルジー...初恋、友情、裏切り...こんな陳腐な一言では語り尽くせないほどの様々なメッセージが盛り込まれています。少年時代の子役達が、意外と主人公達にそっくり!(ジェームス・ウッズ以外)そのお陰で感情移入しまくります。心を伝えたくても伝えられない人々の哀愁が漂い、胸を締めつけられます。これを観た後は何ともいえない感動と脱力感を覚えました。ロバード・デニーロがアヘンを吸いながらふと笑みをもらすラスト、果たして彼の笑顔の意味は...ヌードルス!ヌードルス!!
さかQさん 10点(2001-12-14 01:54:54)
8.小さな恋のメロディ、ベティ・ブルーと並んで超大好きな作品。サントラを聞くと、思い出だして泣いてしまう(もちろん、サントラが素晴らしいから、それは。)。少年時代の、ヌードルスがデボラをのぞくトコロ、デボラのテーマがながれるシーンが好き。鍵を閉めちゃうシーンとか。
     ’86さん 10点(2001-10-23 00:29:26)
7.少々長すぎて冒頭の部分が終りのほうで薄れてしまっているけれど、間違いなくいい作品です。特に少年時代が好きです。それと、音楽が◎。これだけの映画って他に幾つあるのでしょうか?
鮫島さん 10点(2001-09-10 18:51:15)
6.誰かが「モリコーネは旧友レオーネの作品では絶対に手を抜かない」と言っていたが、本当にそう。サントラだけでも買う価値あり。
poiさん 10点(2001-09-03 00:46:11)
5.何回観ても飽きない作品ですね。私の最も好きな映画のひとつです。最期、マックスがゴミ収集車に飛び込んで自殺したのでは?と思いますが。ビデオで何回も観ましたが、死体のかけらも映ってないので自信がありせん。それと、ヌードルスの最後の笑顔は、100万ドルを自分のものに出来たと思ったからではないでしょうか? 分かりずらいのが、この作品の唯一の難点かな。
SHOGOさん 10点(2001-08-25 15:32:05)
4.心のベスト・テン第1位です。原作を読んでいないので分かりませんが、「回想シーン」とされている部分は少年時代から仲間を売る辺りまでで、それ以降は、実はすべてがヌードルス(デニーロ)の、アヘン窟での妄想なんじゃないでしょうか?友人達を裏切って、ほうほうのていでアヘン窟に逃げ込んで来た彼が、罪悪感や挫折感から、「実は真相はこうで、遠い将来(老いて)こうなったらいいなあ~。」って、ラリって考えたんじゃないでしょうか?だとしたら、ラストの意味不明のスマイルも、「ンな訳ねーかあ~。」って感じの、自嘲ぎみの「笑み」として納得できるんですよねー。つまり、「現在」とされる老いたデニーロのシーンこそ、「回想(妄想)」なんじゃないかなぁー。これって、定説?
バガボンドさん 10点(2001-07-07 01:57:43)
3.モリコーネの音楽最高!! 私の生き方だと言ってもいい.....うぅぅぅ 渋い渋すぎる デニーロ 愛 友情 裏切り 移民 新大陸 このコンセプトはやがて海の上のピアニストへ ......むかしむかし大西洋で...ちゅうわけですね。 
2001さん 10点(2001-05-28 08:30:15)
2.マフィア&デニーロびいきの私ですが、それを抜きにしても何度観てもいいくらいのオススメです!!回想と現実がかなりややこしいので、最初は考えると思いますが・・・。「ゴッドファザー」と並んで私の大好きな映画です。それにしてもアナライズ・ミーのデニーロだけはいけてない・・・。
みきこさん 10点(2000-12-29 23:59:53)
1.U-ボートと並んで一番好きな映画(の一つ)です。全体の話の5分の4が回想で、上映時間も3時間半以上に及んだため、ストーリーが理解しにくくて受けが悪かったようで残念です。私も原作(訳)を何度も呼んで理解しました(当時中学生だったので許してください)。その上で改めて見直せば、まぁこれほど壮大な大河ドラマは風と共に去りぬくらいのもんではないでしょうか。風と~のファンにはお叱りを受けそうですが、重い謎解きもあってサスペンス度などを考慮すれば絶対負けてないと思います。レオーネはこの映画で莫大な赤字を出したらしく、これ以後名前を見かけませんが、きっと彼の死後彼の最高傑作として見直される事でしょう。(長文失礼)
ジロンさん 10点(2000-10-04 00:14:07)
別のページへ(10点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 156人
平均点数 7.50点
000.00%
110.64%
200.00%
342.56%
485.13%
5117.05%
62214.10%
73220.51%
82516.03%
91610.26%
103723.72%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.50点 Review4人
2 ストーリー評価 5.44点 Review9人
3 鑑賞後の後味 5.50点 Review8人
4 音楽評価 8.38点 Review13人
5 感泣評価 5.71点 Review7人
chart

【ゴールデングローブ賞 情報】

1984年 42回
監督賞セルジオ・レオーネ候補(ノミネート) 
作曲賞エンニオ・モリコーネ候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS